2008年07月31日

引っ越しのご挨拶m(._.*)mペコッ

今日で「きなこな毎日」は一周年を迎えますぴかぴか(新しい)

一年前、ブログを始めた時は
こんなに続けられるとは
思っていませんでしたが

ブログを通じたお友達も出来て
お会いできなくても皆さんのコメントや
心のこもった贈り物に
励まされてここまで来ました揺れるハート

皆様には本当に感謝感謝ですm(._.*)mペコッ

特にこの数ヶ月は
きなこさんの妊娠、出産、育児と
もの凄く密度の濃いモノだったと
思います四葉

せっかくの皆様のコメントお返しも
ままならないまま
記事の更新だけは頑張ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

このままお引っ越ししてしまうのは
心残りなので
コメントには頑張ってお返事しますので
また、覗いてみて下さいねるんるん

引っ越し先ですが、こちらになります下

k&amoti-2.jpg

HNも「きなこママ」から「moti」に改名いたしますかわいい

これは、きなこさんやあんこちゃんと
いつもくっついていたいという
願いを込めて付けました揺れるハート

今後ともmotiと「きなこさん」と「あんこちゃん」を
よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
最後にポチッとお願いします黒ハート

ニックネーム きなこママ at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

復帰しましたo(*^▽^*)o~♪

本日、ネット復帰しました(´▽`) ホッ

携帯からアップした記事を確認し落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)


10日ぶりにメールチェックしてみると
なんと89たらーっ(汗)

ほとんどは要らないモノだけど
その中にとっても嬉しい贈り物がありました黒ハート

「*sally&ruby*」のyuccaさんが送ってくれた
こちらの画像ですぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


CAPRPX52.jpg


yuccaさんは写真の加工がお上手なのですClap

とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます揺れるハート


また、頑張ってなすび達との残り少ない日々を
つづっていきますねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
久しぶりにポチッとよろしく
お願いしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム きなこママ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

元気になりました(*^o^*)

昨日はご心配をお掛けして
すみませんでした(;_;)

お陰様で、今朝は普通にご飯を食べて
涼しいうちにお散歩に行って
血は混じってますが普通の
うんちも出ました!

病院から帰ってからは一度も
吐いていません(^o^)

引き続き、お薬を飲みながら
ゆっくり様子をみようと思っています。


でも、なすび達のベッドを
掃除していたら、自分から入って
おっぱいをあげていました(@_@)


no-title


病院でも、急に断乳をすると
乳腺炎になるので、嫌がらなければ
一日一回くらいは飲ませてください!
と言われていたので、きなこさんが
自分から離れるまで、そのままに
しておきました。

腸炎になっても、まだおっぱいを
あげる姿が何とも健気で
イジらしかったです(ToT)


ニックネーム きなこママ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

きなこさん病院へ行く(;□;)!!

no-title
昨日の昼までは元気だったのに…

昨日の夜から何度もうんちが出て
今朝は食べたものも全部吐いて
血便が出てました(;□;)!!

慌ててブリーダーさんに相談し
朝一でお産の時にお世話になった
病院へ連れていきました!

便も調べてもらいましたが
伝染病などではなくて
ストレスからから腸炎を起こした
様です(>_<)

思い当たる事はないですか?
と聞かれて、思い当たることは
ただ1つ(@д@)

「育児ストレス」

腸炎に成る程頑張ってた
きなこさんが気の毒で(;_;)
ママは断乳を決意!!


今は落ち着いていて元気です(*^o^*)
しばらくは、お薬を飲みながら
様子を見ますが
ゆっくり過ごしてもらおうと
思っています♪

なすび達の面倒は、きなこママに
任せてねp(^-^)q
ニックネーム きなこママ at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ショックです(T^T)

今朝、きなこさん地方は物凄い雷が鳴り
近くに落ちたみたいで
モデムがお亡くなりになって
しまいました(T^T)

しばらく携帯からの投稿になり
コメントのお返しはもちろん
皆さんの所へも
遊びに行けなくなりました(@д@)

なすび達の様子も詳しくは
伝えられないかも知れませんが
頑張ってみますので
たまには覗いてみて下さいね!

ニックネーム きなこママ at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

断尾について思うこと・・。

昨日はなすび'sの断尾についてご報告しましたが
「断尾」についての私の考えを書いてみたいと思いました。

これは、あくまでも私の個人的な意見です。
昨日のブログを見て下さった方々にも色々なご意見が
お有りだと思います。

今日の日記は私の独り言と思って読んで下さい四葉


ito-1-1.jpg


プードルを飼っていて
プードルは産まれて何日かで断尾するというのを
知らない人は居ないと思います。

プードルだけじゃなくて、
コーギー(ベンブローク)、ミニピン、ドーベルマン
スパニエル系など断尾する犬種は沢山あります。

では、何のために断尾するのでしょう?

・軍用犬は敵と戦うのに
尻尾が傷つくのを防ぐため

・牧羊犬は家畜に踏まれる事故を防ぐため

・猟犬は尻尾が草木に当たり音が出るのを防ぐため

後はスタンダードに繋がる全体のバランスなど
色々な理由があります。


私は先生に「切らないとダメなんですか?」と聞きました。

先生は苦笑いしながら答えてくれました。
きっと病気でもないのに痛がる子犬の尻尾なんて
切りたくないんだろうな・・・と私は思いました。

でも、私は断尾を選択しました。
なすび'sの悲痛な鳴き声は
今も耳に残るくらいハッキリと思い出せて、
そのたびに胸が締め付けられるのに失恋


すでにヨーロッパの方では動物虐待の視点から
断尾しない犬が増えているそうで
断尾していない犬もショーに出ているそうです。

家庭で飼う犬には断尾は必要ないかもしれませんたらーっ(汗)


でも、私はやっぱり「プードルらしさ」に拘りました。

尻尾の長いプードルを見たことがないので
何とも言えませんし、尻尾が長かろうと短かろうと
うちの仔には違いないです。

でも、里子に出す仔達は・・。

スタンダードの歴史は長いです。
長い時間掛けて今のプードルのスタイルを
作り上げてきたのだから、やっぱりプードルを
飼う以上、それに従おうと思いました。

断尾反対の方は、そのスタンダードすら
人間のエゴだと思われるでしょう。
ひょっとしたら私のワガママかもしれません。


でも、なすび'sは断尾しました。


ito-1-1.jpg

なすび'sの写真もなくてごめんなさいm(._.*)mペコッ

「断尾される方」も「断尾反対」の方も
ご自分の犬へのキチンとした意見を
持って愛情を注いであげて下さいね四葉


気が向いたらポチッとお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ご無沙汰してます(^▽^;)

せっかく順調に毎日更新してたのに(ノ△・。)

何日もご無沙汰してしまったのは・・あせあせ(飛び散る汗)

それは火曜日の午後ダッシュ(走り出すさま)
きなこさんのカットはさみしていたママは
何かの拍子に腰を捻ってしまいたらーっ(汗)


ピキッどんっ(衝撃)


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


うっ動けません(ノ_-;)ハア…


これが噂の「ぎっくり腰exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

まさか、自分がなるなんて思ってませんでした@(/ェ・o)@クスン

なんとか動けるので仕事には行ってましたが
パソコンの前に長く座るのはきつくてバッド(下向き矢印)

ボチボチ治してますダッシュ(走り出すさま)

きなこさんの出産も控えているのに
早く治らないかな〜四葉


ito-1-1.jpg


ここ一週間の出来事を写真で紹介しますかわいい

まずはお腹の様子を揺れるハート

5-30-1.jpg

最近、また食べられなくなっててあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと痩せてます(*´ο`*)=3

5-30-2.jpg

予定日まで後、一週間頑張ってねぴかぴか(新しい)


それから、ママがダウンの間に嬉しいプレゼント
届きました(*´∇`*)黒ハート

「やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹」の
プーのかーちゃんさんから可愛いベッドが届きましたるんるん

5-30-3.jpg

かーちゃんさん、いつもありがとうございます揺れるハート
ベビーが産まれたら一緒に使わせていただきますねるんるん


みんなが着ているのを見てやっぱり欲しくなった
こんなモノもポチッとしましたあせあせ(飛び散る汗)

5-30-4.jpg

いつか家族で着れるかなヾ(@^▽^@)ノ るんるん

今はこんな感じですがダッシュ(走り出すさま)

5-30-5.jpg


こんな感じの一週間でした(^ー^* )フフ♪

まだ、腰が痛くて更新もなかなか出来ないかも
しれないですが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

出産が近いので、頑張って報告していきますねexclamation×2

コメント代わりにポチッと
してやって下さいm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 21:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

初めてのお友だち U^ェ^U ワン!

皆さんのお宅のワンちゃんの
初めてのお友だちは何でしたか???

きなこさんは、ブリーダーさんの所から
うちへ来た時に、黄色のクマのぬいぐるみと
一緒に黄色いかごに入ってきました揺れるハート

そのクマさん・・・今はどうしているかというと

5-26-1.jpg

破壊魔きなこさんドコモポイントの手に掛かり
いやあせあせ(飛び散る汗)餌食になりバッド(下向き矢印)
ずいぶん前からこんな姿になってましたあせあせ(飛び散る汗)

ふと思い立って修理してみましたぴかぴか(新しい)

5-26-2_edited-1.jpg

数カ所も縫う大手術の間
きなこさんは興味津々でするんるん



さあ、出来ましたよグッド(上向き矢印)

5-26-3.jpg


お待ちかねのきなこさんへプレゼント

5-26-4.jpg


やっぱりたらーっ(汗)


5-26-5.jpg


お気の毒に失恋


5-26-6.jpg


お友だちと再会できて良かったね黒ハート


ban-5-26.jpg

ニックネーム きなこママ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ありがとうございます(π0π) ウルルルル

今日は沢山のプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

きなこさんの食欲不振の記事を読んで
心配して下さった方々から
プレゼントやメールが届いています(π0π) ウルルルル

皆様のお心遣いに感謝しますm(._.*)mヘハートたち(複数ハート)

送って下さった順に紹介させていただきます揺れるハート


ito-1-1.jpg


まずは、いつもアドバイスを下さっている
7チワワちゃんのママ Miicyaさんから
みらいちゃんが妊娠した時のお写真と丁寧なメール
頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
とても為になる内容で、嬉しかったです揺れるハート


ito-1-1.jpg


昨日はレオ君のママから、
レオ君とお揃いのTシャツを頂きました揺れるハート

5-13-1.jpg

いつものサイズなのに横幅が大きくなっている為
ぴちぴちになってますあせあせ(飛び散る汗)


ito-1-1.jpg


今日仕事から帰ると、いつもお世話になっている
「*choco&Cocoのホットな時間*」のよもぎさんより
プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

5-13-2.jpg

スタイルシートのお礼にバッグと広島のお土産
きなこさんには山羊ミルクを送って下さいました揺れるハート

ミルクは気になっていたので、
とっても嬉しかったでするんるん
早速試してみますねヾ(=^▽^=)ノ

手作りのバッグはとても可愛くて
飾っておきたいくらいですぴかぴか(新しい)

きなこさんは、
小魚せんべいをいっぱい食べましたるんるん


ito-1-1.jpg


夕方、メロちゃんママのmikaちゃんから
いつもメロちゃんと先住犬のカキ君(11歳)に
作っている愛情たっぷりの特製煮込みを
頂きました揺れるハート

5-13-3.jpg

軟骨が刻んで煮込まれているので
コラーゲンたっぷりグッド(上向き矢印)
毛づやが良くなるそうですヾ(@^▽^@)ノ
私が食べたいくらい顔(メロメロ)


ito-1-1.jpg


そして、その後宅配屋さんが荷物をぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

Σ('◇'*)エェッ!?
またもやポチッとしてないお店からの荷物あせあせ(飛び散る汗)

「一人っ子ティーカッププードル あ・い・う・え・ま」
のmegさん
からでした揺れるハート

5-13-4.jpg

ふりかけをよく見てみると・・

5-13-5.jpg

(*≧m≦*)ププッ
きなこ味だって黒ハート

5-13-6.jpg

えまちゃんもお裾分けありがとね揺れるハート

最近、あまりオモチャで遊ばなかったのに
ハンバーガーではピコピコよく遊びましたるんるん

5-13-7.jpg

たのちいでしゅ黒ハート

5-13-8.jpg


ito-1-1.jpg


本当に今日は沢山の贈り物が届き
幸せな気持ちでいっぱいになりましたハートたち(複数ハート)(*´∇`*)ハートたち(複数ハート)

なんのお返しも出来ませんがたらーっ(汗)
今はきなこさんを大切にして
元気なベビーが産まれるように頑張るのが
皆様のお心遣いに答えることだと
思っています四葉

コメントを入れて下さる方も
いつも遊びに来て下さる方も
みんなみんなどうもありがとうございます揺れるハート


ban-25.jpg

ニックネーム きなこママ at 20:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ご無沙汰ですヾ(=^▽^=)ノ〜♪

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか???

きなこ家はお出掛けが出来ないので
お家でバーベキューをしたり

5-8-1.jpg

日帰りでドライブをしたり
森林公園右奥津道の駅右人形峠

5-8-3.jpg

5-8-2.jpg

兄ちゃんA号は近くの川で大きなナマズを釣ったり魚

5-8-4.jpg

でも、義姉親子が里帰りをしてたり
私の両親が泊まりがけで遊びに来たりと
大人数で賑やかに過ごしましたるんるん


さて、きなこさんは交配から30日が
経過したところです四葉

5-8-5.jpg

この通り元気ですよぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お腹はどうでしょう???

5-8-6.jpg

最近、あまりきちんとゴロンしてくれませんたらーっ(汗)
動作もゆっくりになった気がします揺れるハート

5-8-7.jpg

微妙に大きくなっているのですが
まだあまり目立ちませんあせあせ(飛び散る汗)

今ちょっと困ったことがあるのですが
それは、また明日にでもダッシュ(走り出すさま)

Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

お休みしていた間も訪問してくださった方
ポチッとしてくださった方
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

今日からまた頑張って更新しますねヾ(=^▽^=)ノ

皆様の所へもボチボチ遊びに
行かせて貰いますo(*^▽^*)o~♪



mama&kina2-b.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

連休1日目ですヾ(@^▽^@)ノ

きなこ家の連休はお出掛けはなし(ノ△・。)

その代わり、義姉と姪っ子が里帰りしました♪

義姉は「きなこな毎日」を読んでくれているので
きなこさんの出産についても励ましの言葉を
掛けてくれましたヽ(*^^*)ノ

きなこさん義姉にマッサージされて
うっとりです(^ー^* )フフ♪

mas.jpg

兄ちゃん達は高校生の従姉
沢ガニ取りに連れて行ってもらい♪

大喜び顔(笑)顔(笑)るんるん

収穫は・・・

5-3-1.jpg

ちょっと前まではペットだったカニも
最近は食べ物になってます(;^_^A アセアセ・・・

カニたちの運命はたらーっ(汗)
ご覧の通り(=xェx=)

5-3-2.jpg

綺麗なお水で洗って素揚げにして
塩を振って食べると結構美味しいのです黒ハート

でも、揚げるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
ザルから逃げ出そうとするカニ達を
素早く箸で捕まえて油の中へ(ノ゚听)ノ

動物虐待ってお叱りを受けそうですたらーっ(汗)

こんな感じで、連休第1日目は
賑やかに過ぎていまするんるん


コメント代わりにポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

届きましたヽ(*^^*)ノ

引き続き妊娠中のフィラリアについてのご意見を頂き
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

やっぱり経験者の方々でもいろいろなご意見があって
迷いました。

取りあえず五月の半ばにフィラリアの検査だけは
受けようと思います。
一応調べておかないと心配なので(ノ_-。)
フィラリアが陰性だったら、出産、授乳が終わるまで
投薬は待ってみようかと思っています。

とても参考になるご意見ばかりで
コメントを下さった皆様には感謝感謝です揺れるハート



エサヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪ エサヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


きなこさんは、元々涙がとても多くて目の下は
いつもビショビショあせあせ(飛び散る汗)
悩んだ末に辿り着いたのが
低アレルギーのカンガルーの肉とライ麦が主原料!
アボガドや植物油、オリゴ糖、ユッカ等が配合された
「ビィ・ナチュラル アレルゲンカット」(小粒)
これを食べさせてみたところグッド(上向き矢印)

劇的に涙が減り、臭い匂いも無くなりましたぴかぴか(新しい)

どのワンちゃんにもいいかどうかは分かりませんが
きなこさんには合ったみたいなので、
涙で悩まれている方は試してみる価値は
あると思いますひらめき

3m-1.jpg

うちに来たばかりの3ヶ月頃のきなこさんるんるん
目の下がビショビショで茶色くなって
タヌキの仔みたいでしたあせあせ(飛び散る汗)



そろそろ底が見えてきたので早めに注文!!

"ρ('-'* ) ポチッ

前に、注文してから2週間ぐらい掛かったことが
あったのでダッシュ(走り出すさま)
早めに注文するように気をつけています(^▽^;)

今回は注文してから4日で到着ー(長音記号2)プレゼント

Σ('0'*)ハャッ!

4-28-1.jpg

今回は無添加のおやつも買ってみましたホネ

4-28-2.jpg

そうですよヽ(*^^*)ノ
しっかり食べてねるんるん


最近、また良く吐いてますたらーっ(汗)
つわりなのでしょうかね(ノ△・。)?
ちょっと可哀想ですバッド(下向き矢印)

ban-4-1.jpg


ナチュラルアート作品展
ニックネーム きなこママ at 18:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ライオン丸(*≧m≦*)ププッ

昨日は久しぶりにお休みしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

だってねたらーっ(汗)
昨日のスケジュールは(^▽^;)

午前中出勤車(RV)

下

1時過ぎに帰宅家
下

片付け&掃除あせあせ(飛び散る汗)

下
2時過ぎに兄ちゃん@号帰宅家

兄ちゃん@号家庭訪問
先生は3時到着家

下
3時過ぎに兄ちゃんA号帰宅家

兄ちゃんA号家庭訪問
先生は3時半到着家

下

4時15分
レオ君姉ちゃん@号を迎えに行って
英語教室へ本

下

6時過ぎに「かめっち。食堂」で卵ご飯るんるん
レオ君ママ&姉ちゃんA号、パパ合流

下

7時に向かいのテニスコートで
テニス教室テニス

下

8時半帰宅家

お風呂に入れて、兄ちゃん達は9時半就寝眠い(睡眠)

ここからママの時間でしたが
片付けなどして、疲れて寝てしまったダッシュ(走り出すさま)

せっかく皆さんがポチッして順位を上げてくれたのに
お休みしてごめんなさいm(._.*)mペコッ

また、皆さんの所へもなかなか遊びに行けなくて
コメントのお返しも遅れてごめんなさい(ノ△・。)

謝ることばかりのママです(*´ο`*)=3



≡・ェ・≡ライオン? ≡・ェ・≡ライオン? ≡・ェ・≡ライオン?


妊娠してるかどうかは分かりませんが
取りあえず安静のきなこさん揺れるハート

トリミングにも行けないし、シャンプーも出来ませんたらーっ(汗)

日曜日にやっとタオルで拭いてブラシを掛けましたあせあせ(飛び散る汗)

チャウチャウ犬かと思いましたが・・・

もっと似てるモノがあったような???

4-23-2.jpg

これだとチャウチャウ犬?

4-23-5.jpg

こうだと・・・黒ハートライオン丸黒ハート

出産に向けてのカットは久しぶりに
顔バリを入れようかな(* ̄m ̄)プッ

頭はアフロのままで、名付けて「ライオンカット」黒ハート

トリマーさんに相談してみようるんるん


プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゚o゚*)w キャー!アリガトォ!!


今日、ポストに嬉しいモノが届いていましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

いつもお世話になっている
「*Sally&Ruby*」のyuccaさんからでした揺れるハート

4-23-3.jpg

可愛いお手紙付きですハートたち(複数ハート)メールハートたち(複数ハート)

中身はナンでしょう?

4-23-4.jpg

(*'▽'*)わぁ♪
yuccaさんが先日家族旅行で行ったペンションのおやつホネ

4-23-6.jpg

チラシも入ってましたるんるん
バターの代わりにオリーブオイルで作っているそうです!!

4-23-7.jpg

さあどうぞ黒ハート

017.JPG

あんまり美味しそうに食べるので
ひとつ頂いてみました(*^.^*)エヘッ

甘みは無いけど香ばしくて美味しかったです黒ハート

4-23-1.jpg


ban-20.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お散歩とブラッシングヽ(*^^*)ノ


↓の模様替えで
トイレが出来なくなった事を書きましたが。
きなこさんだけじゃなくて
みんなそうなので安心しました(´▽`) ホッ
コメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ



~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


昨日はとってもいいお天気で晴れ

4-21-4.jpg

あんまり気持ちが良かったから
きなこさんも短いお散歩に行ってみましたるんるん

あんまりピョンピョンダッシュ(走り出すさま)しないようにねexclamation×2

4-21-1.jpg

でも、言ってる側からダッシュあせあせ(飛び散る汗)

4-21-2.jpg

必死でリードを絞りながらのお散歩でしたたらーっ(汗)

4-21-3.jpg

久しぶりのお外に
尻尾は下がり気味で探索バッド(下向き矢印)

帰ってから蒸しタオルで拭いて
ブラッシングぴかぴか(新しい)

シャンプーもトリミングも出来ないモンね〜

目の回りもカットして
足の裏にバリカンもかけましたヽ(*^^*)ノ

4-21-5.jpg

久しぶりのフワフワ感ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

アフロ犬じゃなくて
チャウチャウ犬だよね(*≧m≦*)ププッ

ban-2-16.jpg

ニックネーム きなこママ at 16:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

模様替え(^ー^* )フフ♪

今日はやっと雨も上がりお天気とまではいかないけど、
時々お日さまも顔を出してました晴れ

来週は兄ちゃん達の家庭訪問なので
週末に大掃除をしなければ(`0´)ノ オウ!

と言うことで、朝から兄ちゃん達にも
ぞうきんを持たせてお掃除exclamation×2

ちょっと模様替えもしたくなり
ホットカーペットをあげて夏仕様にるんるん
まだ朝晩冷えるから、
ファンヒーターは片付けられないけど
ちょっとスッキリしましたダッシュ(走り出すさま)

そうだ!!
きなこさんもフリーなんだから
サークルを片付けようヽ(*^^*)ノ

でも、
全部片付けてトイレが出来なくなると困るので
こんな風にしてみましたひらめき

4-19-1.jpg

うさもお隣です揺れるハート

きなこさん、どうですか???

4-19-3.jpg

4-19-2.jpg

わるくないでしゅよるんるん

もし、赤ちゃんが産まれたら
また、サークルを戻すことにして
しばらくはこれでいってみよう(`0´)ノ オウ!

トイレもちゃんと出来ましたo(*^▽^*)o~♪

bana-4.jpg

ニックネーム きなこママ at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

春のお山(*'▽'*)わぁ♪


皆さん、大雨は大丈夫ですか???
こっちは昨日の夜、大雨のせいで
ちょっと長い停電になりましたΣ('0'*)ハッ!
久しぶりに懐中電灯の明かりでお風呂に入り
なんだか楽しかったきなこママです(・-・*)ヌフフ♪

さて、今週のお仕事も無事終わりました(´▽`) ホッ

昨年度までは、平日に一日お休みがあったのに
今年度はお仕事が増えて平日は全部お仕事(*´ο`*)=3

やっと、初めての一週間が終わりました!
間に一日お休みがあるかないかって
大きな違いだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、フルで働いている人もいっぱい居るんだもんね!
甘ったれたこと言ってられないわ(`0´)ノ オウ!

週末は、ゆっくりしたいけど
PTAの当番がある〜たらーっ(汗)


車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース


仕事場から帰り道・・

何となく遠くのお山を眺めてみると(*'▽'*)わぁ♪

なんてステキな色合い揺れるハート

haru-1.jpg

新芽の緑、山桜の淡いピンク、まだ芽吹かない茶色・・・

春だな〜

と言うことで、模様替えしてみましたるんるん


きなこさんは相変わらず元気exclamation×2

でも、やっぱお腹は
ちょっと大きくなった気がする(pェ・q)チラリンコ♪

つわりらしき症状は治まったようです♪
吐いてることは無くなりました(*^-^)

変わったことと言えば・・・

よく吠えます(ノ_-;)ハア…

ちょっとした物音にも敏感に吠える!!!

気持ちが高ぶっているのかな???


bna-2-15.jpg

ニックネーム きなこママ at 16:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ゆっくりしたいのに・・(^▽^;)

ホントは今日はブログの更新はしないで
コメントのお返しを頑張って(`0´)ノ オウ!

ちょっとゆっくりしようと思っていたのに(^▽^;)

ランキングが気になるから?
それもあるかもしれないけど・・。

ブログってなんでしょうね???

日記を付けるだけなら
誰にも見られずにノートに
書けばいいことなのに。。。o(゚^ ゚)ウーン

みんなに見てもらって
他の人にコメントまで求めて(;^_^A アセアセ・・・

前は一週間もほったらかしてたりしたのにダッシュ(走り出すさま)

今では、生活の一部になってて揺れるハート

やっぱりネットの上だけど、みんなに会いたいモンねるんるん


私にしたら凄いことだな〜うん!(^(ェ)^*)


(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ (*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ


きなこさんはパパのハウスで寝てます眠い(睡眠)

まだ、なんの変化もなくて

時々「U('〇';)Uグェッ」とかなってるから

つわりΣ('0'*)揺れるハート

とか期待してみたりして(^ー^* )フフ♪

昼間にママが居ないから
ゆっくり写真も撮れないねたらーっ(汗)

スリッカーが嫌でママの膝から飛び降りました
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー


kina-4-15.jpg


((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ


かーちゃんさんに贈った、もう一つのプレゼントは

baba-3.jpg

ヘッダーでしたるんるん
実物はもっと大きいですヽ(*^^*)ノ
プーのかーちゃんさんちで確認してね♪


今日のブログはなんなんでしょ(;^_^A アセアセ・・・

ban-3-7.jpg

ニックネーム きなこママ at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

使ってもらいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

「きなこママプロデュース♪スタイルシート&壁紙」
のプレゼント企画で応募して下さった
「やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹」の
プーのかーちゃんさん

「*☆Choco&cocoのホットな時間☆*」のよもぎさん
お二人にスタイルシートと壁紙をセットにした
メールを贈らせて頂いたところ・・
早速、使っていただきましたヽ(*^^*)ノ

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

どんな風になってるかは
お二人のブログに遊びに行ってみて下さいね♪

壁紙だけ紹介させていただきます(*^-^)

まず、プーのかーちゃんさんですが
色は、薄い黄色、薄い黄緑、白
模様はお任せでした!

きなこママが贈らせてもらった壁紙は

green-1.jpg

いかがでしょうか?
かーちゃんさんからのご希望で
もう一つプレゼントしたモノがあるのですが
これは、後のお楽しみ(*^.^*)エヘッ


次に、よもぎさんですが
色は、水色、ピンク、青、茶色
天使の羽のイメージで・・というオーダーでした♪

きなこママが贈った壁紙は
hane-1.jpg

(^ー^* )フフ♪
よもぎさんはお会いしたことがあるのですが
ママから見た、よもぎさんのイメージになりました♪


また、暇が出来たら企画してみようかと思います!
お二人のシートを見て、今度は!!と思う方が
いらしたら待ってて下さいね(*´∇`*)

もちろん♪
今回、当選されたお二人の模様替えでも決定です!


※お詫び※

コメントのお返しが滞っていて
申し訳ないですm(._.*)mペコッ

仕事も始まりましたので
きなこさん同様
少しゆっくり致します揺れるハート

必ずお返事しますから
待ってて下さいねヾ(*^▽゚)



bna-2-13.jpg

ニックネーム きなこママ at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

フリーを満喫♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪自由だ〜

今後の予定も決まったし♪

40日後までは、お家でゆっくり過ごします(*^-^)

今のところ別に変わった様子もなく
今まで通りウマウマホネ大好き黒ハート

ご飯もよく食べてまするんるん

お知り合いのダックスちゃんはつわりらしき
モノがあるとか・・あせあせ(飛び散る汗)
犬もつわりになるのぉ???

ご存じの方、教えて下さいm(._.*)mペコッ


q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


さて、安静のためジャンプ防止でフリーに
なっているきなこさんるんるん

17畳ほどのリビングの主になってます(^ー^* )フフ♪

危険防止のため台所へは入れないように
百均仕様の柵をしてますヽ(*^^*)ノ

???r(・x・。)アレ???
どこにも居ないぞ???

Σ(・o・;) アッ
居ました♪

4-13-2_edited-1.jpg

今まで使っていたクレートもリビングに
置いてあるのですが
何故かその中で寝ています(^▽^;)

パパに作ってもらった立派なお家はどうするのexclamation&question

4-13-3.jpg

ベビーが産まれたらここでお世話をしようね揺れるハート
それまで安静にねかわいい

4-13-1.jpg


ban-2-12.jpg

ニックネーム きなこママ at 18:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ママの気持ち(^ー^* )フフ♪

引き続き♪

「きなこママプロデュース♪スタイルシート&壁紙」
プレゼント企画やってます♪

詳しくはこちらへ
http://kinakomama.a-thera.jp/article/1342713.html

締め切りは今日ヽ(*^^*)ノ


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


我が仔の交配を見たことがありますか???

お家でペアを飼っていて交配させた方

ブリーダーさんのわんこと交配された方

色んな事情があると思います。


交配前・・・

きなこママはちょっと複雑な気持ちでした。

きなこさんの交配を見てどんな気持ちに
なるんだろう???

実は、前にお話ししたマルチーズちゃんが
ブリーダーさんの所で交配した時
きなこママは偶然立ち会ったのです。

とっても短い交配だったので
あっという間の出来事なのですが
その光景を見てショックでした(ノ△・。)

マルチーズちゃんの飼い主は
立ち会えなかったのですが
もし、立ち会ったらママと同じように
ショックだったのではないかな〜

今回、レオ君と交配するにあたって
あらかじめレオ君ブリさんの所で
精子の有無を調べて貰っていたのですが
その結果が良くなかったみたいで

ブリさんから
今回も精子の数が少なかったらレオ君とは掛からないので
その場合、ブリさんの所の種雄と・・・
とお話を頂いてました。

幸いレオ君が頑張ってくれたので
無事、交配できた訳ですが

コメントのお返事にも書いたけど
レオ君ときなこさんの交配を見て
ママはとっても2匹が愛おしく思えました揺れるハート

4-11-1.jpg

くっついたままこっちを見ている4つの丸い目

小さい2匹がよく頑張ったな!!って
終わってから2匹をダッコしてU(^ェ^)Uヾ(^^ )ヨシヨシ

もし、ブリさんの所の雄だったら
こんな気持ちにはなれなかったかもしれない

ホントに嬉しかったですかわいい

後は、無事子犬が産まれてくることを
祈るばかり四葉

一ヶ月後の検診を楽しみにしてます揺れるハート


bna-2-11.jpg

ニックネーム きなこママ at 13:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする