2008年05月30日

ご無沙汰してます(^▽^;)

せっかく順調に毎日更新してたのに(ノ△・。)

何日もご無沙汰してしまったのは・・あせあせ(飛び散る汗)

それは火曜日の午後ダッシュ(走り出すさま)
きなこさんのカットはさみしていたママは
何かの拍子に腰を捻ってしまいたらーっ(汗)


ピキッどんっ(衝撃)


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


うっ動けません(ノ_-;)ハア…


これが噂の「ぎっくり腰exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

まさか、自分がなるなんて思ってませんでした@(/ェ・o)@クスン

なんとか動けるので仕事には行ってましたが
パソコンの前に長く座るのはきつくてバッド(下向き矢印)

ボチボチ治してますダッシュ(走り出すさま)

きなこさんの出産も控えているのに
早く治らないかな〜四葉


ito-1-1.jpg


ここ一週間の出来事を写真で紹介しますかわいい

まずはお腹の様子を揺れるハート

5-30-1.jpg

最近、また食べられなくなっててあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと痩せてます(*´ο`*)=3

5-30-2.jpg

予定日まで後、一週間頑張ってねぴかぴか(新しい)


それから、ママがダウンの間に嬉しいプレゼント
届きました(*´∇`*)黒ハート

「やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹」の
プーのかーちゃんさんから可愛いベッドが届きましたるんるん

5-30-3.jpg

かーちゃんさん、いつもありがとうございます揺れるハート
ベビーが産まれたら一緒に使わせていただきますねるんるん


みんなが着ているのを見てやっぱり欲しくなった
こんなモノもポチッとしましたあせあせ(飛び散る汗)

5-30-4.jpg

いつか家族で着れるかなヾ(@^▽^@)ノ るんるん

今はこんな感じですがダッシュ(走り出すさま)

5-30-5.jpg


こんな感じの一週間でした(^ー^* )フフ♪

まだ、腰が痛くて更新もなかなか出来ないかも
しれないですが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

出産が近いので、頑張って報告していきますねexclamation×2

コメント代わりにポチッと
してやって下さいm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 21:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

初めてのお友だち U^ェ^U ワン!

皆さんのお宅のワンちゃんの
初めてのお友だちは何でしたか???

きなこさんは、ブリーダーさんの所から
うちへ来た時に、黄色のクマのぬいぐるみと
一緒に黄色いかごに入ってきました揺れるハート

そのクマさん・・・今はどうしているかというと

5-26-1.jpg

破壊魔きなこさんドコモポイントの手に掛かり
いやあせあせ(飛び散る汗)餌食になりバッド(下向き矢印)
ずいぶん前からこんな姿になってましたあせあせ(飛び散る汗)

ふと思い立って修理してみましたぴかぴか(新しい)

5-26-2_edited-1.jpg

数カ所も縫う大手術の間
きなこさんは興味津々でするんるん



さあ、出来ましたよグッド(上向き矢印)

5-26-3.jpg


お待ちかねのきなこさんへプレゼント

5-26-4.jpg


やっぱりたらーっ(汗)


5-26-5.jpg


お気の毒に失恋


5-26-6.jpg


お友だちと再会できて良かったね黒ハート


ban-5-26.jpg

ニックネーム きなこママ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ふとってるんでしゅかね???

今日のきなこさん地方、予報に反して
何とかお天気になりました曇り晴れ

これなら夕方にはお散歩に出られそうでするんるん
しかし、最近兄ちゃんが蚊に刺されたりしてあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、夕方の散歩はまずいかもたらーっ(汗)

ito-1-1.jpg

最近、お腹も大きくなってきたきなこさん
ダッコが半端じゃなく重いダッシュ(走り出すさま)


。。。o(゚^ ゚)ウーン

お腹が大きくなっただけで
こんなに急に重くなるのか???

外見を比べてみると・・

5-25-1.jpg

そして・・・

5-25-2.jpg


確かにお腹の大きさは全然違うけどあせあせ(飛び散る汗)

体重を量ってみましたひらめき

妊娠前の体重は、約32`

昨日量った体重は・・


なんとexclamation&question


45`ダッシュ(走り出すさま)

その差、13`

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この数字を見ても太り過ぎかどうか
分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

生まれたての子犬の平均体重は
トイプードルの場合 約160c

きなこさん自身の体重は増えてないとすると
約 子犬8匹分exclamation×2

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんな訳はないので、ちょっと太り過ぎかもダッシュ(走り出すさま)

5-25-3.jpg

触った感じは、背骨は分かるしあばらも分かるので
大丈夫かな〜揺れるハートと思ったのですが

前足の間当たりが、ちょっとプニョッてしてるかなあせあせ(飛び散る汗)

もし、ブリさんの言うように子犬の数が少ないと
食べさせすぎは太る元なので、ちょっとご飯も
控えた方がいいのでしょうか???

どっちにしろ、夕方はお散歩で運動だ手(グー)


ban-5-25.jpg

ニックネーム きなこママ at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

また、やっちまったなっΣ('0'*)ハッ!

今日は雨が降ってます雨
きなこさん地方は、明日も雨の予報ダッシュ(走り出すさま)

お散歩にも行けないな〜たらーっ(汗)

モヤモヤした気分でどんっ(衝撃)
ふと、きなこさんの足に目が行った( - ゙-) ジッー


5-24-6.jpg





シャキーンぴかぴか(新しい)はさみぴかぴか(新しい)





5-24-4-1.jpg



壮絶な死闘の後ダッシュ(走り出すさま)



残骸・・・

5-24-1.jpg



これの使い道は・・・ひらめき



5-24-2.jpg



美味しく無さそうバッド(下向き矢印)


きなこさんは???


5-24-3.jpg


bna-2-20.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:42| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

なでなでされたでしゅ Uo-ェ-oU ポッ♪

実はこの記事で「きなこな毎日」
200記事目になりますぴかぴか(新しい)

ブログを始めて10ヶ月
早いペースでは無いですが
ここまで頑張ってこられたのも
毎日、遊びに来て下さる皆様のお陰です揺れるハート

今後とも「きなこな毎日」を
よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ito-1-1.jpg


さて、前回の予告通り
昨日の午後、ブリさんがお家に来て下さいましたるんるん

これは今日のお腹です黒ハート

5-23-1.jpg


順調に大きくなってます顔(イヒヒ)


5-23-2.jpg


日々、幅も広がってますしグッド(上向き矢印)

で、前にも書いた通り
レオ君もきなこさんも♂224匹兄弟ぴかぴか(新しい)

自然と期待も高まるママあせあせ(飛び散る汗)


ブリさんの触診の結果は・・四葉

・まず、妊娠しているのは間違いない黒ハート
(想像妊娠では無いと言うことです!!)

・お腹の大きさは、日数にしては大きくないらしくたらーっ(汗)
2匹か3匹ではないか?

と言うことでしたヾ(=^▽^=)ノ

2匹でも3匹でもいいのよ〜
元気で産まれてくれさえすればかわいい


今後の予定としては
実は6月1日に、パパとママは知り合いの
結婚式に出席することになりムード
兄ちゃん達はママの実家でお留守番ゲーム

予定日の近いきなこさんを実家まで
連れて行くのもどうかとブリさんに相談したら
31日から預かって下さることになりました(´▽`) ホッ

この辺りで産気づくとそのままブリさん宅で
出産になりますし
まだ、時間が掛かるようなら
いったん連れて帰ります。

その次は、6月5日ぐらいに再びブリさん宅へ家

7日の予定日当日は、午前中小学校の行事があり
夕方、兄ちゃん達の歯医者の予約が何ヶ月も
前から入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

8日の日曜日とかに出産になればいいんだけど
そればっかりはきなこさんにも決められないよね〜(^▽^;)

ban-40.jpg

ニックネーム きなこママ at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

いよいよ今日!!

きなこさんは元気ですよ!!
お腹も順調に大きくなってます♪

5-21-1.jpg

最近は、よくこんな風にペタンとして
寝ていることが多いですひらめき

暑いのかな???

アフロも・・・もうアフロじゃないですけどあせあせ(飛び散る汗)
のび放題ですダッシュ(走り出すさま)

5-21-3.jpg

きなこさんは気にしてないですけどねるんるん

いよいよ今日、ブリさんに触診してもらいますぴかぴか(新しい)
結果は後ほど・・揺れるハート

5-21-2.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:08| 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

幅広きなちゃん♪

かわいいご報告かわいい

更新していないにも関わらず
のぞきに来て下さってありがとうございますm(._.*)mペコッ

きなこさんは食欲満点でグッド(上向き矢印)
毎日しっかり食べていまするんるん

お腹も日に日に大きくなってます揺れるハート

そろそろ目安の40日が過ぎるので
来週の木曜日にブリーダーさんにお腹の具合を
見てもらいますぴかぴか(新しい)

5-17-1.jpg

よろしければポチッして下さい四葉
皆さんの応援が励みになりますヾ(=^▽^=)ノ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

きなちゃんの妊婦Life♪

皆様のお陰できなこさんの食欲も戻りましたヾ(@^▽^@)ノ
ホントに、どうもありがとうございますm(._.*)mペコッ

今日は、妊婦きなこさんの毎日を
きなこさん本人がお送りしますぴかぴか(新しい)


ito-1-1.jpg


きなこでしゅるんるん
みなちゃま、きなちゃんにはげましのおことば四葉
ウマウマホネをありがとでしゅ黒ハート

ごはんもおいちいでしゅよ〜揺れるハート

まじゅは、メロちゃんママのウマウマでしゅぴかぴか(新しい)

5-13-9.jpg

いただきましゅグッド(上向き矢印)

5-13-10.jpg

完食でした黒ハート(byママ)


ito-1-1.jpg


よもぎさんのヤギミルクでしゅるんるん

5-15-3.jpg

いただきましゅグッド(上向き矢印)

5-15-4.jpg

こちらも完食でした黒ハート(byママ)


ito-1-1.jpg


えまチャンのママのくれた「きなこふりかけ」も
たべまちたよ黒ハート

5-15-1.jpg

いただきましゅグッド(上向き矢印)

5-15-2.jpg

おいしゅうございまちた揺れるハート


ito-1-1.jpg


さいきん、ママはおさんぽに
まいにちつれていってくれるでしゅるんるん

5-15-9.jpg

人間もわんこも妊婦は運動が安産には一番でするんるん


ito-1-1.jpg


破壊魔も復活ですドコモポイントダッシュ(走り出すさま)

5-15-5.jpg

( ´△`)アァ-

縫い縫いあせあせ(飛び散る汗)

5-15-6.jpg


ito-1-1.jpg


きなちゃんのおなかでしゅか???

ぽこんっでしゅよexclamation&question

5-15-10.jpg

おもいんでしゅダッシュ(走り出すさま)

5-15-11.jpg


きなちゃん、がんばってましゅからねexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
50位以内キープしていまするんるん
ありがとうございます黒ハート

ニックネーム きなこママ at 20:44| きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ありがとうございます(π0π) ウルルルル

今日は沢山のプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

きなこさんの食欲不振の記事を読んで
心配して下さった方々から
プレゼントやメールが届いています(π0π) ウルルルル

皆様のお心遣いに感謝しますm(._.*)mヘハートたち(複数ハート)

送って下さった順に紹介させていただきます揺れるハート


ito-1-1.jpg


まずは、いつもアドバイスを下さっている
7チワワちゃんのママ Miicyaさんから
みらいちゃんが妊娠した時のお写真と丁寧なメール
頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
とても為になる内容で、嬉しかったです揺れるハート


ito-1-1.jpg


昨日はレオ君のママから、
レオ君とお揃いのTシャツを頂きました揺れるハート

5-13-1.jpg

いつものサイズなのに横幅が大きくなっている為
ぴちぴちになってますあせあせ(飛び散る汗)


ito-1-1.jpg


今日仕事から帰ると、いつもお世話になっている
「*choco&Cocoのホットな時間*」のよもぎさんより
プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

5-13-2.jpg

スタイルシートのお礼にバッグと広島のお土産
きなこさんには山羊ミルクを送って下さいました揺れるハート

ミルクは気になっていたので、
とっても嬉しかったでするんるん
早速試してみますねヾ(=^▽^=)ノ

手作りのバッグはとても可愛くて
飾っておきたいくらいですぴかぴか(新しい)

きなこさんは、
小魚せんべいをいっぱい食べましたるんるん


ito-1-1.jpg


夕方、メロちゃんママのmikaちゃんから
いつもメロちゃんと先住犬のカキ君(11歳)に
作っている愛情たっぷりの特製煮込みを
頂きました揺れるハート

5-13-3.jpg

軟骨が刻んで煮込まれているので
コラーゲンたっぷりグッド(上向き矢印)
毛づやが良くなるそうですヾ(@^▽^@)ノ
私が食べたいくらい顔(メロメロ)


ito-1-1.jpg


そして、その後宅配屋さんが荷物をぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

Σ('◇'*)エェッ!?
またもやポチッとしてないお店からの荷物あせあせ(飛び散る汗)

「一人っ子ティーカッププードル あ・い・う・え・ま」
のmegさん
からでした揺れるハート

5-13-4.jpg

ふりかけをよく見てみると・・

5-13-5.jpg

(*≧m≦*)ププッ
きなこ味だって黒ハート

5-13-6.jpg

えまちゃんもお裾分けありがとね揺れるハート

最近、あまりオモチャで遊ばなかったのに
ハンバーガーではピコピコよく遊びましたるんるん

5-13-7.jpg

たのちいでしゅ黒ハート

5-13-8.jpg


ito-1-1.jpg


本当に今日は沢山の贈り物が届き
幸せな気持ちでいっぱいになりましたハートたち(複数ハート)(*´∇`*)ハートたち(複数ハート)

なんのお返しも出来ませんがたらーっ(汗)
今はきなこさんを大切にして
元気なベビーが産まれるように頑張るのが
皆様のお心遣いに答えることだと
思っています四葉

コメントを入れて下さる方も
いつも遊びに来て下さる方も
みんなみんなどうもありがとうございます揺れるハート


ban-25.jpg

ニックネーム きなこママ at 20:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

どうもでしゅ♪

きなちゃんは、げんきでしゅるんるん

ごはんも、ちょっとはたべてましゅエサ

でも、ジャーキーがいちばんでしゅよ黒ハート

5-12-3.jpg

かわいいママよりかわいい

きなこさんの食欲不振については
皆様からのアドバイス&励ましのお言葉を頂き
大変感謝していますm(._.*)mペコッ

いつもいつも何のお返しも出来ないまま
皆様に甘えてばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

レトルトのフードや、今までもらっていた試供品のフード
などで、何とか量は食べています。
相変わらず、ジャーキーやグリニーズ大好き黒ハート
なのですが、ブリーダーさんもお電話を下さり
食べたいものを食べさせたらいいと言って下さったので
おやつも食べていますホネ

今日は、サイエンスダイエットのパピー・母犬用を
買ってみましたエサ
上手く食べてくれるといいのですがダッシュ(走り出すさま)

また、経過はお知らせしたいと思います揺れるハート

ただ今、仕事や雑用で忙しく
なかなかパソコンの前にゆっくり座れませんたらーっ(汗)
皆様の所へも訪問したいのに
ままならないのがもどかしいですバッド(下向き矢印)

せめて、きなこさんの様子だけは
更新していきたいと思いますので
時々、のぞきに来て下さいね四葉

お急ぎの方はサイドバーより連絡下さいm(._.*)mペコッ


日曜日のきなこさん下
相変わらず、兄ちゃん達のオモチャですダッシュ(走り出すさま)

5-12-2.jpg

5-12-1.jpg

かわいいご報告かわいい

ここ何日かで急にお腹が大きくなってきました揺れるハート
間違いないと思いますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



コメント代わりにポチッと頂けると嬉しいです黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 16:17| きなこでしゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

食べないんです(ノ△・。)

昨日、困っていることがあると書きましたが

つわりと思われる吐き気が治まってから
連休の始まりくらいにカリカリエサ
食べなくなったんですたらーっ(汗)

あの食いしん坊のきなこさんがexclamation&question
あり得ませんダッシュ(走り出すさま)

今まで通りの量でカリカリエサをあげても
見上げるばかりで口を付けませんたらーっ(汗)
手であげるとちょっとだけ食べます。

でも、おやつは食べるんですホネ
グリニーズとかあっという間ですダッシュ(走り出すさま)

嗜好が変わったのかな〜?

食べないよりいいかと思っておやつをあげてましたが
ギャルみたい・・・お菓子が主食exclamation&question

栄養が偏るといけないので
なんとかカリカリを食べてもらおうと
お芋やブロッコリーなどを混ぜてみましたエサ

5-9-1.jpg



「よし!!」



5-9-2.jpg

きなこさん、どうしたの???

5-9-3.jpg

毛が伸びているので見た目は分かりませんが
胸の辺りが骨張ってきましたたらーっ(汗)

これ以上、食べないのも良くないと思って
こんなモノを買ってみましたるんるん

5-9-4.jpg

5-9-5.jpg

これらをカリカリに混ぜてあげると
スプーン2杯分ぐらいのカリカリは食べてくれますダッシュ(走り出すさま)

妊娠中って食欲が増すモノではないのかしら?

少なくとも私は二人分も三人分も食べてたけどなあせあせ(飛び散る汗)


ban-23.jpg

ニックネーム きなこママ at 22:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 失敗談&気になる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ご無沙汰ですヾ(=^▽^=)ノ〜♪

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか???

きなこ家はお出掛けが出来ないので
お家でバーベキューをしたり

5-8-1.jpg

日帰りでドライブをしたり
森林公園右奥津道の駅右人形峠

5-8-3.jpg

5-8-2.jpg

兄ちゃんA号は近くの川で大きなナマズを釣ったり魚

5-8-4.jpg

でも、義姉親子が里帰りをしてたり
私の両親が泊まりがけで遊びに来たりと
大人数で賑やかに過ごしましたるんるん


さて、きなこさんは交配から30日が
経過したところです四葉

5-8-5.jpg

この通り元気ですよぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お腹はどうでしょう???

5-8-6.jpg

最近、あまりきちんとゴロンしてくれませんたらーっ(汗)
動作もゆっくりになった気がします揺れるハート

5-8-7.jpg

微妙に大きくなっているのですが
まだあまり目立ちませんあせあせ(飛び散る汗)

今ちょっと困ったことがあるのですが
それは、また明日にでもダッシュ(走り出すさま)

Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

お休みしていた間も訪問してくださった方
ポチッとしてくださった方
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

今日からまた頑張って更新しますねヾ(=^▽^=)ノ

皆様の所へもボチボチ遊びに
行かせて貰いますo(*^▽^*)o~♪



mama&kina2-b.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

連休1日目ですヾ(@^▽^@)ノ

きなこ家の連休はお出掛けはなし(ノ△・。)

その代わり、義姉と姪っ子が里帰りしました♪

義姉は「きなこな毎日」を読んでくれているので
きなこさんの出産についても励ましの言葉を
掛けてくれましたヽ(*^^*)ノ

きなこさん義姉にマッサージされて
うっとりです(^ー^* )フフ♪

mas.jpg

兄ちゃん達は高校生の従姉
沢ガニ取りに連れて行ってもらい♪

大喜び顔(笑)顔(笑)るんるん

収穫は・・・

5-3-1.jpg

ちょっと前まではペットだったカニも
最近は食べ物になってます(;^_^A アセアセ・・・

カニたちの運命はたらーっ(汗)
ご覧の通り(=xェx=)

5-3-2.jpg

綺麗なお水で洗って素揚げにして
塩を振って食べると結構美味しいのです黒ハート

でも、揚げるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
ザルから逃げ出そうとするカニ達を
素早く箸で捕まえて油の中へ(ノ゚听)ノ

動物虐待ってお叱りを受けそうですたらーっ(汗)

こんな感じで、連休第1日目は
賑やかに過ぎていまするんるん


コメント代わりにポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

買ってみました(*^-^)〜♪

またまた、コメントのお返しをためてしまって
申し訳ないですm(._.*)mあせあせ(飛び散る汗)
その上、皆様の所へもなかなかコメントを残せず
読み逃げしてます(;^_^A アセアセ・・・

時間が出来たら、ゆっくりコメント返し&ご訪問
致しますのでお許し下さい揺れるハート


また、お腹がいつから大きくなるかについて
沢山の回答をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
皆様のコメントを総合すると40〜45日ぐらいで
お腹が目立ってくるのですねひらめき
最後の最後で一気に大きくなるなんて凄いですねexclamation&question



ka.jpg


フィラリアの投薬を出産&育児後にすると決めたので
取りあえず、このようなモノを買ってきましたるんるん

5-2-1.jpg

シャンプーが出来ないので
ついでに体を拭くシートもぴかぴか(新しい)

5-2-3.jpg

さあ、体をキレイにしてブラシを掛けようねグッド(上向き矢印)
頭や足の毛の長いところに毛玉が出来はじめましたたらーっ(汗)
出産の前には短くしてもらうかな〜

5-2-4.jpg

フワフワになって気持ちがいいね(^ー^* )フフ♪


今日は、兄ちゃん達の小学校の遠足でした虹

早起きしてお弁当も3人分るんるん
パパのお弁当もいつもより可愛い黒ハート

5-2-2.jpg

遠足の行き先は、いつもの運動公園だけどあせあせ(飛び散る汗)
遠足で行くのは気分も違って楽しかったようでするんるん

ban-2-23.jpg


プーのかーちゃんさんのリクエストにお答えして
「お疲れ様」(きなこさんバージョン)
ご自由にどうぞ揺れるハート

ki-o.gif


ニックネーム きなこママ at 18:46| Comment(14) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする