2008年02月29日

届きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 第2弾!!!

忙しさのあまり、パソコンの前で現実逃避している
きなこママです(*´ο`*)=3


前から遊びに来て下さっている方はご存じかと思いますが(^▽^;)


ご存じでない方のために・・。


きなこママは、仕事が忙しくなるとブログの更新や
カスタマイズを始めてしまい・・。


現実逃避する癖があります(T▽T)アハハ!



以後、お見知りおきを(T-T*)フフフ…




  ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン



先日のマーブルママさんのお洋服に続き♪


とっても楽しみにしていたモノが、今日届きました!!!!


ババちゃんが届けてくれる予定でしたがひらめき


きなこママがお仕事に行ってる間に帰ってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)


ババちゃんと聞いてピンひらめきと来た方は
多いと思いますヾ(@^▽^@)ノ



そうでするんるん


プーのかーちゃんさんからお荷物が届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


2-29-1.jpg


かーちゃんさんはとっても器用な方で、4プー達の為にとっても
可愛いお洋服や小物を沢山作って紹介して下さってますが揺れるハート


今回、似顔絵のお礼にときなこさんのためにお洋服とハンガー黒ハート
私にはビーズで出来たきなこさんのストラップを作って下さいました顔(メロメロ)


2-29-2.jpg


早速着せてみましたるんるん


2-29-3.jpg


セーラーカラーが可愛いです顔(メロメロ)
おまけにババちゃんとお揃いだそうで益々感激ハートたち(複数ハート)


2-29-4.jpg


ビーズのストラップもきなこさんそっくりでグッド(上向き矢印)
胸の差し毛のチャームポイントも、尻尾のポンポンも
作って下さいました(^ー^* )フフ♪


      Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks



2-29-5.jpg


きなこさんはお洋服や入っていた袋を「すんすん揺れるハート」して
いたので、きっとババちゃんや海君やメルちゃん、陸君の事が
分かったかもしれないですね黒ハート


本当にありがとうございました('-'*)アリガト♪




ニックネーム きなこママ at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

きなことパパ (*'ー'*)ふふっ♪

今日は、お休みですが昨日休んだ分
ホームワークです(*´ο`*)=3


仕事も忙しい上に、色んな雑用が入ってきます(ノ△・。)


兄ちゃん@号のクラス委員なので、最後の学級活動の
準備をしたり!


確定申告にも行きました!!
3年前に職場が変わり、年末調整がないことに気付いた
のが今年Σ(・口・)
気がついて良かったけど、3年分の申告は結構面倒でした(T.T)


所得税減税によって住宅控除が十分でないので、
住民税からも控除して貰うために役場に行かないと
いけないし!


同じ型の食洗機をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが
うちの食洗機はもう6年も頑張って働いてくれてるのに、
爆弾を噴くかもしれないことが今頃分かって(^▽^;)
土曜日にメーカーから点検に来るとか(ノ_-;)ハア…

でも、使ってますけど(;゚(エ)゚) アセアセ



昨日みたいに息抜きもしながら
なんだか落ち着かない日々を送ってますダッシュ(走り出すさま)


似顔絵をお待ちの方もすみませんm(._.*)mペコッ
2週間もすれば、落ち着きますので待ってて下さいねあせあせ(飛び散る汗)



~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪



きなこでしゅダッシュ(走り出すさま)

きょうは、ママはおうちにいますが 
あさからとってもいそがちそうでしゅダッシュ(走り出すさま)



きなちゃんのさんぽも、てぬきでちたむかっ(怒り)



こうなったらexclamation×2きなちゃんはグレてやりましゅ犬(怒)

2-27-1.jpg




2-27-2.jpg


きのう、このふくでおでむかえをちたら・・・


パパきなちゃん


「ヘビメタかexclamation&questionっていったでしゅたらーっ(汗)


なんでしゅか、それは?


おいちいのでしゅか?


パパのいうことは、ときどきわからないでしゅあせあせ(飛び散る汗)


パパは、いつもきなちゃん「ぺろ」ってよぶでしゅよたらーっ(汗)


きなちゃんが、ペロペロなめるからでしゅ犬(笑)


あんいなネーミングでしゅけど、ダッコちてヨシヨシちて
くれるから、いいんでしゅ黒ハート


2-27-3.jpg


パパきなちゃんにおうち家もちゅくってくれたちるんるん


まいあさ、ダッコしてラブラブハートたち(複数ハート)でしんぶんをとりに
いくでしゅよグッド(上向き矢印)


おいちいモノがたべられるのも、パパがいるからでしゅぴかぴか(新しい)


2-27-4.jpg



これからもよろちくでしゅ揺れるハート



ママがさぼってないか、みはってるきなちゃんでしゅダッシュ(走り出すさま)


2-27-5.jpg


でも、ねむいん・・・でしゅ・・・・・・わ・・眠い(睡眠)


ニックネーム きなこママ at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

届きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

今日は、お仕事をお休みにして仲良しのママ友達と一緒に

兄ちゃん@号のクラスのお楽しみ会のビンゴゲーム用
の景品を仕入れがてら、お買い物&ランチに行きました(*^-^)



ペットショップなどもハシゴして満足の休日(^ー^* )フフ♪

生パスタのお店もデザートまで
たらふく食べて満腹ε= (^0^*)げっぷ♪



お腹も心も満腹の一日でしたo(*^▽^*)o~♪



戦利品はこちら下

2-26-4-1.jpg


フリフリハートたち(複数ハート)ばかりだったので、ちょっとボーイッシュな
トレーナーにしてみましたヽ(*^^*)ノ



早速、着せてみました♪

2-26-5.jpg


お洋服よりもバッド(下向き矢印)
お土産のミルクガムを食べるのに忙しいきなこさんたらーっ(汗)



   ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン



お出掛けから帰ってくると、嬉しいモノが届いていましたプレゼント


マーブルママさんが、マーブルちゃんの似顔絵の御礼にと
きなこさんにお洋服を作って下さいました揺れるハート


2-26-1.jpg


きなこさん、プレゼントプレゼントには興味津々です(o^-^o) ウフッ


こちらも、早速着せてみましたるんるん


2-26-3.jpg


さすが、お洋服を販売されているプロの方だけあってグッド(上向き矢印)

サイズもピッタリぴかぴか(新しい)デザインもステキです黒ハート

赤ちゃん用の生地だそうで、手触りも良いですヽ(=´▽`=)ノ

きめ細かい心配りに感謝です!!!

お手紙も添えていただいて感激でした(π0π) ウルルルル


マーブルママさん、本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ

大切にしますね揺れるハート



    φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ



似顔絵最新作ではないのですが・・。


今日はレオ君ちのお姉ちゃんのお誕生日バースデー

ママは何か贈り物をと思い♪


無印良品でエコバッグと布用クレヨンを購入ひらめき

2-26-7.jpg


レオ君の似顔絵を入れたバッグを作りました(^ー^* )フフ♪

2-26-6.jpg


気に入ってくれるかな〜♪
ニックネーム きなこママ at 17:16| Comment(16) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

うちにお馬さんが来ました(*^-^)

週末の日本列島は春の嵐でしたね彡(-_-;)彡ヒューヒュー

色々な被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ



きなこさん地方は、今日は嘘のようなお天気晴れ

雪もほとんど溶けました(*´ο`*)=3

もう、これで今度こそ春が来るかしら???


でも、黄砂も花粉もやってくるΣ(T□T)



   ∈・^ミ ヒヒィーン ∈・^ミ ヒヒィーン ∈・^ミ ヒヒィーン ∈・^ミ ヒヒィーン



昨日は、新しいペット(?)を迎えに行きました♪


今回はパパも迎える気満々でみんなでお迎えに行きました車(RV)



向かった先は、私の実家です!!



その新しいペットですが・・・



なんとご飯は電気です雷



どれくらい食べるかは分かりませんが、うちの電気代はペットを
養うために確実に上がるでしょう(^▽^;)




そのペットとは・・・



2-25-1のコピー.jpg


お馬さんです(*≧m≦*)ププッ


実家のが運動不足解消の為に買ったのですが、
元々三半規管の弱い母は乗り物に酔いやすく、お馬に
乗ると酔って気分が悪くなってしまうそう(ノ_-;)ハア…




健康器具なのに、何にもならないじゃん!!




も乗らないので、うちに来ることになりましたグッド(上向き矢印)


これでパパのメタボも解消ぴかぴか(新しい)



なんてうまくいけばいいのですが(^ー^* )フフ♪


2-25-4.jpg


きなこさんは乗らなくていいよ!!
パパママが乗るんだからヽ(*^^*)ノ


2-25-2.jpg


そっそだね・・・wii Fitもどうしたかなあせあせ(飛び散る汗)


頑張るモン(`0´)ノ オウ!



       Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks



今日、きなこさんが着ているシャツはレオ君のママレオ君
お揃いで買ってくれました黒ハート


2-25-3.jpg


また、お揃いの服で遊びに行こうね揺れるハート


reo-1のコピー.jpg

ニックネーム きなこママ at 17:09| Comment(19) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お詫び(ノ△・。)

今日のきなこさん地方は大荒れのお天気で、またもや
雪が積もってました(*´ο`*)=3



     (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)



昨日の「ちょんちょこりん」「ちんちくりん」について

訂正があります(T△T)


「ちょんちょこりん」=「ちんちくりん」(標準語)


と書いたために、「ちょんちょこりん」も標準語のような
書き方になってしまいましたが、正しくは・・・


「ちょんちょこりん」(方言)=「ちんちくりん」(標準語)
です!!お詫びして訂正しますm(._.*)mペコッ

紛らわしい書き方でごめんなさい(ノ△・。)


2-24-1.bmp
ニックネーム きなこママ at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

変な芸(*≧m≦*)ププッ

昨日は「チョンチョコリン」についての情報を
ありがとうございました♪


京都方面の方が言わなくて、信州の方面の方も言わないとなると
関東・東海地方の方言なのでしょうか???



引き続き調べてみたところ・・・

「着物などの丈が短い」「背が低い」と言う意味では、

 ちょんちょこりん=ちんちくりん(標準語)

らしいです!

ちんちくりんは岡山でも使います(*^-^)


更に、福岡の方でも丈が短いという意味で「ちょんちょこりん」
使うみたいで、サザエ。さんご指摘の「つんつるてん」は標準語で、これと同じ意味になります☆-(^ー'*)bナルホド



。。。o(゚^ ゚)ウーン



まとめてみると、「ちょんちょこりん」は元々「丈が短い」という
意味で、ちょんまげもポニーテールなんかより丈が短いので
ちょんまげの事を愛称で「ちょんちょこりん」と呼ぶようになった
のでしょうか???

さらに「おちょんぼ」と呼ぶところもあるらしく!!!


方言って奥が深いです(*´ο`*)=3



    ~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ ヘU^ェ^U オテ!



今日は、きなこさんが最近覚えた新しい芸を
紹介しようと思っているのですがヽ(*^^*)ノ



※注意※ on動画はすべて音が出ますon



まずは定番の「待て!!」です(^ー^* )フフ♪





そして、最近覚えたのが・・・(^▽^;)
「ガウ〜!」と言うと何故か「ゴロン!」します♪


どうも先日、うちの母が来た時に教えて帰ったようなのですが
見てみて下さい(*≧m≦*)ププッ







変でしょ????

どうして、こうなったのかは分かりません!!

面白いからやらせています♪



そして、最後は・・・

「ハウス」に帰って、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ








   φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ




似顔絵最新作はこちら下

y&n-1.bmp

「CANDY KIDS YUKI」のゆきちゃんとななちゃんです♪

ゆきちゃんとななちゃんは親子なのです(*^-^)

ロングコートのチワワちゃんは、襟巻きがあって
ゴージャスな感じですよね(o^-^o) ウフッ



2-23-2.jpg
ニックネーム きなこママ at 13:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

思い出の品♪

きなこさんがちょんまげをしてから、
「チョンチョコリン」と言う言葉が飛び交うようになりましたひらめき



特に関東方面の方が使いますexclamation×2



「チョンチョコリン」とは、どうやらちょんまげ

2-22-1.jpg

のことを指しているようなのですが・・・


岡山弁には、多分この部分にあたる方言はないと思いますo(´^`)o


方言辞典なんてものを持っていないので、
ネットで調べてみましたパソコン


正式な語源とかは分からなかったのですが、やっぱり関東地方の
方言のようで「小さな子が髪を無理矢理結んでいる」のを
「チョンチョコリン」と言うらしいですヽ(*^^*)ノ


詳しくご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい揺れるハート


他の地方の方で、ちょんまげの呼び方の方言があったら
教えて下さいねo(*^▽^*)o~♪




(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン




昨日、きなこさんコーナーを片付けていたら・・・(*'▽'*)わぁ♪






見付けましたるんるん







忘れてたモノを・・・揺れるハート





それはね・・・これです下

2-22-2.jpg


見にくいですけど、手作りの首飾りですかわいい


銀色のアルファベットの入ったビーズで「KINACO」って
入ってます(o^-^o) ウフッ



これは、きなこを迎える前に待ち遠しくてママが作ったものです揺れるハート



結局、ちょっと大きくてほんのちょっとしか付けないうちに
忘れてました(^▽^;)



ちょっと小さな頃を思い出して付けてみましたるんるん


2.jpg


これがブカブカだったのにね(^ー^* )フフ♪


大きくなったね!!



きなこさんコーナーぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)です♪


2-22-4.jpg




もう一つ、忘れていたいいモノをパパの書斎の本棚で
見付けました揺れるハート


2-22-6.jpg


兄ちゃん達が産まれる前、ママパパと結婚した頃
買った本です♪


ご存じの方、いらっしゃいますか???


ヨーキーのポピー君が犬の生活について
詳しく紹介している本です本



イラストがとても可愛くて、内容も犬生を生きるために為になる
ことが沢山書いてあるのですひらめき


今は、兄ちゃん達も一緒に読んでくれてますヽ(=´▽`=)ノ


ニックネーム きなこママ at 16:33| Comment(16) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

春よ来い♪早く来い♪

今週はホントに良いお天気で、いっぺんに春が来たみたいです晴れ


朝から、お布団を干し、うさのケージを掃除し、
お部屋の掃除をして一段落した頃ダッシュ(走り出すさま)


玄関で待機中のきなこさんを連れて、春を探しに行きましたるんるん


2-21-1.jpg



いつもの散歩道ですけどねo(*^▽^*)o~♪



2-21-3.jpg



日陰には、まだ溶け残った雪がありました雪
これは、冬の忘れ物ですね!



2-21-4.jpg



どこにあるのかな〜???



2-21-5.jpg





見付けた目exclamation×2





2-21-6.jpg




もうすぐ、春が来るねるんるん




2-21-2.jpg





   コレ、シャボンダマジャン -y( ̄◇ ̄*)Ξ( * ̄▽)y-o00OO○ フワフワ





帰ってから、そろそろ香ばしくなってきたきなこさん
シャンプーしました(^ー^* )フフ♪


シャンプー後下

2-21-7.jpg


ボンバーヘッドです(*≧m≦*)ププッ


やっぱりるんるん



これですね下

2-21-8.jpg



2-21-9.jpg


ニックネーム きなこママ at 17:06| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

なんて書いてるの???

昨日も今日も久しぶりに春らしく穏やかな日でした晴れ


勤務先からのいつもの帰り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


前の車の後ろのガラスに何か書いてある・・・目ひらめき




何だろう???



「○●□■△▲◇犬」



一番後ろの「犬」だけ読めた。。。o(゚^ ゚)ウーン



これは「夜露死苦exclamation×2とかの当て字なのか???



岡山弁は広島弁と同じように語尾に「〜じゃけん!!」
付いたりします。



なので・・・「〜じゃ犬」なのでは?と考えていた時




信号が赤に「STOP」




o(*^▽^*)oあはっ♪





書いてあったのは・・・



「天然記念物紀州犬」




なるほどひらめき



紀州犬愛好家の方だったようですヽ(*^^*)ノ



スッキリぴかぴか(新しい)しましたダッシュ(走り出すさま)


これで、読めなかったらいつまでもモヤモヤどんっ(衝撃)
してたわ(^▽^;)




    ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ




似顔絵最新作はこちら下

くまうさんに依頼を受けたぴかぴか(新しい)五大コラボぴかぴか(新しい)
なのですが、まずは下絵から(*^-^)

kumausa-1.bmp



これに色を付けて・・・こうなりました下

kumausa-2-1.bmp


壮大なプロジェクトに、
ちょっと緊張したきなこママでした(*≧m≦*)ププッ

縮小してありますが、実物はこの倍の大きさでするんるん

実は今、くまうささんちはパソコンが壊れて大変なんです(ノ△・。)
なので、こちらで先に紹介させていただきました揺れるハート

パソコンが直るまでここで楽しんでねヽ(=´▽`=)ノ



そして・・・こちらもママがとっても描きたかった

「ぷーどるわんわん」のろびんちゃん♪

robin.bmp

ちゃんちゃんこがお似合いです黒ハート

とっても可愛いろびんちゃんのコメントとお写真に
もう黒ハートメロメロなのです顔(メロメロ)

トリミングの後に・・・と言うお願いだったのですが
無理矢理描かせて貰いました(o ̄ー ̄o) ムフフ


ろびんちゃん♪貰ってくれますか???


ニックネーム きなこママ at 16:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

☆★NEW☆ハウス完成☆★☆彡

今朝、2時前に岡山市内の商店街で1Fにペットショップの
入った雑居ビルで火災がありました。

去年開店したばかりのお店で、私もオープンの時に
行ったことがあるのですが、店内には沢山の子犬が
居ました。

今回の火事で、残念ながら5匹のワンちゃんが犠牲に
なったそうです。

近所の方々も祈る気持ちで、子犬たちの救助を見守っていた
そうですが、消防士さんのインタビューで
「暗闇の中で温かい子犬を抱き上げた時はホッとした。」
という言葉に胸が熱くなりました。

犠牲になったワンちゃん達の冥福をお祈りします。
みんな、虹の橋のたもとに辿り着いたように・・・四葉


 
niji.bmp





      ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆




パパにお願いしていた、きなこさんの新しいお家が
完成しましたぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)


2-18-2.jpg


いかがでしょう(*^-^)?


パパの日曜大工なので洒落た感じではないのですがあせあせ(飛び散る汗)

サイズや形は注文通りに仕上がりましたヾ(@^▽^@)ノ


2-18-5.jpg


後ろはこんな感じです下


2-18-3.jpg


さらにこんな機能もグッド(上向き矢印)


2-18-4.jpg



忙しいのに一生懸命作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ
パパ!!ホントにThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

早速、セッティングるんるん


2-18-1.jpg




2-18-6.jpg

ニックネーム きなこママ at 16:18| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

きなこのサイズ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

昨日の天気予報では、20aも雪が積もるがく〜(落胆した顔)


・・・という事でしたがたらーっ(汗)


朝起きてみるととっても良いお天気晴れ

気温は低いですが、雪が積もってなくて良かった(´▽`) ホッ


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ C=(^◇^ ; ホッ!


きなこでしゅるんるん

きょうは、にぃちゃんAごうとおしゃんぽにいったでしゅよダッシュ(走り出すさま)
(ここからは兄ちゃんA号が撮った写真でお送りします♪)

2-16-4.jpg


しょうがないなあ〜ちゅれてってあげましゅよグッド(上向き矢印)


2-16-2.jpg


きなちゃん、へんなおかおになったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

2-16-1.jpg


おいちいものはないかちら???

2-16-3.jpg


いっぱいはしって、たのしかったでしゅるんるん


     q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


先日、首輪を注文するのに首の周りを測ったり

マーブルママさんがお洋服を作って下さるので
胸回りや着丈を測ったりしました(*^-^)



そういえは・・・まるごとサザエ。さんまりきなちゃん
サイズを測っていたのを思い出しひらめき


きなこさんの色んなところも測ってみました(^ー^* )フフ♪


kinako-s].jpg

皆さんのお家のワンちゃんと比べてどうですか???

やっぱり足は短いのかしら(^▽^;)

教えて下さいね揺れるハート


   φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ



似顔絵最新作はこちら下

thia-1.bmp

「箱入りトイプーティアラとのまったりライフ」の
ぴあ♪さんちのティアラちゃんです
るんるん

ティアラちゃんは、きなこさんの小さい時によく似ていて
親近感が湧いています黒ハート

ぴあ♪さんはブログの記事の中で、似顔絵依頼をして
下さいましたヽ(*^^*)ノ

これは描かないとダメっっしょグッド(上向き矢印)





ニックネーム きなこママ at 15:52| Comment(16) | TrackBack(0) | きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ムキムキのプードル(*≧m≦*)ププッ

今日はとっても良いお天気でした晴れ

ママが仕事から帰って、
きなこさんも久しぶりにゆっくりお散歩♪

2-15-1.jpg


ч(^・^)уムキッ ч(^・^)уムキッ ч(^・^)уムキッ ч(^・^)у


昨日、買ったペット用のお水・・・「アミノ犬」

こだわってる訳ではなくて、病院に行ってから
用を済ませるのに、時間が掛かり慌てて買った飲み水用!

帰ってから、ケージにセットしていたら・・・



目ひらめき



兄ちゃん@号が気付いたexclamation×2



「ムキムキのプードルがおる〜exclamation&question




エッ? (;゚听)ノ マジ?




??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??




見付けた!!!!!



2-15-2.jpg


ピンぼけでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

拡大すると・・・

2-15-3.jpg


分かる???


じゃ、これを飲み続けるときなこさんも(*^m^*) ムフッ



muki-1.bmp


☆〜 (。>(ェ)<o_彡☆あははっ


そんな訳ないか(*≧m≦*)ププッ


  
      φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ



似顔絵最新作はこちら下

coco-1.bmp

「トイプーココのひとり言」の
ココママさんちのココチャンです♪


ココチャンは雪遊びが大好きな元気で可愛い女の子でするんるん

トイプーの柔らかい毛の感じを描くにはペンの方が良いかも黒ハート



アフロが伸びてきたので(o^-^o) ウフッ

2-15-4.jpg









ニックネーム きなこママ at 16:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

良好でしたU^ェ^U ワン!

今日はバレンタインですね黒ハート

兄ちゃん達はチョコを貰って嬉しそうに帰ってきましたるんるん

兄ちゃんA号は手作りのチョコを貰いご機嫌ハートたち(複数ハート)

ママにも1つ分けてくれました(^ー^* )フフ♪


ママからパパ&兄ちゃん達には・・・

例の「幼虫チョコ」るんるん


パパは帰りが遅いので、取りあえず兄ちゃん達黒ハート




兄ちゃん達の反応は???




どんっ(衝撃)




2-14-1.jpg


(^0^)/ヒヒヒ兄ちゃんA号は食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



(*'ー'*)_■ チョコハイカガ? (*'ー'*)_■ チョコハイカガ? (*'ー'*)_■



きなこさんは、今日病院に行きました病院

悪いところがある訳ではなくて、健康診断ですサーチ(調べる)


まず、体重は・・・31`

背骨がちょっと出てるので、もう少し太ってもいいそうですエサ


検便も異常なしぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)


問診も決定


お耳の掃除と爪切りと肛門絞りをして貰いましたひらめき


健康状態は良好ですぴかぴか(新しい)pu-1.GIFぴかぴか(新しい)

これでしばらく大丈夫exclamation×2

今度は、5月のフィラリアの時か狂犬病の注射の時かな(*^-^)

その頃にはヒートも来てるかも(*^m^*) ムフッ



vUo・ェ・oU ィェーィ♪  vUo・ェ・oU ィェーィ♪  vUo・ェ・oU ィェーィ♪



やっとペンタブレットをセットアップしましたダッシュ(走り出すさま)


早速、お絵かきるんるん


これは、マウスで描いたきなこさん下
kina-8.bmp


ペンタブで描いたきなこさん下
kinaco-1.bmp


どうでしょう???


確かに、細かい線は綺麗に描けますが・・・
絵の具の色を混ぜるときの加減や筆圧で色の出方が違うので
使いこなすには時間が掛かりそうです(^▽^;)


頑張ります〜(`0´)ノ オウ!

ペンタブ初の作品はこちら下
marble-7.bmp

marble-6.bmp

こちらはマウスで描いてます下
marble-4.bmp

マーブルママさんちのマーブルちゃんですo(*^▽^*)o~♪

マーブルちゃんは、チワワとビーグルのmixちゃんで
とっても表情が豊かなのです黒ハート

マーブルママさんは、北海道のdog cafeニックでお洋服の
販売をされています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




r&k-v.jpg


きなこさんレオ君にプレゼントを渡しましたよ黒ハート
ニックネーム きなこママ at 18:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

もう一つあったのよ(*^.^*)エヘッ

今朝も雪でした(*´ο`*)=3

雪道の通勤にもずいぶん慣れたかな・・・

でも、滑ると怖いのでゆっくり走ります!!

2-13-1.jpg

今朝の渋滞の運転席から撮った風景

いつもの倍時間が掛かって着いたらすでに疲れてますダッシュ(走り出すさま)


  雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)雪


さて、昨日秘密兵器を入手したママですが(^▽^;)


まだ、開封すら出来てませんあせあせ(飛び散る汗)


早く、遊びたいのにるんるん


明日はお休みだしグッド(上向き矢印)


今晩にもセットアップできるかな(*^m^*) ムフッ


そんな、秘密兵器と同じ日に届いたモノがもう一つ
ありましたプレゼント揺れるハート


2-13-2.jpg

なんでしょう???

開けてみると・・・

2-13-3.jpg


*BEAN'S FACTORY*さんの手作りのカラーとリードです♪ 
注文から1ヶ月一つ一つ手作りで丁寧に作られています揺れるハート

テープの種類も沢山あってグッド(上向き矢印)
カラーのデザインもリードの持ち手のデザインも選べますひらめき

きなこさんのはチョークタイプ!!


さらにオプションでネームタグやチャームも付けられます(*^-^)


2-13-4-1.jpg

色違いで赤色も注文して
以前きなこさんにピンクのベストをくれたお友達の
クリームのプーちゃんにお返しにプレゼントしましたプレゼント

気になる方はこちらから右http://mame.ojiji.net/beans/menu.html



2-13-5.jpg


可愛いね黒ハート
よく似合うよ(o^-^o) ウフッ

春まで大切に置いておこうねるんるん

2-13-6.jpg


期待させてごめんね失恋





ニックネーム きなこママ at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ポチッてしちゃったよ(。-_-。)

まず、訂正があります〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日、7チワワちゃんを紹介しましたが!!

一匹、お名前を間違えてましたΣ(T□T)


おまけに飼い主さんもアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ごめんなさいねm(。_。;))m ペコペコ…

お詫びして訂正します!!!

飼い主さんのお名前は、Miisyaさん 右 Miicyaさん

そして、わんちゃんは、みつるくん 右 みちるくん

mitiru-1.bmp

以後気をつけます・・・本当にごめんなさい(__)あせあせ(飛び散る汗)



  自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチットナ ∠(o・_・)/由 オトトゲモノデス


日曜日にうっかりポチッってしたモノが、本日届きましたプレゼント



中身はね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



やっぱり買っちゃった(*≧m≦*)ププッ



ママの秘密兵器るんるん



2-12-1.jpg


色々、楽しいことが出来そうですヾ(@^▽^@)ノ るんるん


2-12-2.jpg


いいじゃん黒ハート
きなこさんだって可愛く描いてあげるからねo(*^▽^*)o~♪


2-12-3.jpg


分かってますってあせあせ(飛び散る汗)

でも、使いこなせるようになるまで、しばらくはマウスで
似顔絵も頑張りますね(o^-^o) ウフッ



ニックネーム きなこママ at 14:23 | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

まだ終わらない(・-・*)ヌフフ♪

三連休は終わってしまいましたね@(/ェ・o)@
皆様、いかがお過ごしでしたか???

兄ちゃんA号のお腹がスッキリしないため家で
ゴロゴロ・・・と思っていましたが!!

私の両親が遊びに来たので、日帰り温泉いい気分(温泉)など
行ってきました♪


向かった先は、奥津温泉・花美人の湯いい気分(温泉)
HP右http://www.mto.ne.jp/hanabijin/

うっかりデジカメを忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
携帯の画像なので見にくくてごめんなさいm(._.*)mペコッ

回廊があるステキな建物でした♪

2-10-4.jpg

父&パパ&兄ちゃんA号は温泉へ

母&ママ&兄ちゃん@号は足湯に浸かりました(*^-^)

2-10-5.jpg


帰りに苫田ダムを見学して帰りました車(RV)

2-10-1.jpg

近くで見たダムは迫力がありました(*'▽'*)わぁ♪


(・-・*)ヌフフ♪


でも、まだ連休は終わったわけではないんだよ〜るんるん


ママは明日もお休み(*≧m≦*)ププッ


4連休黒ハート嬉しいヾ(@^▽^@)ノ



♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


メールを下さった皆様、お待たせしてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
頑張って一つ一つ仕上げていますグッド(上向き矢印)

最新作はこちら下

7tiwawa-1.bmp

「可愛い7チワプラスお☆様になった娘」miisyaさんちの
7チワワちゃん達でするんるん

チワワちゃんははじめてて(^▽^;)
上手く特徴がつかめてるか心配です揺れるハート

それから・・・

r&m-1.bmp

「MELと一緒」りーたんさんちのMELちゃんと新しく家族に
なったばかりのRUNA君でするんるん

RUNA君が来たので、近々ブログをリニューアル予定とか♪
楽しみですねo(*^▽^*)o~♪



ニックネーム きなこママ at 23:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

シャンプーしました(*^-^)〜♪

兄ちゃんA号とママの嘔吐下痢については
皆様の温かいお見舞いのコメントを頂き
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

お陰様でずいぶん良くなりました!!
ぶり返すといけないので、三連休はゆっくり過ごします♪


   φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ


また、似顔絵の方もご注文のメールをいくつか頂き揺れるハート

私の絵でも気に入ってくださる方が居てくれて嬉しいでするんるん

ご連絡を頂いた順に描いていきますので、気長に待って下さいね!


最新作はこちら下

s&r-3.jpg

yuccaさんちのサリたん&ルビたんです♪

前回のキャラクターチックな方がピッタリ来るのは
気のせいかしら(^▽^;)


    コレ、シャボンダマジャン -y( ̄◇ ̄*)Ξ( * ̄▽)y-o00OO○ フワフワ


ママがお絵かきにハマッているのであせあせ(飛び散る汗)

登場の少ない実物のきなこさん!!

元気にしてますよ(*≧m≦*)ププッ

今日はシャンプーしましたぴかぴか(新しい)pu-1.GIFぴかぴか(新しい)

2-8-1.jpg

鼻息が荒いですダッシュ(走り出すさま)
すでに戦闘態勢(`0´)ノ オウ!


どんっ(衝撃)いつものようにドライヤーとスリッカーブラシと格闘中どんっ(衝撃)


出来ました(*´ο`*)=3


2-8-2.jpg

大人しくしてくれたらご褒美も早く貰えるのに(^▽^;)


まだまだですよ〜exclamation×2


次はミニバリカンはさみ


足の裏と尻尾の付け根を刈り込みますo(*^▽^*)o~♪


2-8-5.jpg


そして・・・(^ー^* )フフ♪

2-8-4.jpg


お疲れ様でした黒ハート


2-8-6.jpg


おやつをどうぞるんるん


ニックネーム きなこママ at 15:23| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

今日は、兄ちゃんA号とソロで流行の嘔吐下痢になり(ノ△・。)

兄ちゃんA号は昨日のうちに点滴を打ったので今日は
もの凄く元気!!!

私は、一日ゴロゴロとして過ごしました(o_△_)oゴロン

お陰で夕方にはずいぶん良くなり、明日は復帰できそうです!

コメントのお返しが遅れてますが、許してね(≧≦) ゴメンヨー


  (o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン


今日は、まるごとサザエ。さんの「ぷぅどる様の田舎っぺ日和」

プーのかーちゃんさんの
「やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹(^_-)-☆」


yuccaさんの「*Sally&Ruby]

にお邪魔してビックリ;бロб)!!

皆さん、私の送った似顔絵を大々的に紹介して下さりヾ(=^▽^=)ノ

感謝感謝です(π0π) ウルルルル

前回紹介した、他の皆様もブログで紹介して下さって
皆様の暖かいお気持ちに感激していますぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


   Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks



もし、私の絵で良かったら喜んでお書きしますので(*^-^)

サイドバーの連絡ツールよりご連絡下さい!


☆ 必要事項 ☆

・お名前(HNで決定

・メールアドレス

・ブログをお持ちの方はURL(本文に貼り付けて下さい)

ブログのない方は、ご連絡後ワンちゃんのお写真を送って下されば
それを見てお描きしまするんるん

出来るだけ、ご希望に添うようにお描きしますのでご注文があれば
遠慮なくおっしゃって下さいね♪

しかし!!

プロではありませんので似てなくてもお許しをm(._.*)mペコッ



最新作はこちら(o^-^o) ウフッ

yuccaさんちのサリたん&ルビたん

s&r-1.jpg

体調が悪かったので、ちゃんとした似顔絵は後ほどお送りする
つもりです(^ー^* )フフ♪
yuccaさんちのヘッダーがこんなお写真なのです!!
私のお気に入りです黒ハート


まるごとサザエ。さんちのまりもちゃん&きなこちゃん

m&k-1.jpg

まりもちゃんもきなこさんと同様にアフロを目指す仲間です♪
きなこちゃんはアイドルみたいに可愛いの(o^-^o)


そして・・・まるごとサザエ。さんのところから勝手に貰ってきた
タイトル「2月2日のきなこさん」下

2-2-kina.bmp

元の写真はこちら下

2-2-6.jpg

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
そっくりでしょ???
サザエさんの斬新なタッチの絵、大好きですo(*^▽^*)o~♪

サザエ。さん♪どうもv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

ニックネーム きなこママ at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

マイブーム(*≧m≦*)ププッ♪

最近、ママがハマッているのがお絵かきです(・-・*)ヌフフ♪

小さい頃から絵を描くのは好きだったのですけど
ブログを始めて、自分の壁紙は自分で書いてみよう(`0´)ノ オウ!

というのが、きっかけで(*^-^)♪


いつも遊びに来て下さる方は、ご存じだと思いますが
季節ごとに壁紙を換えています(o^-^o) ウフッ


でも!!!


最近それだけでは満足できず(^▽^;)


記事の中にもお絵かきした画像を取り入れ!


さらには、あれこれ理由を付けてお友達に画像を
送り付ける始末(*≧m≦*)ププッ


幸い皆さん喜んで下さるのでO(≧▽≦)O♪


ますます、調子に乗っているママです(*^m^*) ムフッ



おだてると、どこまでも上っていB型(*^.^*)エヘッ
mama-2.bmp


まぁ、「好き」と「上手」は同じ意味ではないのですが(;^_^A アセアセ・・・

それでも、喜んでもらってくれたお友達に感謝黒ハート


送った順に紹介しますヽ(*^^*)ノ

よもぎさんちのココア君&チョコラくん

cho&co-1.bmp


marさんちのまろんちゃん

maron-1.bmp


くまうささんちの熊虎くん&兎虎くん

kumausa-1.bmp


プーのかーちゃんちの
ババちゃん&メルちゃん&海くん&陸くん


4pu-3.bmp


そして、レオくん&きなこさん

rk-4.bmp


忘れてはいけないうさ!

usa-3.bmp


フリーの水彩画ソフトとペイントを使い、マウスで地道に描いてます!

最近、マウスの動きに限界を感じ(*´ο`*)=3

タブレットが欲しいママでした(^ー^* )フフ♪


もし、「きなこママにワンちゃんの似顔絵を描いて欲しい!!」
という危篤な方が居られましたら(^▽^;)

サイドバーの連絡ツールかコメント欄にてご連絡下さい♪


うかつに褒めると、あなたの元にも「迷惑メール」が
届くかもしれませんよ(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム きなこママ at 17:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は節分! ・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。

雪も終わりかと思ったら・・・
今朝はまたまた積もってましたΣ(T□T)

幸い、今日は気温がちょっと高く昼までには溶けました(´▽`) ホッ

でも、今週末も雪の予報(ノ△・。)
いったいいつまで続くのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


     ・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ


さて、今日は節分ですね!!

皆さん、太巻きは食べましたか???
今年は「南南東」だとか♪
毎年、黙って食べるのには苦労します(*´ο`*)=3


我が家はお昼に太巻きを巻いて食べましたヽ(*^^*)ノ


ママは巻き寿司の具を用意して・・・

今年は自分の分は自分で巻いて食べることにしました(^ー^* )フフ♪

兄ちゃん達のはどんなのが出来るかな???


パパは、さっさと自分の分は巻いて黙々と
食べ始め、兄ちゃん達は予想通りモタモタ(^▽^;)

2-3-1.jpg

兄ちゃん@号、欲張りすぎです(*≧m≦*)ププッ

上手く巻けずに、ばら寿司になりかけながら頑張って
食べました♪


2-3-2.jpg

兄ちゃんA号は器用に巻けました!!
でも、黙って食べれず撃沈ヾ(^▽^*おわはははっ!!


ママはなんとか黙って食べきりました!!
願い事はもちろん♪

「みんなが一年楽しく幸せに暮らせますように揺れるハート
「きなこさんが可愛い子犬を産みますようにハートたち(複数ハート)

そんな事を考えながら頑張って食べました(*^-^)


2-3-3.jpg

太巻きって難しい・・・なかなか具が真ん中に来ませんね(ノ△・。)



~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~



お昼を食べてホームセンターに行きました!!

2-3-4.jpg


きなこでしゅ♪

きなちゃんもいっしょにいったでしゅよ!!

だって、パパがきなちゃんのおうちを
つくってくれるでしゅよ♪

たのちみ黒ハート

2-3-5.jpg

完成したらお披露目しますねo(*^▽^*)o~♪



さあ、こんばんはお蕎麦を食べて豆まきだ!!!

ニックネーム きなこママ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする