2008年03月31日

つまんないでしゅ

no-title
きなちゃん
どこへも
つれてって
もらえまちぇん!

ニックネーム きなこママ at 14:44| きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

パンツでしゅ!!

おばあちゃんちにいましゅるんるん

でもね・・・ぱんつはいてましゅあせあせ(飛び散る汗)

きもちわるいでしゅダッシュ(走り出すさま)

no-title
出かける直前に撮りましたるんるん

実家から投稿してますひらめき
イラストがなくてごめんねたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:02| 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

☆xデーは???☆彡

今日のきなこさんの様子は
いつもと変わらず元気でするんるん

初めてのヒートの時よりも
食欲もあり元気もあります!

出血の量も初めての時は
かなり多くて、カーペットやクッションに
血が付いているくらいでしたがΣ('0'*)!!

今回は自分で舐めてしまいほとんど
付くことはありません。

3-29-1.jpg

先日、ブリーダーさんに相談した時
交配はヒートの始まりから11日後
と言われました。

きなこさんは27日に始まりましたから
交配はぴかぴか(新しい)46日の日曜日ぴかぴか(新しい)
となります((o(б_б;)o))ドキドキ

レオ君きなこさんも初めてなので
ブリさんの息子さんにお手伝いいただきます。
無事、事が済めばいいのですが揺れるハート

皆さんも見守って下さいね(*´∇`*)

ban-2-5.jpg

ニックネーム きなこママ at 09:28 | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

どうしましょ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

始めに・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日、ママのお友だちのお家に
遊びに行ったのですがるんるん

お友だちのお家での様子は後で
報告するとしてダッシュ(走り出すさま)

きなこママは、今アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてますあせあせ(飛び散る汗)

何をって

きなこさんが昨日ヒートになったのです揺れるハート

最初のヒートは去年の6月ですから
9ヶ月後になります!

じゃ、1月無出血はブリさんの勘違い???

今回はちゃんと出血を確認しました目ひらめき

exclamation×2

ただ今、レオ君のママブリーダーさん
色々話をして来たるべきハートたち(複数ハート)Xデーハートたち(複数ハート)
備えているところです四葉

それから今日は泊まりでお客様があったり
明日から実家に帰ったりと明日からアップする
時間が無いかもしれませんたらーっ(汗)

コメントのお返しも溜まっているのに
申し訳ないですm(._.*)mペコッ

落ち着いたらボチボチやりますから(^▽^;)
温かく見守ってやって下さいかわいい


(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))


さて、お友だちのお家に到着して

早速、持ってきた百均仕様のケージ
ベッド、トイレシートなどをセッティングるんるん

3-28-1.jpg

知らないお家で落ち着かないきなこさんたらーっ(汗)

3-28-2.jpg


3-28-3.jpg

でも、その後
お友だちの長女、長男&兄ちゃん達と散歩に出たり
(この時点ではまだヒートでは無かったダッシュ(走り出すさま)

おやつを食べたりしているうちに

3-28-4.jpg

「びろーん」してすっかりぴかぴか(新しい)リラックスぴかぴか(新しい)


沢山、ご馳走になり、いっぱい話もして
ママも楽しかった〜るんるん


3-28-5.jpg

お友だちにダッコして貰ってます揺れるハート

まあちゃん、ホントにありがとう揺れるハート
また、遊んでね四葉


bna-2-m.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

嬉しいことがいっぱいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

兄ちゃん達は今日から春休みるんるん

春休みは宿題がないから
朝からゲーム三昧“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

まぁ、することがないのでしょうがないのだけどダッシュ(走り出すさま)

きなこさんにとばっちりがいかないようにダッシュ(走り出すさま)
出来るだけお外に連れ出すぞ(`0´)ノ オウ!

今日は、ママの大学時代のお友だちのお家に
遊びに行ってきますO(≧▽≦)O ワーイ♪

わんこの居ないお家ですが、
きなこさんもお呼ばれしてきますヾ(*^▽゚) byebye!!

お行儀良く出来るかな???



プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゚o゚*)w キャー!アリガトォ!!


昨日、とっても嬉しいモノが届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

何か通販をしたかしら???
って思うほど大きな箱exclamation&question

不審に思いながら開けてみると目ひらめき


出てくるわ出てくるわΣ('0'*)ビックリ!!

3-27-4.jpg

実は、前にmegさんちのえまチャンを描いた時
megさんが「何かお礼を・・・揺れるハート」と言って下さって
皆さんにお礼を貰ってばかりであせあせ(飛び散る汗)
恐縮していた処だったのですがたらーっ(汗)

暖かいお言葉を下さり四葉
じゃあ、と言うことで旦那様のピッピさん
えまチャンに作っていた「天使の羽」
きなこさんにも作って頂くようにお願いしたのです♪

そう!!これがメインなのですが
おまけのお土産が沢山で
こんなにして貰って申し訳ないー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
でも、すべてステキなモノばかり(*'▽'*)わぁ♪

お待ちかねの「天使の羽」はこれですぴかぴか(新しい)

3-27-3.jpg

ぴかぴか(新しい)羽でしょぴかぴか(新しい)
本物みたいにステキなのです(*´ェ`*)ポッ
どうやって背中に付けるか思案中です揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ピッピさん&megさんぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今後ともよろしくお願いします黒ハート


きなこさんは、わんこ用おかきを
美味しく頂きましたるんるん

3-27-1.jpg

目が真剣です(*≧m≦*)ププッ


昨日はこんなのも届きましたどんっ(衝撃)

3-27-2のコピー.jpg

パパのですけど・・
私のは、まだ来ない!!


ban-3-5.jpg


※お知らせ※
きなこさんの親戚さんリンクに新しい親戚さんが増えました♪
「コハル日和」のコハルちゃんです!!
きなこさんと同じアプリの女の子です(^ー^* )フフ♪

コハルちゃんときなこさんは
父方の祖父が同じなので、
お父さん同士が兄弟犬になるのかな?
いとこ同士みたいなモノですねかわいい





ニックネーム きなこママ at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

一年経つのは早いねぇ〜(=xェx=)

兄ちゃん達は今日は終了式
早かった一年ダッシュ(走り出すさま)

4月からは、3年生と4年生になります

口では難しいことを言っても、ちょっと抜けている
晴れ兄ちゃん@号晴れ

甘えん坊で何でも後回し、だけどしっかり者の
晴れ兄ちゃんA号晴れ

大きくなったね(^ー^* )フフ♪

今日は、どんな通知表を貰ってくるかな?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


ママも4月から新しい職場が加わり
日替わりで違う職場に・・。
どんな出会いが待っているのか
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


パパも相変わらず忙しい日々
来年度も体に気をつけて頑張ってね揺れるハート
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


きなこさんはママになるのかな?
可愛い孫の顔を見れるかしら?
嬉しい気持ちと不安な気持ちが入り交じって
ちょっと複雑(*´ο`*)=3


こんなきなこさん一家を来年度もよろしくね黒ハート


φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ


新しいお友だちが増えましたo(*^▽^*)o~♪


「LOVE君成長期」のkaoさんちのラブ君です♪
ラブ君は元気でやんちゃな甘えん坊ヽ(*^^*)ノ
毎日、元気に過ごしています!!

love.bmp


「一人っ子ティーカッププードル あ・い・う・え・ま」
のmegさんちのご実家のまりんちゃん♪

黒ラブのまりんちゃんはおっとりしてとってもいい仔かわいい
えまチャンとも仲良しでするんるん

marin.jpg

2ワンでチュってしてるお写真があんまり可愛かったので黒ハート

kiss.jpg


これからも仲良くしてね(*´∇`*)


ban-3-4.jpg

※お詫び※
沢山のコメントをありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ホントに毎日楽しく読ませて頂いてます揺れるハート
コメントのお返しがなかなか出来なくてごめんなさいm(._.*)m
申し訳ないのでたらーっ(汗)
今日は、コメント欄を閉じさせて貰います(ノ△・。)
皆さんの所へはボチボチお邪魔していますので
お話しして下さいねo(*^▽^*)o~♪



ニックネーム きなこママ at 08:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ゴミの日には・・U^ェ^U ワン!

皆さん、チャパティーという食べ物をご存じですか?

インドの家庭料理で、ナンよりも簡単に出来るそうです。

そのチャパティー兄ちゃん@号のクラスではみんなで
作ったそうで、お土産に持って帰ってくれました♪

3-25-4のコピー.jpg

もっといいのがあったのに(ノ△・。)
写真を撮ろうと気付いた時には、
これしか残って無かったあせあせ(飛び散る汗)

数字の「4」だそうですダッシュ(走り出すさま)
これだからお子様達はたらーっ(汗)

材料は、アタ粉と呼ばれる小麦粉の全粒粉

不思議なことに、野菜を挟んだり蜂蜜を付けると
パンのような味になり、砂糖醤油で食べると、
お餅のような味がするのですぴかぴか(新しい)

あんまり美味しかったので、早速ネットで
アタ粉を購入□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

週末には届く予定でするんるん

また、作ったら紹介しますねヽ(*^^*)ノ


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


きなこさんの住んでいるところでは、
毎週火曜日と金曜日が燃えるゴミの日!!

今朝も家中のゴミを集めるのに、
ママがガサガサやっていると・・・

なにやら落ち着かないきなこさん
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

そうなんです!!
ゴミを捨てに出るのが分かっているので
自分も外に出ようとハートたち(複数ハート)アピール中ハートたち(複数ハート)

仕事の時は時間がないのでダッコして行って
ダッコで帰ってくるのですが、

今は春休み中ダッシュ(走り出すさま)

リードを付けてお散歩がてら、ゴミ捨てに行きました!

(ここからは携帯の画像で)

今朝は霧の朝でした霧

この辺りは山間の盆地なのでよく霧が出ます。

3-25-1.jpg

朝露で濡れた道をお散歩四葉

3-25-2.jpg

確認作業に忙しいきなこさんです(^ー^* )フフ♪

ビショビショになったのであせあせ(飛び散る汗)
全身を蒸しタオルで拭いて、ドライヤーを掛けて
ブラッシングしました(*´ο`*)=3

仕事の日には絶対に出来ないことたらーっ(汗)

3-25-5.jpg

ウマウマホネですか???

ハイハイどうぞー(長音記号2)ホネ


ban-3-3.jpg

ニックネーム きなこママ at 10:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お手は嫌い???

今日は月曜日!!

パパ&兄ちゃん達はそれぞれお仕事&学校

きなこさんとママはお留守番♪

きなこさんにとっては
夕方までは安全な休日です(*≧m≦*)ププッ

昨日も大変な目に遭ったモンね下

日曜日にサボった分、片付けなどをしていると…。


3-24-1.jpg

ママの膝にタッチ!
撫でて欲しい時、ダッコして欲しい時、
オモチャを投げて欲しい時…
自分の欲求を上手に伝えられるようになったね揺れるハート


3-24-2.jpg

両手を揃えて「あそぼ♪」のポーズ(^ー^* )フフ♪


遊ばずには居られません黒ハート


3-24-3.jpg


相変わらず、「ガウ!」と言うと「ゴロン」しますあせあせ(飛び散る汗)


3-24-4.jpg


そうだね〜「お手♪」


3-24-5.jpg

きなこさん、なぜか「お手」は嫌いですダッシュ(走り出すさま)

ウマウマが貰えても進んではやりませんたらーっ(汗)

やったとしても〜

3-24-6.jpg


控えめにちょこっと乗せるだけ!!

あんまり必要がないので、
「お座り」や「待て」「伏せ」ほど
教えなかったからかな〜。。。o(゚^ ゚)ウーン


肉球とかを触らせる訓練とか言いますよね!


3-24-7.jpg

ハイハイ(*^-^)

ウマウマあげますよー(長音記号2)ホネ



bna-2-4.jpg

★お知らせ★

今まで
に参加して
来ましたが、ポチッとしていただくのは
ブログ村だけにしました!!

今まで、ポチッして下さった方々には
大変感謝して居ます(*´∇`*)

今までありがとうございました揺れるハート

今後ともよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム きなこママ at 11:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

きなこ売られる(゚ロ゚;)エェッ!?

今日は曇りのち雨のお天気曇り雨


せっかくパパの居る日曜日なのに
兄ちゃん達も家の中で退屈そう(*´ο`*)=3


そんな時に、とばっちりを受けるのがきなこさんあせあせ(飛び散る汗)


兄ちゃん@号に洗濯かごに入れられて家の中を
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

3-23-3.jpg

終いには
「きなこはいりませんか〜
トープードルですよ〜」

と呼び込みまで(^▽^;)

3-23-1.jpg


とっても迷惑そうですダッシュ(走り出すさま)


やっと解放されて、ママが出しっぱなしだった
お客様用の布団の上で眠い(睡眠)

3-23-2_edited-1.jpg


お疲れ様でした(^ー^* )フフ♪
兄ちゃんのお守りも大変だねあせあせ(飛び散る汗)


(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪


ママは今、恋しています揺れるハート

パパにじゃなくて・・・

キリンさん模様にo(*^▽^*)oあはっ♪

kirin.jpg


この間のお買い物で見たSazabyのバッグが
忘れられない(ノ△・。)

寝ても覚めてもキリンさんの事ばかり(*゚o゚*)~゚ ボー

でも、お財布買っちゃったんだよー(長音記号1)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

日々、葛藤しているママです(・。・; アハハ…


こんな病気のきなこママに下

ban-3-2.jpg

ニックネーム きなこママ at 11:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今日はお休み(´0`)ふぁ〜

そろそろ、きなこママも力尽きた(x_x)



訳では、なくて〜




昨日は、メロママのmikaちゃんとお買い物(^ー^* )フフ♪

メロちゃんときなこさんはお留守番でしたが

ママ達は春の街でショッピングカバン
ナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪


春だからお財布のひもは緩みっぱなし(;^_^A


ママは、縁起を担いでぴかぴか(新しい)春財布ぴかぴか(新しい)


張り込んじゃいました〜(・。・; アハハ…

春から頑張ってお仕事しなきゃ(`0´)ノ オウ!


美味しいモノもいっぱい食べて
沢山お話もして
充電完了(*゚ー゚)ゞ⌒☆


メロちゃんときなこさんにももちろんお土産プレゼント
買って帰りましたるんるん



夕方からは来客かわいい

晩ご飯も総勢9人ひらめき

賑やかに頂きましたo(*^▽^*)o~♪

お客様も先ほどお帰りになりヾ(^_^) byebye!!


昼からは〜お昼寝かしら(^ー^* )フフ♪



きなこさんは・・・


3-22-1.jpg


シャンプーしましたヽ(*^^*)ノ
ハートたち(複数ハート)ボンバー復活ハートたち(複数ハート)


沢山のコメントありがとうございます(*´∇`*)
コメントのお返しが遅れてごめんなさいm(._.*)mペコッ
必ずお返事しますから待ってて下さいね揺れるハート



bna-2-3.jpg

ニックネーム きなこママ at 11:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

レオ君とデート(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日は、一昨日の雨が長引きスッキリしないお天気曇り


でも、きなこさんとレオ君を連れて


奈義町の運動公園に行きました車(RV)


3-21-1.jpg


岡山県勝田郡奈義町
自衛隊の日本原駐屯地があるところですひらめき


「広戸風」と言って、もの凄く強い突風の
吹くところでもあります台風


3-21-2.jpg




昨日も案の定、小雨の降る嵐のようなお天気(=xェx=)


それでも、兄ちゃん&姉ちゃん達は元気に
遊んでしましたあせあせ(飛び散る汗)

るんるん子供は風の子るんるん



レオ君&きなこさんも・・・



3-21-3.jpg




3-21-4.jpg




3-21-5.jpg




3-21-7.jpg





3-21-9.jpg



きなこさんに振り回されっぱなしのレオ君でした(^▽^;)



きなこさんは、もちろん!!


3-21-8.jpg



そうでしょう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


レオ君に嫌われちゃいますよダッシュ(走り出すさま)




あまりの天候の悪さにママ達は早々に退散あせあせ(飛び散る汗)


兄ちゃん&姉ちゃん達もひとしきり遊んだら
早めに切り上げましたたらーっ(汗)


今度は、もっとお天気の良い日に行こうねるんるん



この後、ホームセンター、ペットショップに寄って
お買い物をして帰りましたヽ(*^^*)ノ



きなこさん、またもやカートにフン事件も
ありましたがあせあせ(飛び散る汗)

楽しい一日でしたるんるん


また、お出掛けしようね(^ー^* )フフ♪




ban-3-1.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

♪きなちゃんのお友達♪

きなこでしゅるんるん


また、とどいたんでしゅー(長音記号2)プレゼント


ママもモノずきでしゅダッシュ(走り出すさま)


なんだとおもいましゅか???


これでしゅよたらーっ(汗)


3-20-2_edited-1.jpg


なかみはね〜あせあせ(飛び散る汗)


こんなでしゅダッシュ(走り出すさま)


3-20-3.jpg


いっときましゅけど、これはチョコでしゅよexclamation×2


「小松屋本店」の「よう虫チョコ」でしゅひらめき


3-19-1.jpg


おせわになってるひとに、あげるんですって
めいわくなバッド(下向き矢印)はなしでしゅBad




ワテラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカヨシトリオ





きなちゃんには、おトモダチがいっぱいいるでしゅるんるん


きょねんのねんまつにあったココアくんまろんちゃん揺れるハート


3-20-7.jpg



ココアくんのおにいちゃんのチョコラくん揺れるハート


3-20-7.jpg



レオくん黒ハート


3-20-9.jpg


レオくんきなちゃんはケッコンするんでしゅってexclamation×2

ケッコンってなんでしゅか???

おいちいのかな?

たのちみでしゅるんるん(ママもね(^ー^* )フフ♪)


ちょちて、さいきんおトモダチになったのが

メロちゃんでしゅかわいい


3-20-1_edited-1.jpg


メロちゃんは、本名;メロディーちゃん黒ハート

まだ4ヶ月で1.8`しかありませんヽ(*^^*)ノ

きなこさんがもの凄く大きく見えます(^▽^;)

きなこさんとお揃いのフリフリワンピを着てくれてます黒ハート


メロちゃんは、きなちゃんのイモウトぶんでしゅねるんるん

きなちゃん、おねえちゃんでしゅぴかぴか(新しい)



会えないけど遠くのお友だちも沢山いるね揺れるハート

みんなみんな大好きだよ揺れるハート


これからも、きなこさんと仲良くしてね四葉

いつか、みんなに会えるといいねかわいい



memo-1.jpg





bna-2-2.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ドライブはお嫌い???

皆さん、クシャミ&鼻水出てますか???


きなこママも花粉症です☆≡(*。< ) ヘックシュン!


もう、20年ぐらいのお付き合いです(*´ο`*)=3


イケメンならまだしも、あんまりお付き合い
したくないお相手なのですが(ノ△・。)


ひょっとしたらパパよりも長くお付き合い
しなければならないかも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


軽い年もあれば、薬を飲んでもどうしようも
ない年もあります・・。


仕事柄、マスクをする訳にもいかず
じっと耐えるしかない季節です(ノ_-;)ハア…


世の中は春の陽気で、お花見の楽しげな
話題も聞こえてくると言うのに・・。



と、愚痴をこぼし、なるべく外には出ないように
しているのですが(^▽^;)


そろそろ、消耗品が切れてきた(+。+)アチャー。


しょうがないのでホームセンターに行くとしますか?


ねっ!
きなこさん


車に乗りますよε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


出発して5分も経たないうちに、助手席から




「はっはっはっあせあせ(飛び散る汗)という息づかいたらーっ(汗)



3-18-2.jpg


まだ、出発したばかりだけど〜あせあせ(飛び散る汗)



その後ダッシュ(走り出すさま)
ブレーキを踏む度に大騒ぎどんっ(衝撃)


実は、きなこさんは車が嫌いですバッド(下向き矢印)
吐くまではいきませんが、辛そうに息を吐きますたらーっ(汗)
でも、前よりは慣れてきたのですが・・。
乗せてるうちに慣れてくるのかな???



20分後時計



到着しましたるんるん



3-19-3.jpg


着いたとたんに、この笑顔黒ハート



カートに乗って、いざお店の中へるんるん



3-19-4.jpg



入り口のティッシュをカートに乗せたところでexclamation&question


( ´△`)アァ-


そうですダッシュ(走り出すさま)
きなこさんの変な癖たらーっ(汗)


カートに乗るとフンするのですあせあせ(飛び散る汗)


しかも必ず乗ってすぐΣ(T□T)

また、戻ってフンの始末(;^_^A アセアセ・・・


気を取り直してお買い物グッド(上向き矢印)


3-19-5.jpg


洗剤やトイレットペーパーなどをカートに乗せて

お決まりのペットコーナーへぴかぴか(新しい)


(*'▽'*)わぁ♪
可愛いお友達が居ました黒ハート


ちょうど、子犬たちの運動タイムでレジの内側に
色んな種類の仔が放されていたのですが・・


脱走しては、私の後ろを付いてくる仔が揺れるハート


3-19-9.jpg

シュナ君、4ヶ月黒ハート


長いまつげ、フワフワの毛並み(*´∇`*)
人なつっこくて可愛い仔でした(^ー^* )フフ♪



きなこさん用品を買う予定は無かったのですがあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり買ってしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


3-19-8.jpg


カバーはぴかぴか(新しい)半額ぴかぴか(新しい)

このシールに弱いママあせあせ(飛び散る汗)


「きなこさん、どうですか?」

3-19-7.jpg



新しいベッドで気持ちよく眠ってね♪




bna-2-1.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

戦う女!!その名は・・?

昨日は、きなこさんの足についてのお見舞い
また
フローリング対策についてのご意見を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

人間には何でもないことも、ワンコ達にとっては
危ないモノも部屋の中には沢山ありますね(ノ△・。)

事故は未然に防ぐことが出来れば
一番いいのですが・・揺れるハート


幸い今日も元気に駆け回ってます(´▽`) ホッ




ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!




さて、前から遊びに来て下さってる方は
ご存じかと思いますが、きなこさんはかなりの
お転婆ですダッシュ(走り出すさま)


破壊魔ですぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)


怖いのも知らずです(*´ο`*)=3



今まで犠牲になったオモチャ、アクセサリー等
数知れずバッド(下向き矢印)


ゴムで出来たオモチャは与えることが出来ませんたらーっ(汗)



あっという間に跡形もなくΣ(T□T)



3-17-1.jpg



今日の戦いの相手は・・掃除機パンチ



スリッカーに次ぐ、因縁のライバルですあせあせ(飛び散る汗)





「きなこ〜VS掃除機〜」






どんっ(衝撃)FIGHTどんっ(衝撃)





3-17-4.jpg





3-17-3.jpg





3-17-5.jpg





3-17-2.jpg





(^ー^* )フフ♪

今日も完敗ダッシュ(走り出すさま)


毎日、戦ってたらいつか勝てる・・・かな???


お疲れ様でした(^▽^;)




掃除機を掛けると、必ずラックの下とかから
オモチャが出てきませんか顔(イヒヒ)?


3-17-6.jpg



Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks



お転婆きなこさんにも、彼氏が居たりするのです黒ハート


r&k-1.jpg


レオ君からホワイトデーのお返しを貰いましたハートたち(複数ハート)プレゼントハートたち(複数ハート)


3-18-2.jpg


そうだ♪
この間、くまうささんから頂いたネックレスと
組み合わせて〜o(*^▽^*)o~♪


3-18-3.jpg



3-18-1.jpg



毎日頑張ってます!!
下
toypu-2.jpg



ニックネーム きなこママ at 07:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

嬉しいことも心配なことも・・(*´∇`*)


最近、携帯の機種変更をしましたo(*^▽^*)o~♪

この際、思い切って最新機種に!!


画素数は約320万、普段使っているデジカメが400万画素


そんなに違わないのかな???


今日は携帯の画像を使ってみました!




...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




日曜日はパパもお休み♪


兄ちゃんA号の新しい自転車を車に積んで
公園に行きました(*^-^)



3-16-5.jpg



「はーい♪いきますよ!!」



3-16-6.jpg



「にいちゃんたちは、げんきでしゅね!」



3-16-8.jpg




「わがままなにいちゃんでしゅ!!」



3-16-2.jpg



こんなお友達も居たね(^ー^* )フフ♪



ママの好きなてんとう虫も居たのに
上手く撮れなかった(ノ△・。)



3-16-1.jpg



結構、急な斜面でドキリっとしたこともΣ('0'*)ハッ!



3-16-4.jpg



暑いから、もう帰ろうか?



おかえりぃ♪(*^-^) ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪




てな、感じだったのですが・・。
なんか、使いこなせてない感じ〜。。。o(゚^ ゚)ウーン



いくら古くても、やっぱり普段のコンデジが一番!!!



で、ママの携帯の待ち受けはこんな感じ(*≧m≦*)ププッ


kei-1.jpg




エイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン♪   UTェTU クゥーン



楽しい昼間のお散歩だったのですが

夜、お家でオモチャで遊んでいた時のこと・・


投げたオモチャを取りに行ったきなこさん

ベンチの向こうに走っていったとたんヾ('(ェ)';)ノ 








「ギャンどんっ(衝撃)」(゚0゚)ハッ










「ギャインあせあせ(飛び散る汗)」(゚∇゚ ;)エッ!?








「きなこexclamation&question」(゚ロ゚;)エェッ!?ー







もの凄く痛そうな声で泣いて右の後ろ足を
持ち上げて帰ってきましたΣ('0'*)



触っても痛そうな声を上げます(T.T)




特に左足と比べて変わったところは無さそう。

足の裏にも何も刺さっていません。



パパが呼んでみたら、足を持ち上げながら
ベンチに飛び上がりました。



しばらく様子を見たところ、何事も無かったように
走ることが出来て(´▽`) ホッ



オモチャを取りに行った時に、フローリングで
滑ったのでしょうか???


兄ちゃん達もしばらく心配そうに様子を見ていましたたらーっ(汗)



何も無かったみたいで本当に良かった揺れるハート



フローリングの床は気をつけないといけないですねバッド(下向き矢印)


何か対策を考えないといけないな・・・と思いました。



皆さんのお宅はどうされてますか?

いい方法があったら教えて下さい。



┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪



それから、きなこさんの遠い親戚さんのモカちゃん
お友達になることが出来ましたるんるん



「親戚さん探し」のサイトで22件のヒットがあったのですが
なかなかHPを持っている方が居なくて(ノ△・。)


そんな中、モカちゃんのHPを訪ねてみると
きなこさんのアフロのお手本「茶太郎君」の名が!!!!


嬉しくて、早速コメント♪
昨日、Mochaパパさんにも遊びに来ていただきました揺れるハート


サイドバーの「きなこの親戚さんリンク」から
モカちゃんを訪ねてみて下さいヽ(*^^*)ノ


モカちゃんの母方の曾祖父きなこさんの父方の祖父
同じなのですぴかぴか(新しい)


きなこさんに似てるかな???



楽しいことや嬉しいこともありるんるん
ちょっと心配なこともあった日曜日でした四葉




最後まで読んでくれてありがとうかわいい
応援ありがとうございますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

兄ちゃんと散歩 U^ェ^U ワン!

きなこでしゅるんるん

お休みの日のママは、なまけモノでしゅダッシュ(走り出すさま)



兄ちゃんたちに、きなちゃんとカメラをわたちて
「いってらっしゃいHello」っていうでしゅ!



ちょうがないので、きなちゃんにいちゃんたち
つれていくでしゅよるんるん



3-15-5.JPG



兄ちゃん@ごうのしゃしんは、おかちいんでしゅわあせあせ(飛び散る汗)


3-15-4.jpg


こういう、いみのないのがおおいでしゅたらーっ(汗)



「もっと、かわいくとってくだしゃいなグッド(上向き矢印)」って
おねがいちたら・・・めじゅらちくイイのがとれまちたぴかぴか(新しい)


3-15-1.jpg


きなちゃんだって!!!
りっぱなワンコでしゅからるんるん


でもね・・・かえってから、ママはたいへんだったでしゅあせあせ(飛び散る汗)



きなちゃんのアンヨに、こんなのがついてたでしゅからどんっ(衝撃)


3-15-2_edited-1.jpg



また、スリッカーとのたたかいでしゅわ犬(怒)





どんっ(衝撃)





きょうも、負けちゃったでしゅ犬(泣)



でもね♪おさんぽは、たのちかったでしゅよるんるん



3-15-3_edited-1.jpg



きなちゃんに、ウマウマホネくだしゃい揺れるハート
応援ありがとうございますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

検証『きなこさんは何にでもハウス出来るのか!!』

昨日は、あいにくの雨雨


お散歩にも行けないので、お家で何をしようかな???



そうだ!!



この間、megさんちのえまチャンが紙袋に入っていたのを
思い出しヽ(*^^*)ノ



ちょっとした実験をしてみましたひらめき



題して『きなこさんは何にでもハウス出来るのか!!』♪



on注意on

すべての動画は音が出ますカラオケ




実験 その1「クレートにハウス!!」








(^ー^* )フフ♪これは簡単グッド(上向き矢印)




実験 その2「キャリーバッグにハウス!!」







これも楽々クリアるんるん




今日は雨だから・・・

3-14-1.jpg

なんちって(*≧m≦*)ププッ


※解説※
岡山弁で「〜けん」と語尾に付けると否定を表します。
「(お)でかけん」→「出掛けない」




実験 その3「紙袋にハウス!!」

マラソンで話題の天満屋の紙袋ですヽ(*^^*)ノ







あららあせあせ(飛び散る汗)
ガサガサいうのが怖かったみたいです(^▽^;)




実験 その4「お風呂にハウス!!」

兄ちゃん達のベビーバスですが、今はきなこさん用♪







ヾ(^▽^*おわはははっ!!
どうやら、入り口が分からない模様バッド(下向き矢印)



気を取り直して、ウマウマホネで釣ってみましたグッド(上向き矢印)







"o('(ェ)';) ウゥム…

無理ですか・・たらーっ(汗)



ウマウマホネを使っても「お風呂にハウス!!」
失敗に終わりました(;^_^A アセアセ・・・


3-14-3.jpg




結局、ママはこれがやりたかっただけなのでは???




3-14-2.jpg


※解説※
この場合の「〜けん」は強調になります。
「頑張ったけん」→「頑張ったから」
方言って難しいですね(*≧m≦*)ププッ




頑張ったきなこさんに愛の手を揺れるハート
応援ありがとうございますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

今日、とっても嬉しいプレゼントが届きました揺れるハート


明日が待ちきれないので、早速ご報告ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)



「プードルの虎」のくまうささんからのプレゼントです揺れるハート



3-14-4.jpg



グアムにご旅行に行かれたそうで、
ママには南の島らしいチョイスるんるん


きなこさんには、
リボンとネックレスとおやつをいただきましたぴかぴか(新しい)



早速、付けてみました・・・・がexclamation&question


3-14-5.jpg



(*≧m≦*)ププッ
これは、ちょんちょこりんに使わせて貰った方がいいかな?


3-14-6.jpg



ちょっとお洋服が合ってませんがあせあせ(飛び散る汗)

今度、レオ君とデートの時に付けていく?顔(メロメロ)


くまうささん揺れるハート
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


これからも仲良くしてね四葉

ニックネーム きなこママ at 18:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイ♪キレイヽ(*^^*)ノ♪

昨日「*Sally & Ruby*」のyuccaさんにステキなモノを
作ってもらいましたヽ(*^^*)ノ




左サイドバーにも飾ってあるのですがるんるん


funky115.jpg


ぴかぴか(新しい)『*FUNKY GIRLS MEMBERS*』の会員証ぴかぴか(新しい)



黒ハート可愛い黒ハート



何で「bO00115」かというと・・


きなこママの誕生日&「い・い・こ」の語呂合わせですひらめき



まだまだ、会員募集中なのでグッド(上向き矢印)


気になる方はお友達リンクから「*Sally & Ruby*」へGO飛行機




q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p




トリミングから1週間が経過したきなこさんexclamation


そろそろフワフワ感がなくなってきて・・あせあせ(飛び散る汗)



頭は・・


3-13-4.jpg



自慢の尻尾も・・


3-13-5.jpg



足なんかたらーっ(汗)


3-13-6.jpg




こんな時は〜ぴかぴか(新しい)ブラッシングぴかぴか(新しい)

でもね、きなこさんはスリッカーが大嫌いダッシュ(走り出すさま)


永遠のライバルです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



それでも、なんとかブラッシング(;^_^A アセアセ・・・


3-13-7.jpg


るんるんフワフワ復活るんるん


3-13-2.jpg



足も揺れるハート



3-13-1.jpg



頑張った後は、やっぱりホネ


3-13-3.jpg




昨日のTVチャンピオン折り紙選手権に触発されて(^ー^* )フフ♪

兄ちゃんA号が折った作品るんるん


3-13-8.jpg


未来のチャンピオン???



応援ありがとうございますm(._.*)mペコッ
毎日頑張ってます♪
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お散歩日和ヽ(*^^*)ノ

この2日、ホントに沢山の方々に訪問していただきグッド(上向き矢印)

戸惑いながらも、嬉しい気持ちでいっぱいです揺れるハート

ご訪問してくださった方が、楽しんで帰られるように

これからも頑張ります(`0´)ノ オウ!



それから・・。

デザインが崩れる件は、無事解決しました(´▽`) ホッ

ご協力いただいた方々にお礼申し上げますm(._.*)mペコッ

yuccaさんmegさん、ホントにありがとう揺れるハート



原因はやはり、写真のサイズ!!

アセラブロガーの方だけですが、

左サイドバーのスタイルの場合、写真は500ピクセルぐらい
までいけるようなのですが。

私の場合、左にラインを入れていますひらめき

ラインの幅が30ピクセルあるので、写真のサイズが500を
超えると記事が下がってしまうようですダッシュ(走り出すさま)

写真を450ピクセル以下にして対応しました(*´ο`*)=3

お騒がせいたしましたm(._.*)mペコッ




ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン




今日もとても暖かい・・と言うか日向は暑いくらいでした晴れ


きなこママは花粉症なのでバッド(下向き矢印)あまり外に出たくないのですが
家の中ばかりでは、きなこさんも退屈なのでたらーっ(汗)
思い切ってお散歩に出掛けましたダッシュ(走り出すさま)



3-12-1.jpg


ちょっと鼻はムズムズするけど、気持ちがいいねるんるん




3-12-7.jpg

山は霞んですっかり春の景色桜






ふきのとうも知らないうちにこんなに大きくなってあせあせ(飛び散る汗)

3-12-2.jpg


初めてふきのとうの天ぷらを食べた時

一口で食べてしまいΣ(・口・)

もの凄く苦い思いをしたママでした(ノ△・。)





3-12-6.jpg

タンポポも咲いてましたかわいい






3-12-5.jpg

オオイヌノフグリも満開かわいい






3-12-4.jpg

(^ー^* )フフ♪
きなこさんも楽しそうるんるん






3-12-3.jpg

腰が引けてます(*≧m≦*)ププッ






今日も楽しかったね(*´∇`*)


3-12-9.jpg




沢山の応援揺れるハートありがとうございますヽ(*^^*)ノ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする