2008年03月21日

レオ君とデート(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日は、一昨日の雨が長引きスッキリしないお天気曇り


でも、きなこさんとレオ君を連れて


奈義町の運動公園に行きました車(RV)


3-21-1.jpg


岡山県勝田郡奈義町
自衛隊の日本原駐屯地があるところですひらめき


「広戸風」と言って、もの凄く強い突風の
吹くところでもあります台風


3-21-2.jpg




昨日も案の定、小雨の降る嵐のようなお天気(=xェx=)


それでも、兄ちゃん&姉ちゃん達は元気に
遊んでしましたあせあせ(飛び散る汗)

るんるん子供は風の子るんるん



レオ君&きなこさんも・・・



3-21-3.jpg




3-21-4.jpg




3-21-5.jpg




3-21-7.jpg





3-21-9.jpg



きなこさんに振り回されっぱなしのレオ君でした(^▽^;)



きなこさんは、もちろん!!


3-21-8.jpg



そうでしょう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


レオ君に嫌われちゃいますよダッシュ(走り出すさま)




あまりの天候の悪さにママ達は早々に退散あせあせ(飛び散る汗)


兄ちゃん&姉ちゃん達もひとしきり遊んだら
早めに切り上げましたたらーっ(汗)


今度は、もっとお天気の良い日に行こうねるんるん



この後、ホームセンター、ペットショップに寄って
お買い物をして帰りましたヽ(*^^*)ノ



きなこさん、またもやカートにフン事件も
ありましたがあせあせ(飛び散る汗)

楽しい一日でしたるんるん


また、お出掛けしようね(^ー^* )フフ♪




ban-3-1.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ドライブはお嫌い???

皆さん、クシャミ&鼻水出てますか???


きなこママも花粉症です☆≡(*。< ) ヘックシュン!


もう、20年ぐらいのお付き合いです(*´ο`*)=3


イケメンならまだしも、あんまりお付き合い
したくないお相手なのですが(ノ△・。)


ひょっとしたらパパよりも長くお付き合い
しなければならないかも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


軽い年もあれば、薬を飲んでもどうしようも
ない年もあります・・。


仕事柄、マスクをする訳にもいかず
じっと耐えるしかない季節です(ノ_-;)ハア…


世の中は春の陽気で、お花見の楽しげな
話題も聞こえてくると言うのに・・。



と、愚痴をこぼし、なるべく外には出ないように
しているのですが(^▽^;)


そろそろ、消耗品が切れてきた(+。+)アチャー。


しょうがないのでホームセンターに行くとしますか?


ねっ!
きなこさん


車に乗りますよε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


出発して5分も経たないうちに、助手席から




「はっはっはっあせあせ(飛び散る汗)という息づかいたらーっ(汗)



3-18-2.jpg


まだ、出発したばかりだけど〜あせあせ(飛び散る汗)



その後ダッシュ(走り出すさま)
ブレーキを踏む度に大騒ぎどんっ(衝撃)


実は、きなこさんは車が嫌いですバッド(下向き矢印)
吐くまではいきませんが、辛そうに息を吐きますたらーっ(汗)
でも、前よりは慣れてきたのですが・・。
乗せてるうちに慣れてくるのかな???



20分後時計



到着しましたるんるん



3-19-3.jpg


着いたとたんに、この笑顔黒ハート



カートに乗って、いざお店の中へるんるん



3-19-4.jpg



入り口のティッシュをカートに乗せたところでexclamation&question


( ´△`)アァ-


そうですダッシュ(走り出すさま)
きなこさんの変な癖たらーっ(汗)


カートに乗るとフンするのですあせあせ(飛び散る汗)


しかも必ず乗ってすぐΣ(T□T)

また、戻ってフンの始末(;^_^A アセアセ・・・


気を取り直してお買い物グッド(上向き矢印)


3-19-5.jpg


洗剤やトイレットペーパーなどをカートに乗せて

お決まりのペットコーナーへぴかぴか(新しい)


(*'▽'*)わぁ♪
可愛いお友達が居ました黒ハート


ちょうど、子犬たちの運動タイムでレジの内側に
色んな種類の仔が放されていたのですが・・


脱走しては、私の後ろを付いてくる仔が揺れるハート


3-19-9.jpg

シュナ君、4ヶ月黒ハート


長いまつげ、フワフワの毛並み(*´∇`*)
人なつっこくて可愛い仔でした(^ー^* )フフ♪



きなこさん用品を買う予定は無かったのですがあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり買ってしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


3-19-8.jpg


カバーはぴかぴか(新しい)半額ぴかぴか(新しい)

このシールに弱いママあせあせ(飛び散る汗)


「きなこさん、どうですか?」

3-19-7.jpg



新しいベッドで気持ちよく眠ってね♪




bna-2-1.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

嬉しいことも心配なことも・・(*´∇`*)


最近、携帯の機種変更をしましたo(*^▽^*)o~♪

この際、思い切って最新機種に!!


画素数は約320万、普段使っているデジカメが400万画素


そんなに違わないのかな???


今日は携帯の画像を使ってみました!




...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




日曜日はパパもお休み♪


兄ちゃんA号の新しい自転車を車に積んで
公園に行きました(*^-^)



3-16-5.jpg



「はーい♪いきますよ!!」



3-16-6.jpg



「にいちゃんたちは、げんきでしゅね!」



3-16-8.jpg




「わがままなにいちゃんでしゅ!!」



3-16-2.jpg



こんなお友達も居たね(^ー^* )フフ♪



ママの好きなてんとう虫も居たのに
上手く撮れなかった(ノ△・。)



3-16-1.jpg



結構、急な斜面でドキリっとしたこともΣ('0'*)ハッ!



3-16-4.jpg



暑いから、もう帰ろうか?



おかえりぃ♪(*^-^) ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪




てな、感じだったのですが・・。
なんか、使いこなせてない感じ〜。。。o(゚^ ゚)ウーン



いくら古くても、やっぱり普段のコンデジが一番!!!



で、ママの携帯の待ち受けはこんな感じ(*≧m≦*)ププッ


kei-1.jpg




エイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン♪   UTェTU クゥーン



楽しい昼間のお散歩だったのですが

夜、お家でオモチャで遊んでいた時のこと・・


投げたオモチャを取りに行ったきなこさん

ベンチの向こうに走っていったとたんヾ('(ェ)';)ノ 








「ギャンどんっ(衝撃)」(゚0゚)ハッ










「ギャインあせあせ(飛び散る汗)」(゚∇゚ ;)エッ!?








「きなこexclamation&question」(゚ロ゚;)エェッ!?ー







もの凄く痛そうな声で泣いて右の後ろ足を
持ち上げて帰ってきましたΣ('0'*)



触っても痛そうな声を上げます(T.T)




特に左足と比べて変わったところは無さそう。

足の裏にも何も刺さっていません。



パパが呼んでみたら、足を持ち上げながら
ベンチに飛び上がりました。



しばらく様子を見たところ、何事も無かったように
走ることが出来て(´▽`) ホッ



オモチャを取りに行った時に、フローリングで
滑ったのでしょうか???


兄ちゃん達もしばらく心配そうに様子を見ていましたたらーっ(汗)



何も無かったみたいで本当に良かった揺れるハート



フローリングの床は気をつけないといけないですねバッド(下向き矢印)


何か対策を考えないといけないな・・・と思いました。



皆さんのお宅はどうされてますか?

いい方法があったら教えて下さい。



┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪



それから、きなこさんの遠い親戚さんのモカちゃん
お友達になることが出来ましたるんるん



「親戚さん探し」のサイトで22件のヒットがあったのですが
なかなかHPを持っている方が居なくて(ノ△・。)


そんな中、モカちゃんのHPを訪ねてみると
きなこさんのアフロのお手本「茶太郎君」の名が!!!!


嬉しくて、早速コメント♪
昨日、Mochaパパさんにも遊びに来ていただきました揺れるハート


サイドバーの「きなこの親戚さんリンク」から
モカちゃんを訪ねてみて下さいヽ(*^^*)ノ


モカちゃんの母方の曾祖父きなこさんの父方の祖父
同じなのですぴかぴか(新しい)


きなこさんに似てるかな???



楽しいことや嬉しいこともありるんるん
ちょっと心配なこともあった日曜日でした四葉




最後まで読んでくれてありがとうかわいい
応援ありがとうございますm(._.*)mペコッ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お散歩日和ヽ(*^^*)ノ

この2日、ホントに沢山の方々に訪問していただきグッド(上向き矢印)

戸惑いながらも、嬉しい気持ちでいっぱいです揺れるハート

ご訪問してくださった方が、楽しんで帰られるように

これからも頑張ります(`0´)ノ オウ!



それから・・。

デザインが崩れる件は、無事解決しました(´▽`) ホッ

ご協力いただいた方々にお礼申し上げますm(._.*)mペコッ

yuccaさんmegさん、ホントにありがとう揺れるハート



原因はやはり、写真のサイズ!!

アセラブロガーの方だけですが、

左サイドバーのスタイルの場合、写真は500ピクセルぐらい
までいけるようなのですが。

私の場合、左にラインを入れていますひらめき

ラインの幅が30ピクセルあるので、写真のサイズが500を
超えると記事が下がってしまうようですダッシュ(走り出すさま)

写真を450ピクセル以下にして対応しました(*´ο`*)=3

お騒がせいたしましたm(._.*)mペコッ




ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン




今日もとても暖かい・・と言うか日向は暑いくらいでした晴れ


きなこママは花粉症なのでバッド(下向き矢印)あまり外に出たくないのですが
家の中ばかりでは、きなこさんも退屈なのでたらーっ(汗)
思い切ってお散歩に出掛けましたダッシュ(走り出すさま)



3-12-1.jpg


ちょっと鼻はムズムズするけど、気持ちがいいねるんるん




3-12-7.jpg

山は霞んですっかり春の景色桜






ふきのとうも知らないうちにこんなに大きくなってあせあせ(飛び散る汗)

3-12-2.jpg


初めてふきのとうの天ぷらを食べた時

一口で食べてしまいΣ(・口・)

もの凄く苦い思いをしたママでした(ノ△・。)





3-12-6.jpg

タンポポも咲いてましたかわいい






3-12-5.jpg

オオイヌノフグリも満開かわいい






3-12-4.jpg

(^ー^* )フフ♪
きなこさんも楽しそうるんるん






3-12-3.jpg

腰が引けてます(*≧m≦*)ププッ






今日も楽しかったね(*´∇`*)


3-12-9.jpg




沢山の応援揺れるハートありがとうございますヽ(*^^*)ノ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

フラミンゴとお散歩♪

今日はいいお天気晴れ


兄ちゃん達とママとばあちゃんは動物園に行きました♪


久しぶりの動物園です!!



3-8-6.jpg



たくさんの動物を見ましたo(*^▽^*)o~♪



3-8-3-s.jpg




レッサーパンダ顔(メロメロ)

3-8-1-ss.jpg


可愛いわ揺れるハート




キリンさん顔(メロメロ)


3-8-4.jpg

ステキ揺れるハート
このキリンさんには、ウサギさんの形の模様があるのですひらめき

残念ながら向こう側なので、写真には写っていませんあせあせ(飛び散る汗)




そして!!!

一番楽しかったのはフラミンゴのピーちゃんとお散歩るんるん


3-8-2-ss.jpg




ぴかぴか(新しい)動画でもお楽しみ下さいぴかぴか(新しい)


on音が出ますon








きなこさんは今日はおやすみ眠い(睡眠)


3-8-5.jpg




あっ♪

まりもチャンも見付けたよ(*≧m≦*)ププッ(サザエさんへ)

wao.jpg




ニックネーム きなこママ at 20:17| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

春よ来い♪早く来い♪

今週はホントに良いお天気で、いっぺんに春が来たみたいです晴れ


朝から、お布団を干し、うさのケージを掃除し、
お部屋の掃除をして一段落した頃ダッシュ(走り出すさま)


玄関で待機中のきなこさんを連れて、春を探しに行きましたるんるん


2-21-1.jpg



いつもの散歩道ですけどねo(*^▽^*)o~♪



2-21-3.jpg



日陰には、まだ溶け残った雪がありました雪
これは、冬の忘れ物ですね!



2-21-4.jpg



どこにあるのかな〜???



2-21-5.jpg





見付けた目exclamation×2





2-21-6.jpg




もうすぐ、春が来るねるんるん




2-21-2.jpg





   コレ、シャボンダマジャン -y( ̄◇ ̄*)Ξ( * ̄▽)y-o00OO○ フワフワ





帰ってから、そろそろ香ばしくなってきたきなこさん
シャンプーしました(^ー^* )フフ♪


シャンプー後下

2-21-7.jpg


ボンバーヘッドです(*≧m≦*)ププッ


やっぱりるんるん



これですね下

2-21-8.jpg



2-21-9.jpg


ニックネーム きなこママ at 17:06| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

久しぶりのお散歩(^▽^;)

やっと、雪も峠を越えたようで今日は曇っていますが
そんなに寒くもなくて、地面も乾いてきました(´▽`) ホッ


きなこさんもやっとお散歩に行けるかな(o^-^o) ウフッ


しかし!!!

お休みの日のママはとってもスロースタートヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

いつもは5時半起きのママも今日ばかりは一番最後に
起きるのだ(`0´)ノ オウ!

起きたら、もうパパは居ませんでした(^▽^;)


(*´ェ`)ボー...Σ(*゚ェ゚*)ハッ! b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ


そこで、兄ちゃん@号にカメラを渡し、お散歩を託してみました♪  


いつもは兄妹喧嘩の絶えない兄ちゃん@号&きなこさん
この時ばかりは、喜んで出掛けていきました♪




しばらくして帰ってきたので、早速カメラチェック!!



(ノ_-;)ハア…



予想はしてたけど(^▽^;)




写っていたのは・・・


2-2-1.jpg2-2-2.jpg


こんなのばっか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


中には???

2-2-3.jpg

何の意味があるのか分かりません(*´ο`*)=3


まあ、マシなのもあったんですけど・・・2枚ほど!

2-2-5.jpg


2-2-5.jpg


あまりの足の汚さにたらーっ(汗)足をお湯で洗ってから
早速先日のトリミング台でブラッシング♪

腰も痛くないしグッド(上向き矢印)きなこさんは動けなくて大人しいしグッド(上向き矢印)
良かったです(*≧m≦*)ププッ


ママはなんで、いかなかったでしゅか?」

2-2-6.jpg

あはは・・・そうね・・・なんでかな?

今度は一緒に行こうね!!


ニックネーム きなこママ at 11:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

年末の出来事ヾ(=^▽^=)ノ♪

去年の終わりにご報告しましたがヾ(=^▽^=)ノ


ついに!!!おNEWのパソコンを買いました(o^-^o) ウフッ


そして、年末の11回目の結婚記念日の日に♪
パパがパソコン机を作ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ ハートたち(複数ハート)

001.JPG

久しぶりの自分だけの机はとっても嬉しいです黒ハート


これだけ良い環境が整ったのでは、お仕事もブログも
頑張らなければ・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



頑張るかな・・・o(´^`)o



たぶんね(*^.^*)エヘッ




ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!  ( ̄0 ̄)/ オォー!!




でも、話は戻って1230日の事でするんるん

「ワンダフルlife」のmarさんご夫妻
「Choco&Cocoのホットな時間」のよもぎさんご夫妻
わんこOKのお店「パスタフローラ」でお会いした事は
ご報告しましたが(*^。^*)

その時の様子です♪

marさんちのまろんちゃんです黒ハート

002.JPG

とっても小顔でスレンダー美人のおしゃれなお嬢様です(*´ェ`*)ポッ


そして、よもぎさんちのココア君とチョコラ君です黒ハート

003.JPG

007.JPG

ココア君は元男の子ですが、今日はかわいいワンピースでした黒ハート
チョコラ君はとっても穏やかで、みんなのお兄ちゃんるんるん



013.JPG

チョコラ君、優しくまろんちゃんにご挨拶でした☆〜('(ェ)'*)♪


きなこさんはお店の雰囲気に慣れなくて、
尻尾のポンポンは終始バッド(下向き矢印)

ですが、時間が経つにつれ徐々にグッド(上向き矢印)になってきました(´▽`) ホッ

017.JPG

微妙な距離の二匹・・・きなこさんぶれてるし(;゚(エ)゚) アセアセ


ママ&パパ達は、楽しくお食事やおしゃべりをしヾ(@^▽^@)ノ

そろそろ時間も迫ってきたので(*´ο`*)=3

ママ達はスリーショットを撮ろうと奮闘しました(*'(ー)')

022.JPG

ママ達の奮闘ぶりを動画でどうぞ(^▽^;)

           on注意on
           音が出ますカラオケ




なんとか撮れたスリーショット\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ココア君、まろんちゃん、きなこさんお疲れ様でした(〃´o`)=3 フゥ

12-30-2.jpg

楽しい時間はあっという間で、もうお別れ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


marさんご夫妻、年末の帰省の途中でお時間を頂き本当に
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

よもぎさんご夫妻、いつも誘って下さって
Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You


また、一緒に遊んで下さいね♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


お土産まで頂いてありがとうございましたm(._.*)mペコッ

027.JPG



こんな感じで、去年の最後にとっても良いことがありましたぴかぴか(新しい)

今年も楽しい年になるといいなるんるん







ニックネーム きなこママ at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

♪これがホントの今年最後の更新♪

もう、今年の更新は終わりのつもりでしたが(*'(ー)')

最後にとても楽しいことがあったのでご報告します(*'(ェ)')ノ

今日、「ワンダフルlife」のmarさんご夫妻と先週に引き続き
「Choco&Cocoのホットな時間」のよもぎさんご夫妻
わんこOKのお店「パスタフローラ」でお会いしましたヾ(=^▽^=)ノ

詳しい様子は、また来年アップします(。'(ェ)'。)ノ~~

帰省の途中でお時間を作ってくださったmarさんご夫妻
誘ってくださったよもぎさんご夫妻に感謝します揺れるハート


12/30@.jpg


   Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

そしてブログを始めてから、お付き合いいただいたすべての
皆様に感謝して今年の締めにいたしますm(._.*)mペコッ

来年も「きなこな毎日」をよろしくお願いいたしまするんるん
ニックネーム きなこママ at 23:57 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスの思い出(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたかヽ(*^^*)ノ?

私は実家から昨日戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)


実家でネット三昧O(≧▽≦)O♪

・・・と思っていたのですがたらーっ(汗)

実家の母が、急にぎっくり腰???で動けなくなりあせあせ(飛び散る汗)

コメントのお返しどころではありませんでした(*´ο`*)=3


コメントを下さった方々
ホントにごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


帰る頃には母も良くなり、動ける様にはなりましたε-(´∀`*)ホッ


そんな慌ただしいクリスマスでしたが・・・

ひとつ楽しみにしていた事が(*^m^*)黒ハート


♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


それは、23日の事でするんるん

「*☆Choco&Cocoのホットな時間☆*」のよもぎさんご夫妻
「プードルの虎」のくまうささんご夫妻にお会いする事でした揺れるハート

待ち合わせは岡山市にあるドックカフェ「AIUEO」さんです喫茶店

今回は兄ちゃん達にはお留守番してもらい(^▽^;)

ママときなこさんだけで出掛けました車(RV)


ココア君&チョコラ君に会うのは10月のドッグラン以来2回目
でしたが、今回はチョコ君ともココア君ともご挨拶出来ました揺れるハート

画像 1129.jpg
画像 1151.jpg


そして、初めてお会いするくまうささんご夫妻o(*^▽^*)o~♪

遠くに住んでいるので、絶対にお会い出来ないと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

くまうささんをご存じの方は分かると思いますが、
岡山でのコンサート参戦でいらしていて、お忙しい中時間を
作ってくださいましたヽ(^◇^*)/

なので、今回は熊虎君&兎虎君はお留守番でした!

でも、きなこさんに会ってもらえてとっても嬉しかったです黒ハート

画像 1135.jpg

画像 1132.jpg

前にも紹介しましたが、ココア君は人間もワンコも苦手でしたが

よもぎさんの努力でずいぶん改善されてましたぴかぴか(新しい)

ママも抱っこさせてもらいましたが、フワフワでいい匂いでしたかわいい


きなこさんは、相変わらずのへっぴり腰であちこちのワンちゃんにご挨拶顔(イヒヒ)

画像 1143.jpg

今回も頑張ってスタンプー君(2歳)にも挨拶に行きましたが
またもや撃沈たらーっ(汗)

画像 1140.jpg

ママは沢山お話しして3時間ほどの楽しい時間を過ごしました揺れるハート

画像 1144.jpg

くまうささんに撮ってもらったツーショットカメラ

画像 1152.jpg

なんとか撮れたスリーショットカメラあせあせ(飛び散る汗)

画像 1157.jpg

きなこさん、「まて!」で頑張ったツーショットダッシュ(走り出すさま)

  ぴかぴか(新しい)よもぎさんご夫妻&くまうささんご夫妻ぴかぴか(新しい)

  本当に楽しい時間をありがとうございました黒ハート
   また、いつかお会いしましょうねo(*^▽^*)o~♪
  沢山のお土産もありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
画像 1158.jpg

     熊虎君&兎虎君の名刺もGETるんるん
      覚えててくれてありがとう
  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

画像 1175.jpg


★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

次の日は、兄ちゃん達とケーキを作りましたバースデー

画像 1170.jpg
画像 1171.jpg
ニックネーム きなこママ at 01:32 | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

お兄ちゃんに会いました Uo-ェ-oU ポッ♪

昨日、シャンプーをしてフワフワになったきなこさん黒ハート

誰に会いに行ったかというと・・・o(*^▽^*)o~♪


実は、ブログに遊びに来てくださっている
しんたママさんのお家のしんたろう君きなこさん
同じブリーダーさんでお父さんが同じなのですひらめき


つまり2匹は異母兄弟exclamation×2


2匹のお父さんの「武蔵」さんです下

photo5.gif

「武蔵」さんはショードッグだそうです(*´∇`*)

きなこさん、似てますか?
マズルの長いところは同じです(= ̄∇ ̄=)

しんたママさんとメールやコメント欄でお話ししているうちに
お会いできる事になりました黒ハート


(^・(I)・^)人(^・(I)・^)親子ダワン (^・(I)・^)人(^・(I)・^)兄弟ダワン 



ママは、しんたろう君としんたママさんにお会いするのが
とっても楽しみでした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


待ち合わせは、ペットショップなのですが室内にドッグランと
お茶の出来るスペースもある「ペットショップ NANA」さんです喫茶店

画像 1092.jpg

しんたろう君は、きなこさんとちょうど1年違いの2歳でするんるん
ちょっとシャイなしんたろう君は、ずっとママの抱っこでした揺れるハート


似てますか?

しんたろう君もマズルが長いですが、きなこさんとは違って
足が長いです(*´∇`*)

色々、お話をして血統書も見せ合いこしました(o^-^o) ウフッ


そして程なくexclamation&question

しんたママさんのプーちゃん友達の方が2人来て下さり(*'▽'*)わぁ♪

プーちゃん総勢7黒ハート

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

画像 1104.jpg

2匹ともとっても小さくて可愛いです顔(メロメロ)

マルク君は、こう見えてもう孫が居るそうです(゚д゚)!


画像 1101.jpg

チョッパー君マルク君の子供ですo(*^▽^*)o~♪

そして・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ママは初めてスタンダードプードルを間近で見ましたO(≧▽≦)O ♪

画像 1106.jpg

トイプードルと同じぴかぴか(新しい)
フワフワでしたヽ(*^^*)ノ

きなこさんロビンちゃんにビビッてしまいΣ(゚д゚lll)ガーン

あんまり、みんなと遊べませんでしたがバッド(下向き矢印)

ママは、出産の事とか沢山為になるお話が聞けたので
良かったです揺れるハート

しんたママさん&お友達の方々るんるん
楽しい時間をありがとうございましたm(._.*)mペコッ

また、遊んでやって下さいねるんるん


ニックネーム きなこママ at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

秋も終わりに(*´ο`*)=3

20071123165202.jpg

突然ですが、この仔達はママが良く行くホームセンターの
ふれ合いサークルの中で「もらってください」になっている
仔達です。


とってもフレンドリーな仔達で黒ハート気になったママは店員さんに
なぜ、「もらってください」なのか?
尋ねてみましたひらめき


お答えは・・・別に健康上問題がある訳ではなく。
       月齢がいってるので「もらってください」に 
       なっています。
       別にワクチン代とマイクロチップ代が必要
       ですが。

と言うことでしたひらめき


こんなに可愛いのに、すぐに貰い手があるのでは?の問いには
問い合わせはあるのですが・・・。と言うことでした( ̄∧ ̄)


どちらも1歳前の男の子です犬(笑)犬(笑)
早くいい飼い主さんが見付かるといいなあ揺れるハート


ママは何人かのお友達に写メカメラを送ってみましたヽ(*^^*)ノ


今、売れ残りの仔は繁殖犬か処分されることが問題になって
いるなかで、とっても良心的な試みに胸が暖かくなりました四葉



ママも思わず連れて帰りそうになりました(^▽^;)


このホームセンターで買ったモノはプレゼントぴかぴか(新しい)

ボディが3mmのきなこさんが風邪をひくといけないのであせあせ(飛び散る汗)
真冬に備えてあったかグッズを買い足しましたるんるん


画像 974.jpg


画像 972.jpg

「ペット付き」ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

画像 963.jpg



~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ U^ェ^U ワン!


昨日今日はとても暖かくいいお天気でした晴れ

きなこさんは、朝からベランダで日光浴るんるん

画像 969.jpg


その後、先日夕方に行って寒かった運動公園に行きましたるんるん

平日の夕方とは打って変わって、グランドではソフトボール野球
体育館では剣道、テニスコートではソフトテニステニス
とってもにぎわっていましたo(*^▽^*)o~♪

画像 949.jpg

この間来た時は、芝生だったのに落ち葉がたくさん落ちてました紅葉

画像 955.jpg


画像 952.jpg


今日もいっぱい遊んだねるんるん

画像 962.jpg


もう秋も終わり(*´ο`*)=3


ホントに寒い冬がやって来ます((´д`)) ブルブル…サムー






ニックネーム きなこママ at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寒いっす彡(-_-;)彡ヒューヒュー

昨日からもの凄く寒い(((=_=)))ブルブル

冷え性で血が薄く、末端に血の行き届かないママ

昨夜は眠れませんでした(=_ヾ)

パパの布団に足を突っ込もうかと思いましたが・・・!(・。・)b 「そうだ!」

あれがあったことを思い出しひらめき

夜中にゴソゴソと納戸へヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

ありましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

画像 897.jpg

上これこそるんるん
ママが中学生の時から愛用している嫁入り道具の行火ですo(*^▽^*)o~♪

これで朝までぐっすり眠い(睡眠)


(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・


この寒いのに兄ちゃん達は夕方近くの運動公園で
キャッチボールー(長音記号2)野球

寂しいところなのできなこさんも一緒に
付き合わされましたダッシュ(走り出すさま)

4時半も回ると、日も暮れかけて冷えてきます((´д`)) ブルブル…サムー

しかしexclamation&question元気なきなこさん&兄ちゃん達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

画像 883.jpg

落ち葉の道を探索犬(足)

画像 878.jpg


こ〜んな遠くから右斜め上

画像 889.jpg


駆け下りてきて左斜め下

画像 885.jpg


ジャンプダッシュ(走り出すさま)

画像 879.jpg

なんだか分からないモノになってます(^▽^;)

1時間ほど、しっかり遊んで日も暮れたので家路に着きました家ダッシュ(走り出すさま)

今日は沢山遊んで楽しかったねるんるん



今年は、インフルエンザの流行が早いとか(ノ_-;)

明日は、兄ちゃん達&ママは予防接種を受けに行きます注射

注射恐いな・・・(*´ο`*)=3

きなこさんも今月は予防接種注射

皆さんは何種を打たれてますか?

ニックネーム きなこママ at 19:32| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

秋の散歩道 U^ェ^U ワン!

今日も秋晴れのいい天気晴れ
久しぶりのゆっくりしたお散歩です(^▽^;)

画像 820.jpg

~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

外の風景もすっかり秋になりました紅葉
もう11月ですモノねダッシュ(走り出すさま)

そろそろ冬支度ですか雪

画像 821.jpg


下これはママの天敵ですたらーっ(汗)
    見ただけで鼻がむずむずします(* >ω<)=3ヘックション!

画像 819.jpg



うん?



画像 819.jpg




あれ?



画像 813.jpg



秋にも咲くの?



画像 816.jpg

見えますか?11月だよね(・_・?)



画像 814.jpg



なるほどひらめき




画像 817.jpg


立派に咲いてますo(*^▽^*)o~♪


11月だというのに昼間はとても暑いですあせあせ(飛び散る汗)
朝晩はそれなりに涼しくはなってきましたが(((=_=)))ブルブル


一日の気温の差が激しいのでバッド(下向き矢印)
皆様、風邪には気を付けてくださいね揺れるハート






バリカンかけた〜O(≧▽≦)O♪
ニックネーム きなこママ at 16:14| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ママ実家に帰るΣ(゜口゜;

と言っても、パパとケンカした訳ではありません(^▽^;)


びっくりした( ̄ー ̄)ニヤリ?


ママは、兄ちゃん達きなこさんを連れて、パパがお仕事の週末は
度々実家に帰りますO(≧▽≦)O♪

実家のノートパソコンで「きなこな毎日」「うさきな♪」をチェック目
したのですがたらーっ(汗)
カスタマイズしてから、記事が下に下りていたので(゚д゚)!
自分のパソコンだけで、自己満足していてはいけないことを
知りました(ノ_-;)
見にくかった方が居たらごめんなさいm(._.*)mペコッ


さて、実家では。。。

特別どこかにお出掛けはせずに、お家の周辺で遊びましたるんるん

きなこさん仮住まい下

画像 752.jpg

お庭で日向ぼっこ晴れ

画像 756.jpg

近くのグランドでお散歩犬(足)

画像 758.jpg

ばあちゃんにおねだり黒ハート

画像 762.jpg

満喫したきなこさんでした犬(笑)るんるん



そしてママは・・・



画像 768.jpg



ニックネーム きなこママ at 19:26| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

公園に行きましたU^ェ^U ワン!

今日はとっても良いお天気で晴れまさに秋晴れ晴れ

パパがお仕事なのでバッド(下向き矢印)ゲームゲームばかりしている兄ちゃん達
無駄なエネルギーを発ささせる為、車で10分ほどの所にある
公園に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

画像 713.jpg

ここはフンの始末さえすれば、ワンコも入れる公園なのでるんるん
もちろんきなこさんも一緒ですo(*^▽^*)o~♪

偶然、同じ地区の小さな子供の居るお母さん達も遊びに来ていたので
きなこさんは顔見知りの女の子達にお散歩して貰いましたるんるん

画像 715.jpg

ママと離れるので、へっぴり腰で付いていきますダッシュ(走り出すさま)

しばらく遊んでいると・・・レッドのプーちゃんがやって来ました黒ハート

画像 716.jpg

まずは、ご挨拶ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪
とてもフレンドリーな男の子で黒ハート無事挨拶終了ε-(´∀`*)ホッ

kame-1.jpg

ちょっとだけしか遊べませんでしたがたらーっ(汗)
きなこさんは見えなくなるまで見送っていましたHello

画像 718.jpg

他にも10歳には見えない、とっても毛並みの良い
コーギーの女の子も来たのですが、この仔はワンコがダメだそうで
一緒には遊べませんでした(ノД`)シクシク

画像 719.jpg
ニックネーム きなこママ at 15:17| Comment(9) | TrackBack(1) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ワンちゃん大集合 ヽ(^◇^*)/ ♪

昨日の日曜日の午後、レオ君ママ&娘達と一緒に
ドッグランへ行って来ました車(RV)るんるん

昨日はとても良いお天気で晴れ昼間は暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)

午後2時頃動物保護センターに到着すると・・・
前回は駐車場もガラガラだったのにたらーっ(汗)

今日は車がいっぱいΣ(・∀・;)

そして、受付を済ませいざドッグランexclamation×2

大型・中型犬用の囲いの中にもワンちゃんは沢山居ましたがひらめき
小型犬用の囲いには・・・なんとプーちゃんが4匹も顔(メロメロ)

きなこさんと同じアプリコットのプーちゃんを3匹連れたご夫妻と
ブラウンのプーちゃんを1匹連れた男性の方がいらっしゃいましたるんるん

みんなとても人なつっこくてヽ(*^^*)ノ
レオ君&きなこさんもご挨拶犬(笑)犬(笑)

画像 644.jpg

ママは一度にこんなに沢山のプーちゃんを見たのは初めてで感激でしたぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

run-4.jpg

アジにも挑戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

画像 639.jpg

画像 640.jpg

初体験のレオ君は、この他にもジャンプも上手に出来ましたClap
ぴかぴか(新しい)将来有望ぴかぴか(新しい)

~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

この日、ママにはもう一つ楽しみな事が黒ハート

それは、ブログでお友達になったよもぎさんをドッグランにお誘いしたのです顔(笑)
ママの急なお誘いに快く応じて下さいましたヽ(*^^*)ノ
よもぎさん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ママは嬉しくて嬉しくてヽ(^◇^*)/ ワーイ
遠足の前の日みたいに荷物を何度もチェック目

画像 637.jpg

きなこさんもチェック犬(笑)

画像 635.jpg

きなこさんのしっぽも気合いを入れてカットはさみ

画像 624.jpg

そして、いよいよチョコラ君&ココア君がよもぎさんご夫妻登場ぴかぴか(新しい)

舞い上がったママは早速入り口でご挨拶るんるん

そして、まずはチョコラ君

画像 647.jpg

チョコラ君は、ヨーキーなのですが(^▽^;)
生で見たチョコラ君の大きさにびっくりΣ(・∀・;)
ドッグランにいた皆さんの注目の的でしたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

とても大人しくて紳士なチョコラ君黒ハート
怖くてずっと抱っこだったココア君を時々舐め舐めして
優しくいたわってました顔(メロメロ)
優しいお兄ちゃんですo(*^▽^*)o~♪

画像 649.jpg

そして、ココア君黒ハート

画像 648.jpg

ココア君は、以前ここで他のワンちゃんに追っかけられた事が
トラウマになってバッド(下向き矢印)地面に下りる事が出来ません(ノД`)シクシク
よもぎさんも、その事をとても心配されていました。

ずっと抱っこのココア君でしたが・・・1つ嬉しい事がexclamation&question

それは、パパさんの抱っこから下に下りてよもぎさんの所へ
走一目散に走ってきたココア君に柴ちゃんが近づきましたダッシュ(走り出すさま)
焦ったココア君よもぎさんの膝に飛び乗ろうとしましたが、
そこにはレオ君あせあせ(飛び散る汗)

画像 652.jpg

なんとexclamation&questionココア君は隣にいた私の膝に飛び乗ってくれたのです黒ハート
ワンコはおろか家族以外の人間も苦手なココア君を抱っこできて
偶然でも嬉しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

その後、しばらく膝の上で抱っこのままで、私の鼻先も舐めてくれました顔(メロメロ)

ココア君はフワフワでいい匂いでした四葉

ドッグランには、その後も色んなワンちゃんがやってきましたるんるん

4時になり閉園の時間なのでみんな帰路へ

驚いたのは、ずっと抱っこだったココア君
囲いを出たとたん、パパさんに連れられてチョコラ君と一緒に
上手に歩いていた事でするんるん

run-2.jpg

ココア君&チョコラ君、また一緒に遊んでね黒ハート

美味しいジェラートはいかが♪
ニックネーム きなこママ at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ドッグラン・デビューo(*^▽^*)o~♪

ママは大事な事を忘れてましたがく〜(落胆した顔)

10月5日きなこさんがうちに来てから
ちょうど1年目だったのにあせあせ(飛び散る汗)

忙しいからって、そんな大事な事を忘れていたとは・・・たらーっ(汗)
反省してますもうやだ〜(悲しい顔)
きなこさんごめんなさいバッド(下向き矢印)

そこで、1年目の記念としてよもぎさんに教えて頂いた
ドッグランに行ってみました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグラン岡山県動物愛護センターの中にありますひらめき


受付を済ませ、いざドッグラン

画像 465.jpg

囲いはふたつに仕切られていて、大型・中型犬用と小型犬用に
分かれています。

手前の大きいワンちゃん用には、何匹か大きなワンちゃんが居て
通り抜けるときに挨拶してくれましたるんるん

きなこさんも吠えることなく無事挨拶完了ダッシュ(走り出すさま)


そして、小さなワンちゃん用は・・・貸し切りでしたあせあせ(飛び散る汗)

取りあえず、リードを離してみました目

画像 509.jpg

思いっきり走り回れて楽しそうです顔(イヒヒ)るんるん


アジにも挑戦してみました手(チョキ)

画像 470.jpg

最初は怖がって上れませんでしたふらふら
兄ちゃんが無理矢理上らせてますたらーっ(汗)

何回かおやつで釣っているうちにグッド(上向き矢印)

画像 519.jpg

リード無しでも上って、降りられるようになりました顔(笑)

画像 500.jpg

しかしexclamation&question10月とはいえ、まだ日中は27度くらいまで
気温が上がりますあせあせ(飛び散る汗)
あまりの暑さに人間の方もダウンふらふら

画像 514.jpg

早々に切り上げて帰りましたダッシュ(走り出すさま)

今度はもっと涼しくなってから、野球なんかも持って行こうかな黒ハート

うさときなこ♪きょうの様子は???
ニックネーム きなこママ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

夜のデート???

今日は、レオ君のお家に用事があって
7時過ぎにお邪魔しました家


せっかくなのできなこさんも一緒に行きました犬(笑)


7時過ぎと言っても、もうほとんど真っ暗で夜
黒プー君のレオ君は・・・たらーっ(汗)

reo-1.jpg

暗闇でシャッターを押したのでカメラ
2匹がどこにいるか分からず、こんなツーショットしか
撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

reo-2.jpg

さらに記念撮影を試みましたがダッシュ(走り出すさま)

reo-3.jpg

結局、こんな感じバッド(下向き矢印)
いつになったら仲良く遊べるのでしょう顔(汗)




「今日のおめめU(・ェ・)U」滑り込みセーフ?
ニックネーム きなこママ at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おまけU(^♀^)U〜♪

昨日、病院に行った帰りにホームセンターに寄りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ママきなこさんが住んでいる近くの町には、
ワンコと一緒に行けるおしゃれな場所などないのでバッド(下向き矢印)
きなこさんとのお出掛けはペットショップかホームセンターとなります顔(イヒヒ)ひらめき

さて、ペット用カートに乗ったきなこさん犬(笑)
画像 330.jpg

みなさんのブログを拝見しても目大体みんなこのポーズですよね顔(笑)

通りがかりのお客様達に
「可愛いね〜わーい(嬉しい顔)」「ぬいぐるみかと思った黒ハート
などと言われて、得意になっているママ&きなこさんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

そして、きなこさんが目指すのは?
画像 329.jpg

やっぱり、ペット用品売り場でしたるんるん

でもねたらーっ(汗)昨日はおやつは買いませんでした犬(泣)

残念だったね顔(チラッ)
画像 322.jpg

心なしか涙が減ってきたように思うのですが目ひらめき
フードに期待してるからかなあ〜ダッシュ(走り出すさま)
まだよく分かりません顔(汗)


ニックネーム きなこママ at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩&お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする