2008年06月29日

「なすび's長男劇場」〜ひとりぼっち編〜

6-29-1.jpg


p-1.jpg


6-29-2.jpg


p-3.jpg


6-29-3.jpg


p-2.jpg


6-29-4.jpg


p-4.jpg


6-29-5.jpg


p-1.jpg


6-29-6.jpg


p-3.jpg


6-29-7.jpg


p-2.jpg


6-29-8.jpg


p-4.jpg


6-29-10-1.jpg


p-1.jpg


6-29-9-1.jpg


p-3.jpg


6-29-11.jpg


p-2.jpg


なすび's今日も元気でするんるん
ポチッとよろしく
お願いしますm(._.*)mペコッ
下
tyounan-2.jpg

ニックネーム きなこママ at 11:58| 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お祝いヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日で23日目を迎えるなすび'sでするんるん

今日の体重は・・

なすび's 長女 560c

なすび's 長男 780c

なすび's 次男 800c

次男800グラム越えあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫なんだろうかダッシュ(走り出すさま)


なすび'sの体重の変化をグラフにしてみましたひらめき
こちらから見れます下

nasu.jpg



ito-1-1.jpg


昨日はとっても嬉しい贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


6-28-2.jpg


マーブルママさんから
なすび'sへ可愛いお洋服とバンダナです黒ハート


6-28-3.jpg


マーブルママさんは『sweet*jwele』という
お洋服のブランドを立ち上げられてぴかぴか(新しい)
北海道でわんこのお洋服を作っていますヽ(*^^*)ノ

ご注文に応じて通販もして下さるので
ご自分のイメージにあったお洋服を
オーダーされてはいかがでしょうか(*^-^)?

こちらからどうぞ右mar.jpg

以前、ママさんちのマーブルちゃんの似顔絵を描かせて
貰ったので、勝手にバナー作ってしまいました(*^.^*)エヘッ


早速ぴかぴか(新しい)ファッションショーぴかぴか(新しい)


これからの犬生
何度も遭遇するであろうママ達の自己満足あせあせ(飛び散る汗)
なすび達の迷惑なお洋服(T▽T)アハハ!

小さい内から慣れてたら大丈夫かな???


さて、モデルは長女&次男黒ハート
水色のボーダーが長女で、
ベージュのボーダーが次男でするんるん


6-28-4のコピー.jpg


大きさもピッタリぴかぴか(新しい)
マーブルママさん素晴らしい(*゚▽゚ノバ☆パチパチ


6-28-5のコピー.jpg


お次は長女と長男黒ハート
長男にはバンダナを着用ぴかぴか(新しい)


6-28-6のコピー.jpg


最後はなすび's勢揃い黒ハート


6-28-7のコピー.jpg


あぁ〜なんて可愛いんでしょうダッシュ(走り出すさま)
(婆馬鹿ですわあせあせ(飛び散る汗)


ito-1-1.jpg


実は、なすび's誕生の時に
他にもお祝いを頂いていたのです揺れるハート

この場を借りて紹介しますかわいい


6-28-1.jpg


ママのお友だちからも
こんな可愛いお友だちを頂きましたぴかぴか(新しい)


6-28-8のコピー.jpg


かわいいお祝いを下さった皆様かわいい

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
オモチャなどは里子に出る仔には
持たせてあげようと思っています四葉


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
なすび's犬生初のファッションショーに
ポチッとよろしくお願いしますかわいい

ニックネーム きなこママ at 11:57| 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

なすび's ~(・・?))(((;・・)? ゾンビ's

今日で22日目のなすび'sでするんるん

今日の体重は・・・

なすび's 長女 520c

なすび's 長男 760c

なすび's 次男 760c

長女は停滞気味たらーっ(汗)
長男&次男はドンドン大きくなってますダッシュ(走り出すさま) 


ito-1-1.jpg


一昨日からの流れで行くと今日の主役は「次男」
の筈なのですがあせあせ(飛び散る汗)

面白い動画が撮れたので映画
今日はなすび'sの様子を見て下さいるんるん

最近、おぼつかない足取りで
歩き始めたなすび達ダッシュ(走り出すさま)

ハウスから出てきては

あっちへo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
こっちへo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

その様子が、まるで夜の街を彷徨うゾンビの様ですたらーっ(汗)

~~~(m-_-)m~~~(m-_-)m~~~(m-_-)m

3匹でじゃれ合うような仕草も見せます黒ハート
大騒ぎしながら歩き回る様子をお楽しみ下さいるんるん


on音が出ますon
結構うるさいです(* ̄m ̄)プッ




いかがでしたか???

ひとしきり騒いだ後は
ワサワサとベッドに帰りコテッと寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


6-27-1.jpg


面白いです(*≧m≦*)ププッ
見てて飽きません黒ハート


頑張ってるなすび's四葉
下
poti.jpg

ニックネーム きなこママ at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

なすび's長女(*´∇`*)

かわいいお知らせかわいい

ただ今、いつもお世話になっている
手作りカラー・リード・ハーネスのお店
「*BEAN'S FACTORY*」さんのトップページに
きなこさんの写真が掲載されてまするんるん

良かったら見に行ってくださいヽ(*^^*)ノ


ここから右beans-160-62.gif

てんとう虫のハーネスは
とても使い心地がよいですヾ(@^▽^@)ノ


ito-1-1.jpg


今日で産まれて3週間目になるなすび'sぴかぴか(新しい)

今日の体重は・・・

なすび's 長女 520c

なすび's 長男 720c

なすび's 次男 720c

長女500c超えましたグッド(上向き矢印)
今度こそ本当に長男と次男の体重が
同じになりましたるんるん


トイレシートにウンチが付いてたりするので
きなこさんもそろそろお尻の世話を
やめる頃なのかもしれませんひらめき


ito-1-1.jpg


さて、今日の主役は長女です黒ハート

1人だけ連れ出してママを独り占め
してみました揺れるハート
弟たちはよく寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


6-26-4.jpg


ママきなこに舐めて貰って気持ちよさそう黒ハート

おっぱいも独り占め(*≧m≦*)ププッ

6-26-3.jpg


きなこさんたらーっ(汗)
もう少しだから頑張ってねexclamation×2


6-26-5.jpg


小さいけど、ずいぶんしっかりしてきましたぴかぴか(新しい)


6-26-1.jpg


長男や次男に比べると
やっぱ女の子らしい顔です黒ハート


明日は誰かな???


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
なすび's長女に一票
お願いいたします四葉

ニックネーム きなこママ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今日で産まれて20日目♪

なすび'sは今日で20日目です揺れるハート

今日の体重は・・・(自信満々るんるん

なすび's長女 480c

なすび's長男 660c

なすび's次男 680c


明日で3週間exclamation×2
プードルの育て方の本などによると
生後21日目から離乳食を始めるメモ
と書いてありますが

ブリさんが仰るには、
ペットショップや業者に売りに出す子じゃないので
そんなに早く始めなくても1ヶ月くらいは
おっぱいを飲ませて、それからでもいいそうですかわいい

ママも無理に断乳などせず
離乳はママきなこに任せてみようと思っています四葉


ito-1-1.jpg


ぴかぴか(新しい)今日のベストショットカメラぴかぴか(新しい)

「ぼく、ちょうなんでちゅ黒ハート
6-25-1.jpg


長男萌え〜黒ハートな方
ポチッとよろしくお願いします顔(メロメロ)
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 15:08| 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ママの失敗 ( ´△`)アァ-

今日で19日目のなすび'sですぴかぴか(新しい)

毎日、スクスクと大きくなってますヾ(@^▽^@)ノ るんるん

せっかく、毎日体重測定をしていたのにたらーっ(汗)

何で昨日は体重が無かったかというとあせあせ(飛び散る汗)


今までキッチンスケールの上にのせて
体重を量っていたのですがひらめき


二日前の記事で長男と次男の体重が
570cで並んだ黒ハートって
ママは書きましたが・・・

この時点で気付けば良かったんですあせあせ(飛び散る汗)

次の日も同じようにスケールの上に長男を
乗せてみると~(・・?))(((;・・)?

目盛りは570c???
体重が増えてないのexclamation&question

次男も量ってみましたが570cでしたダッシュ(走り出すさま)


何で〜アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


勘が良い皆様はお気づきかと思いますが
我が家のキッチンスケールは500cまでしか
量れませんexclamation×2

でも、500cちょっとならなんとか量れます(^▽^;)

でも、バネが一番下まで降りてしまうと
もうそれ以上は量れませんバッド(下向き矢印)

その限界が570cだったのです(ノ△・。)

そりゃ、何回量っても570だよね〜(* ̄m ̄)プッ


じゃあ、この先どうやって量ればいいの???
人間の体重計には乗れないしあせあせ(飛び散る汗)



。。。o(゚^ ゚)ウーン



o(´^`)o ウー



Σ(・o・;) アッ



そうだひらめき
押し入れにいいモノがありました(*´∇`*)ぴかぴか(新しい)


6-24-1.jpg

兄ちゃん@号が産まれた時に戴いてたのだけど
ろくに量らずにしまって置いたベビースケールるんるん

もう、うちには人間の赤ちゃんは来ないから
わんこを乗せてもいいよね(・-・*)ヌフフ♪


早速、正しい体重を・・・


6-24-2.jpg

大きくなってますかわいい


6-24-3.jpg

やっぱ600超えてたんだあせあせ(飛び散る汗)


6-24-4.jpg

やっぱり君が一番重いグッド(上向き矢印)


これで、一安心(´▽`) ホッ

しかし、このまま毎日何十cも増えていて
大丈夫なんだろうか(^▽^;)?

デカッププードルにはならないのかしら揺れるハート
ちょっと心配です…o(;-_-;)oドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
鈍くさいママにポチッと応援exclamation×2
よろしくお願いしますm(._.*)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

なすび'sパパに会うヾ(^v^)k

今日で18日目のなすび'sぴかぴか(新しい)

今日の体重は・・

と言いたいところなのですが
とんでもないママのミスが発覚し
今日は体重はありませんあせあせ(飛び散る汗)

ママのミスについての詳細は今度ダッシュ(走り出すさま)

でも、なすび'sは順調に大きくなってまするんるん


ito-1-1.jpg


さて、昨日の午後

ついにexclamation&question

あの方がなすび'sとママきなこに会いに来ました黒ハート


その方とは・・・


6-23-1.jpg


みなさんのご想像通り(*゚▽゚ノバ☆パチパチ
なすび'sのパパできなこさんの旦那様ぴかぴか(新しい)
レオ君が来ました黒ハート


6-23-2.jpg


きなこさんとの久しぶりの挨拶も済ませ揺れるハート

いよいよ、感動の親子の対面ぴかぴか(新しい)


6-23-3.jpg


しかしたらーっ(汗)
レオ君が我が子の匂いを嗅いだのは
この時だけダッシュ(走り出すさま)

後は、ひたすらきなこさんを追っかける黒ハート


6-23-4.jpg


ホントに(* ̄m ̄)プッ
パパそっくりななすび'sでするんるん


poti.jpg

ニックネーム きなこママ at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

なすび's長男頑張る!!

今日で産まれて17日目のなすび'sるんるん

今日の体重は・・

なすび's長女 430c

なすび's長男 570c

なすび's次男 570c

長女の体重があまり増加してませんたらーっ(汗)
長男は次男と並びましたぴかぴか(新しい)


ito-1-1.jpg


ずいぶん動けるようになったので
育児部屋のモデルチェンジをしましたひらめき

6-22-1.jpg

なすび'sトイレトレーニング開始でするんるん

よく見るとシートには・・・

6-22-4.jpg

出てきては帰って行く様子が
とっても可愛いです黒ハート


ito-1-1.jpg


今日はなすび'長男が主役でするんるん

なすび'sの中で2番目に仮死状態で産まれた長男あせあせ(飛び散る汗)

しかしexclamation&question

ブリーダーさんの蘇生のお陰で息を吹き返し
今では元気に育っていますぴかぴか(新しい)

そんな長男は、最初は大きく産まれた次男に
体の大きさは負けていましたが
ここに来て長男の意地を見せています(^ー^* )フフ♪

目が開いてからというモノ
歩こうとする意志は一番強く
誰よりも根性があるようですグッド(上向き矢印)

ひとりベッドから出てきて
ママきなこのおっぱいに吸い付く(゚×゚*)プッ

ママが立ってても歩いても離れませんるんるん


6-22-2.jpg


頑張ってます(*≧m≦*)ププッ

その様子を動画でお楽しみ下さいTV


on音が出ますon
ちょっと長いですダッシュ(走り出すさま)






いかかでしたか???

結局、ママきなこが水を飲みに行っても
この通りo(*^▽^*)oあはっ♪


6-22-3.jpg


イナバウワーですか(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
頑張った長男にポチッとお願いします四葉


今日は、あの方が会いに来ました揺れるハート
初対面の様子は、また今度ヾ(*^▽゚) byebye!!

ニックネーム きなこママ at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ママは押され気味(*≧m≦*)ププッ

今日で16日目を迎えるなすび'sです黒ハート

長女はお目々がほとんど開きましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
長男も半分くらい開いていますぴかぴか(新しい)
次男も遅れてうっすら開き始めましたるんるん


ito-1-1.jpg


今日の体重は

なすび's長女 425c

なすび's長男 535c

なすび's次男 540c

このところ、みんな凄い成長でグッド(上向き矢印)
長男と次男の体重は変わらなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
長女も400cを超えました揺れるハート

6-21-1.jpg


なぜかいつも・・・


6-21-4.jpg


なんででしょうね(^ー^* )フフ♪


みんな元気いっぱいでヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ママきなこは押され気味ダッシュ(走り出すさま)


6-21-3.jpg


ママが来るとワサワサと寄ってきます黒ハート

on音が出ますon
画像が暗くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)






一生懸命おっぱいを飲んでいる時の
この足がまた可愛いんですよね〜顔(メロメロ)


6-21-2.jpg



poti.jpg

ニックネーム きなこママ at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おめめが・・♪♪♪ 

今日で15日目を迎えるなすび's揺れるハート

今日の体重は

なすび's長女 390c 

なすび's長男 490c

なすび's次男 525c

お姉ちゃんは小降りですが
次男500cを超えました(*^-^)あせあせ(飛び散る汗)
長男も順調に大きくなってます黒ハート


そしてグッド(上向き矢印)

昨日辺りから長女と長男は
うっすらと目が開きかけていたのですが
今日になって長女はずいぶん開いてきましたぴかぴか(新しい)


6-20-1.jpg

分かりますか???

兄ちゃん@号の机の上に連れてきて
写真を撮ろうと思ったのですが
動くしママを探して鳴くわでダッシュ(走り出すさま)

なかなかよい写真は撮れませんたらーっ(汗)

6-20-2.jpg

でも、これからお目々も開いて
ますます可愛くなるのかと思うとハートたち(複数ハート)

ママの目はますます細くなるばかり黒ハート

6-20-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
お目々が開いた記念に
ポチッとお願いしますヽ(*^^*)ノるんるん

ニックネーム きなこママ at 14:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

断尾について思うこと・・。

昨日はなすび'sの断尾についてご報告しましたが
「断尾」についての私の考えを書いてみたいと思いました。

これは、あくまでも私の個人的な意見です。
昨日のブログを見て下さった方々にも色々なご意見が
お有りだと思います。

今日の日記は私の独り言と思って読んで下さい四葉


ito-1-1.jpg


プードルを飼っていて
プードルは産まれて何日かで断尾するというのを
知らない人は居ないと思います。

プードルだけじゃなくて、
コーギー(ベンブローク)、ミニピン、ドーベルマン
スパニエル系など断尾する犬種は沢山あります。

では、何のために断尾するのでしょう?

・軍用犬は敵と戦うのに
尻尾が傷つくのを防ぐため

・牧羊犬は家畜に踏まれる事故を防ぐため

・猟犬は尻尾が草木に当たり音が出るのを防ぐため

後はスタンダードに繋がる全体のバランスなど
色々な理由があります。


私は先生に「切らないとダメなんですか?」と聞きました。

先生は苦笑いしながら答えてくれました。
きっと病気でもないのに痛がる子犬の尻尾なんて
切りたくないんだろうな・・・と私は思いました。

でも、私は断尾を選択しました。
なすび'sの悲痛な鳴き声は
今も耳に残るくらいハッキリと思い出せて、
そのたびに胸が締め付けられるのに失恋


すでにヨーロッパの方では動物虐待の視点から
断尾しない犬が増えているそうで
断尾していない犬もショーに出ているそうです。

家庭で飼う犬には断尾は必要ないかもしれませんたらーっ(汗)


でも、私はやっぱり「プードルらしさ」に拘りました。

尻尾の長いプードルを見たことがないので
何とも言えませんし、尻尾が長かろうと短かろうと
うちの仔には違いないです。

でも、里子に出す仔達は・・。

スタンダードの歴史は長いです。
長い時間掛けて今のプードルのスタイルを
作り上げてきたのだから、やっぱりプードルを
飼う以上、それに従おうと思いました。

断尾反対の方は、そのスタンダードすら
人間のエゴだと思われるでしょう。
ひょっとしたら私のワガママかもしれません。


でも、なすび'sは断尾しました。


ito-1-1.jpg

なすび'sの写真もなくてごめんなさいm(._.*)mペコッ

「断尾される方」も「断尾反対」の方も
ご自分の犬へのキチンとした意見を
持って愛情を注いであげて下さいね四葉


気が向いたらポチッとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

断尾について・・(ノ△・。)

月曜日・・・なすび'sは予定通り
プードルになるための儀式
「断尾」をしましたたらーっ(汗)

断尾をしてもらった病院は
きなこさんの掛かり付けの所ではなくて
ブリーダーさんがお世話になっている病院で
出産もその病院に掛かっていたので
なすび'sの断尾もして貰うことにしましたかわいい

バスケットになすび'sだけを入れて
きなこさんがおやつホネを食べている隙に出発車(RV)

病院に着くと、待合室で先生に
「どれくらいの長さにしますか?
と聞かれましたダッシュ(走り出すさま)


。。。o(゚^ ゚)ウーン


どれくらいと言われてもあせあせ(飛び散る汗)

ママ「どれくらいがいいんですか?

先生「これも流行があって、昔は1/2が普通でしたが
今は2/3ですかねひらめき

へぇ〜流行があるんだるんるん

ママ「すごい基本的な質問なんですがたらーっ(汗)
切らないとダメなんですか???」
(断尾をしないつもりではないけど
ちょっと聞いてみたかった)

先生「(ちょっと苦笑いで)うーん、やっぱりプードルの
スタンダードから外れるからじゃないですか。
今まで一匹だけ可哀想だからって
切らないままの仔が居たんですが
長くなって曲がるので、
やっぱプードルらしくはないですよあせあせ(飛び散る汗)

なるほどね〜(・_・D フムフム

話は戻って・・・

ママ「結局、どれくらいの長さのバランスがいいかなんて
大きくならないとホントの所は分からないですよね?」

先生「でも、大きくなってから切る訳には
行かないですからね(笑)」

ママ「じゃ、ブリさんの所の長さに合わせて下さい!!」

と、言うことで長さは2/3ちょい短いに決定exclamation×2

先生「オオカミ爪はどうしますか?

きなこさんは全部無くて、レオ君は前足だけ残ってます。

ママ「切らないと何が困るのですか???」

先生「トリミングの時に引っかかって邪魔になります。」

ママ「じゃ、全部取って下さい。
でも、痛いんでしょうね(ノ△・。)」

先生「痛いでしょうねたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)先生ぴかぴか(新しい)
私の素人のお馬鹿な質問にも丁寧に答えていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


そして、いよいよ断尾はさみ
待合室で待ってましたが
もの凄い鳴き声が聞こえてきて辛かったです(T.T)


余談ですが、
お友だちのお父様(獣医さん)の話では
生後3日目までなら
麻酔ナシでも痛くないそうです。



30分後すべての処置が終わり
切ったところは括ってあるようですが
抜糸の必要も無いそうですグッド(上向き矢印)
解ける糸なのかな???

足には白いガーゼが巻かれていて
「自然に取れるまでそのままでいいですから」
と言われましたが、
帰った時には全部取れてました(゚×゚*)プッ

切った尻尾はこんな感じ下

6-18-1.jpg

短くなってますダッシュ(走り出すさま)
でも痛かったのか、
この日は一日中鳴いていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

体重ですが、今朝量ったら目

なすび's長女 355c

なすび's長男 410c

なすび's次男 450c

順調に大きくなってます黒ハート
やっぱ次男はでかくて一番うるさいです(^ー^* )フフ♪

6-18-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
頑張ったなすび'sにポチッと
お願いします四葉

ニックネーム きなこママ at 08:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

体重を量りましたヽ(*^^*)ノ♪

出産のことでバタバタしてあせあせ(飛び散る汗)
育児中のきなこさんもそっとして
刺激しないようにしていたのでダッシュ(走り出すさま)

大事なことを忘れてましたΣ(・口・)


まだ、一度もなずび'sの体重を量ってない(T.T)


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


早速量ってみましたひらめき


産まれた順に・・・


6-14-1.jpg




6-14-3.jpg




6-14-2.jpg



やっぱ、お姉ちゃんが一番小さいわ揺れるハート

しかし、トイプードルの子犬の平均で考えると
一番でっかい次男がかろうじて標準に近い体重で
長女も長男も小さめあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ、パパのレオ君が小さいからだねぴかぴか(新しい)

10日目で産まれた時の体重の2倍になる
らしいので、なすび'sの産まれた時の体重は

長女右120c

長男右150c

次男右160c

と言うことになるのでしょうねexclamation×2

以前書いたトイプードルの新生児(?)の平均体重160cから考えると

次男はやっぱり平均的みたいです(^ー^* )フフ♪
なすび'sの中では一番でかいけどたらーっ(汗)


順調に大きくなってます黒ハート
応援よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 17:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

疑問にお答えヽ(*^^*)ノ

今日も、なすび'sは元気です黒ハート

なかなか皆さんのコメントにお返事が出来ないので
コメントで頂いた質問にお答えしようと思いますひらめき

ito-1-1.jpg

まずは、yuccaさんからご質問の3なすびの見分け方ですがるんるん

一番分かり易いのは長女ですヽ(*^^*)ノ

ひっくり返すと一目瞭然目

6-13-1.jpg

他の2なすびは・・・

6-13-2.jpg

よく見ると大きさが違うのでグッド(上向き矢印)
大きい方が次男、小さい方が長男ですハートたち(複数ハート)

でも、そのうち見分けが付かなくなるかもしれないので
今のうちに目印を見付けなければあせあせ(飛び散る汗)

ito-1-1.jpg

次にkana母さんの断尾についてのご質問ですが
普通は産まれて7日から10日ぐらいの間に
断尾とオオカミ爪の処理をするようですダッシュ(走り出すさま)

ブリさんに伺ったところ、あまり小さいと
麻酔に耐えられず死んだりするのでたらーっ(汗)
10日近くになってからで良いとの事exclamation×2

また、目が開いてあんまり大きくなると
今度は痛くて可哀想ですバッド(下向き矢印)

なので、なすび'sは10日目になる
月曜日に断尾に行く予定ですひらめき

ito-1-1.jpg

一週間が過ぎて、なすび'sも大きくなってるし
きなこさんも、そろそろ育児にもなれた様子なので
育児室を広げたり、たまには外に出してやったり
していまするんるん

6-13-3.jpg

お外に出ると、今までのきなこさんと変わらずダッシュ(走り出すさま)

6-13-4.jpg

それでも、少ししたら子犬の様子を
見に帰ります揺れるハート

お母さんだわ〜ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

6-13-5.jpg

ホントに良いお母さんで黒ハート
育児放棄の心配もしていましたが
立派に面倒を見てくれてるので
私の出番はあまりありません(^ー^* )フフ♪


nasu-2.jpg
上
上手いexclamation&question
と思った方は一票をぴかぴか(新しい)

ニックネーム きなこママ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

なすび'sお食事中(動画)ヽ(*^^*)ノ

今日もなすび'sは元気ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

毎日見てても大きくなっているのが
分かるくらいです黒ハート

産まれて10日で体重は産まれた時の2
になるそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日はお食事中の動画を撮ってみました映画


ito-1-1.jpg


まずは、生後4日目の動画でするんるん

on注意on

動画はすべて音が出ますカラオケ





そして、これが今朝(7日目)の動画です黒ハート




どうでしょう???

大きくなったと思いませんか(*´∇`*)?

ちなみに産まれた順に

6-12-1.jpg

こんな風に並んでまするんるん

もう、長男Aと次男Bの大きさも
さほど変わらなくなってきましたグッド(上向き矢印)

長女@だけが少し小さいですかわいい


頑張ってるきなこさんに
ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 11:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

産まれて6日目♪

きなこさんとパピズ改め「なすび's」は
今日も元気です黒ハート
(命名:メロちゃんママのmikaちゃん)

家に帰ってから私に甘えたくて
フードを好き嫌いしていたきなこさんも
さすがに授乳でお腹が空いたらしく
フードやおやつをもの凄い勢いで食べていますエサ

6-11-1.jpg

きなこさんもお腹スッキリヾ(=^▽^=)ノ

6-11-4.jpg

なすび'sは今日で産まれてから
6日目を迎えましたぴかぴか(新しい)

6-11-3.jpg

一番最初に産まれたのが長女(写真@)
この仔は、胸の辺りにきなこさんとお揃いの
白いワンポイントがあります
この仔はおっとりしてるけど
よくヘソ天で寝ています(゚×゚*)プッ

2番目に産まれた男の子(写真A)はとても小さくて
仮死状態で産まれましたが
ブリーダーさんの技で見事に蘇生
元気に大きくなってますぴかぴか(新しい)

3番目に産まれた息子(写真B)は、一番でかい
おっぱい争奪戦も他の兄姉を押しのけて
ひとつでは足りないので次のおっぱいへ
きなこさんが立ってもスッポンのように
ぶら下がっている(*≧m≦*)ププッ
逞しい〜るんるん

そんな光景を目を細めて眺めている私
すっかりお婆ちゃんの気分です揺れるハート

早く目が開いて歩き出さないかな〜四葉

6-11-2.jpg

産まれた順番に並んでました(^ー^* )フフ♪



orei-1.jpg
上
皆様のお陰で50位内に返り咲きましたかわいい
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ニックネーム きなこママ at 15:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

きなこさんの出産については
コメント欄やメールにて
沢山のお祝いのお言葉を頂き
感謝感激ですぴかぴか(新しい)顔(泣)ぴかぴか(新しい)
皆様、我が仔のように喜んで下さって
私もきなこさんもとても嬉しいですかわいい
ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)

お返事は出来ませんがたらーっ(汗)
落ち着いたらゆっくり
皆様のブログにお邪魔して
ご挨拶をしたいと思っていますので
待ってて下さいね揺れるハート

さて、母子共に元気に過ごしているので
今日は予定通りお迎えに行きました黒ハート

パパの作ってくれたハウス家
育児を頑張ってますよexclamation×2

6-8-1.jpg

母らしくお世話をしています(T-T) ウルウルぴかぴか(新しい)

6-8-2.jpg

きなこさんから子犬が離れて
おっぱいを飲めてないといけないので
時々覗いてはお腹の上に戻しています揺れるハート

パピ’Sは元気に動き回っていまするんるん

女の子はきなこさんと同じ
胸の所に白いワンポイントがありますが
男の子はホントに真っ黒exclamation×2
レオ君そっくりになるかな黒ハート

これから2週間ぐらいそっとしておいて
きなこさんは育児に専念しますが
今週末か来週頭にパピ’Sは
断尾のため病院に行きますあせあせ(飛び散る汗)


頑張ってるきなこさんに
ポチッとお願いいたします四葉
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ベビーの写真公開♪♪♪

今朝のブリーダーさんからの電話でも
ベビーは三匹とも元気におっぱいを
飲んでいるそうです♪♪♪

レオ君ママが撮って来てくれた
ベビー達の写真です(*^o^*)
みんな黒いでしょ!


no-title

明日のお迎えが楽しみです\(^O^)/


ニックネーム きなこママ at 13:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれました♪♪♪

携帯からアップしてます!

あれから、なかなか出産の気配がないので
促進剤を打って

一匹目は女の子
二匹目は男の子が産まれました♪
二匹目の仔は羊水を飲んでいて
仮死状態で産まれましたが
ブリーダーさんが必死で蘇生して下さり
息を吹き返したそうです(T^T)

三匹目もなかなか降りてこないので
促進剤を再び打って
無事に産まれました!

男の子でした(*^o^*)

みんなレオ君に似て黒いそうです( ̄▽ ̄)v

明日、レオ君ママが見に行ってくれるので
写真がアップ出来るかもしれません\(^O^)/


きなこさんも元気だそうです(^O^)

取り急ぎご報告まで!
ニックネーム きなこママ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

続報!!!!!

今、ブリさんから連絡があり携帯電話

なかなか出産が始まらないので
病院でレントゲンを撮ってくれたらしく

子犬の数は3匹居ることが分かりました黒ハート

全部、元気に産まれてくれればいいのですが揺れるハート

まだ、下に降りていないようで
引き続き様子を見て下さるそうです四葉
ニックネーム きなこママ at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする