2008年07月18日

ママも美しくねヽ(=´▽`=)ノ

さて、昨日はお留守だったきなこさん

どこへ行っていたかというと・・・ひらめき


正解はぴかぴか(新しい)トリミングぴかぴか(新しい)でした黒ハート


前回のトリミングは36ダッシュ(走り出すさま)

出産前に短くして貰ってますが
ちゃんとしたトリミングは
4ヶ月以上も空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

シャンプーは一度もしてないので4ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗)

でも、その間に交配右出産右育児
してたんだから、わんこの一生って忙しいたらーっ(汗)


前回は丁度アフロが完成した感じでしたるんるん


3-6-7.jpg


これも可愛かったな〜揺れるハート


やっぱ、頭はアフロだな黒ハート

きなこさんは、お顔が長い分
お耳は短めが似合うと思うので
今回もお耳は短め

ボディは暑いから5_

尻尾は、せっかくのポンポンでしたが
出産の時に付いたウンチや汚れが取れなかったので
ママが一度短く切ってしまいましたたらーっ(汗)
なので、ポンポンを復活する方向で

足は、ブリさん所の仔を参考にして
ソックスを履かせて貰いました(゚×゚*)プッ

今回初めてお尻にハートのワンポイントを
入れて貰いましたハートたち(複数ハート)


出来上がったのは・・・


7-18-2.jpg


まだ、足の毛が短くてわかりにくいかな?
ソックス履いてるでしょ?


7-18-3.jpg


ホントはここだけピンクにカラーリングしたい黒ハート


ママも育児疲れでやつれてたら可哀想だもんねあせあせ(飛び散る汗)
人間もわんこも同じですかわいい


7-18-4.jpg


でも、トリミングから帰ったら
一番になすび達の所へ行って
確認してました(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱりママはママですね揺れるハート


7-18-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
いつまでもキレイなママに
一票お願いしますヽ(=´▽`=)ノ

ニックネーム きなこママ at 14:49| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

また、やっちまったなっΣ('0'*)ハッ!

今日は雨が降ってます雨
きなこさん地方は、明日も雨の予報ダッシュ(走り出すさま)

お散歩にも行けないな〜たらーっ(汗)

モヤモヤした気分でどんっ(衝撃)
ふと、きなこさんの足に目が行った( - ゙-) ジッー


5-24-6.jpg





シャキーンぴかぴか(新しい)はさみぴかぴか(新しい)





5-24-4-1.jpg



壮絶な死闘の後ダッシュ(走り出すさま)



残骸・・・

5-24-1.jpg



これの使い道は・・・ひらめき



5-24-2.jpg



美味しく無さそうバッド(下向き矢印)


きなこさんは???


5-24-3.jpg


bna-2-20.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:42| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

なにぃ〜やっちまったなっ!!!

あるところに
飼い犬をライオンにした女が居たんですよ〜グッド(上向き矢印)


なにぃー(長音記号1)やっちまったなっexclamation&questionexclamation&question


女は黙ってexclamation×2
ライオンカットるんるん

4-24-2.jpg


女は黙ってexclamation×2
ライオンカットるんるんるんるん

4-24-1.jpg


我慢できなくてやっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、まりもちゃんを思い出します揺れるハート
元気かな〜(*´∇`*)

bana-21.jpg

ニックネーム きなこママ at 21:31| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

最新カットスタイル(*≧m≦*)ププッ

昨日の予告通り、今日は2ヶ月ぶりのトリミングるんるん

昨日お休みをしたので、振り替え出勤の為

出勤前にきなこさんをブリーダーさん宅に
預けに行きますヽ(*^^*)ノ
(きなこさんのブリさんは自宅でサロンも経営してます!)


9時前・・


さあ、行きますよ!!


3-6-1.jpg


寝ぼけ顔のきなこさん(*≧m≦*)ププッ



トリミングに行くよ♪



3-6-2.jpg



ダメですexclamation&question
ボサボサじゃんヾ(`◇')ダメッ!



3-6-3.jpg



行くんです!!!!!



無理矢理車に乗せて出発車(RV)




前回からアフロを目指しているきなこさん黒ハート


今回は、理想のアフロの仔を見付けたので目


飼い主さんにお願いしてお写真を借りることにしました揺れるハート


ぴかぴか(新しい)きなこママ理想のアフロのモデルはぴかぴか(新しい)


「*茶太郎 ときどき 小太郎*」の茶太郎君です黒ハート


茶太郎君を一目見た時から、メロメロなママでした顔(メロメロ)


tyata.bmp


飼い主さんのmittiさんに失礼を承知でメールハートたち(複数ハート)メールハートたち(複数ハート)

幸い快く写真の使用を許可して下さり、
アフロのアドバイスまで頂きました揺れるハート


mittiさん、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪





そして・・・お迎えの2時半時計






?出来上がったアフロスタイルは?



3-6-7.jpg



かっかわゆい黒ハート

ぴかぴか(新しい)最高〜ぴかぴか(新しい)




3-6-4.jpg




ボディーはいつも通り5o!!

足と尻尾はポンポンでするんるん




3-6-5.jpg




きなこさん、お疲れ様でした♪

おやつのミルクガムを手にくつろいでます(^ー^* )フフ♪


3-6-6.jpg

ニックネーム きなこママ at 16:05| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

シャンプーしました(*^-^)〜♪

兄ちゃんA号とママの嘔吐下痢については
皆様の温かいお見舞いのコメントを頂き
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

お陰様でずいぶん良くなりました!!
ぶり返すといけないので、三連休はゆっくり過ごします♪


   φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ


また、似顔絵の方もご注文のメールをいくつか頂き揺れるハート

私の絵でも気に入ってくださる方が居てくれて嬉しいでするんるん

ご連絡を頂いた順に描いていきますので、気長に待って下さいね!


最新作はこちら下

s&r-3.jpg

yuccaさんちのサリたん&ルビたんです♪

前回のキャラクターチックな方がピッタリ来るのは
気のせいかしら(^▽^;)


    コレ、シャボンダマジャン -y( ̄◇ ̄*)Ξ( * ̄▽)y-o00OO○ フワフワ


ママがお絵かきにハマッているのであせあせ(飛び散る汗)

登場の少ない実物のきなこさん!!

元気にしてますよ(*≧m≦*)ププッ

今日はシャンプーしましたぴかぴか(新しい)pu-1.GIFぴかぴか(新しい)

2-8-1.jpg

鼻息が荒いですダッシュ(走り出すさま)
すでに戦闘態勢(`0´)ノ オウ!


どんっ(衝撃)いつものようにドライヤーとスリッカーブラシと格闘中どんっ(衝撃)


出来ました(*´ο`*)=3


2-8-2.jpg

大人しくしてくれたらご褒美も早く貰えるのに(^▽^;)


まだまだですよ〜exclamation×2


次はミニバリカンはさみ


足の裏と尻尾の付け根を刈り込みますo(*^▽^*)o~♪


2-8-5.jpg


そして・・・(^ー^* )フフ♪

2-8-4.jpg


お疲れ様でした黒ハート


2-8-6.jpg


おやつをどうぞるんるん


ニックネーム きなこママ at 15:23| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

帰りましたヾ(@^▽^@)ノ

4時間後時計

お待ちかねのきなこさん
帰ってきましたよ(o^-^o) ウフッ


まずは、お決まりの(*^.^*)エヘッ

1-10-1.jpg


そして・・・


1-10-2.jpg



今日のきなこさんのオーダーひらめき


@全体的には前回と同じで

Aでも、体は5mmに

B頭の感じはアフロっぽくるんるん




さあ、出来上がりは(*≧m≦*)ププッ




1-10-3.jpg


どうですか???


1-10-4.jpg


まだ、ぴかぴか(新しい)アフロ完成ぴかぴか(新しい)には遠いけど(^▽^;)

なかなか可愛いと思いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(親ばか炸裂!!!)


1-10-5.jpg


ご感想をお寄せ下さいmail to
再コメ決定o(*^▽^*)o~♪






ニックネーム きなこママ at 18:08| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきますヽ(*^^*)ノ

昨日から仕事のはずのママですが。。。


昨日は午前中だけ

   下

今日はお休み

   下

明日も午前中だけ

   下

ぴかぴか(新しい)三連休突入ぴかぴか(新しい)


今年はとってもスロースタートな感じです(*^.^*)エヘッ



(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン




突然ですがひらめき

004.JPG



「セーター」?



「クッション」??



「毛布」???



正解は・・・

1-9-2.JPG



と、いうことで今日はトリミングに行ってきます( ̄(エ) ̄)ノ"


出来上がりは、後のお楽しみね(o^-^o) ウフッ

ニックネーム きなこママ at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

シャンプーDAY (  ̄)y―oo0O0O〇○** パチン 

私の帰宅後・・・ケージの扉は開いてるのに出てこない?

さっきまで、遊んでたのに・・・眠いのかな???

画像 1074.jpg


「きなこさん???」



Σ(゚Д゚;ァーッ!


ベンチの上に・・・フン

画像 1075.jpg
※お食事中の方ごめんなさいm(._.*)mペコッ
 あくまでもイメージ画像です=3



現行犯では無いので叱れず(*´ο`*)=3

きなこさんも反省のご様子たらーっ(汗)

さらにケージから出てきたお尻にも1つ付いてたΣ(T□T)



ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ( ´△`)アァ- UTェTU クゥーン


 

その後、きなこさんをシャンプーしました(*´ο`*)=3

そしてお決まりのo(*^▽^*)oあはっ♪

画像 1080.jpg


「こっ怖い」がく〜(落胆した顔)


妖怪濡れ女


早く乾かして、妖怪を退治せねばっexclamation×2


画像 1087.jpg

可愛くなりましたo(*^▽^*)o~♪


明日は誰に会うのかな・・・(*^m^*) ムフッ



おまけるんるん

題して「踊るサンバ♪」





ニックネーム きなこママ at 18:27| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

見つけたかもo(*^▽^*)o~♪

インフル注射打ちましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
痛かったよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
おまけに次の日左腕が腫れ上がり雷
動かすのも痛かった( p_q)

きなこさんは来週行きますo(*^▽^*)o~♪
結局、ブリーダーさんにお願いするので5種になると思いますひらめき
皆様、ご意見ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!

さて、お休みのはずの木曜日るんるん
記事もアップしないでママは何をやっていたかというと

これです下
画像 928.jpg

画像 929.jpg

お友達がトールペイントの先生をしていてるんるん
時々、教えて貰っているのですo(*^▽^*)o~♪

お友達のお家にもワンちゃんが居て、私たちがトールを
制作している間とても大人しくいい仔にしてます黒ハート

画像 926.jpg

ナナちゃん(マルチーズ2歳)でしゅ黒ハート

画像 925.jpg

ナナちゃんは、こんな風に後ろ向きでやって来てナデナデを
催促しますヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

..φ(・ω・` )カキカキ ((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ)) φ(`д´)カキカキ

ママがこんな事をしている間、きなこさん
何をしてたかと言うと・・・ひらめき

トリミングに行ってましたヽ(*^^*)ノるんるん

この間、ママが切ったばかりじゃないかって耳雷

だってあせあせ(飛び散る汗)素人トリミングでは2週間もしたら足とか
毛玉だらけになっててたらーっ(汗)
ボロ雑巾みたいになってるきなこさんが気の毒になりバッド(下向き矢印)

急遽、予約を入れました(^▽^;)


きなこさんのブリーダーさんはお家でサロンもやってるのでるんるん
きなこさんはお里帰りです揺れるハート


今回の仕上がりはいかがでしょう?

kina-19.jpg
(poomamaさんに頂いた「ネズミセット」着用)









間違いましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 935.jpg

なかなかカワユイですよ顔(メロメロ)

さらに、全身はこんな感じるんるん

画像 942.jpg

あこがれの足のポンポン(*´∇`*)

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

なんかグッド(上向き矢印)やっときなこさんのスタイルを見つけたかも黒ハート
足も長く見えるしー(長音記号1)(= ̄∇ ̄=)るんるん

でも、これだとママカットはさみで維持するのは
難しいかも(ノ_-;)



長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
ここまで読んでくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ

sannta-k.bmp


うさたん、おこってるんでしゅ犬(泣)右usakina-4.JPG
ニックネーム きなこママ at 11:45| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ママのプチ・トリミングヽ(^◇^*)/〜♪

3連休、終わりですねダッシュ(走り出すさま)

皆様、いかがお過ごしでしたか?

パパが居た2連休、兄ちゃん達は川で釣り三昧魚あせあせ(飛び散る汗)

ママきなこさんとまったりと過ごしました(*^m^*)るんるん

昨日は、午前中良いお天気晴れだったのでグッド(上向き矢印)
きなこさんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

そして、いよいよ秘密兵器ドコモポイントの出番です(*/∇\*)キャー



まずは、いつものようにシャンプー下

画像 526.jpg

相変わらず細いですあせあせ(飛び散る汗)

そして、ドライヤー、スリッカーブラシと格闘どんっ(衝撃)の末下

画像 528.jpg

ふわふわきなこさんの出来上がりるんるん


でも・・・今日はここで終わりではないのですドコモポイントフフフ


皆様、覚えてますでしょうか?
ママが衝動買いしたバリカンの事を・・・(^▽^;)

petheart_1965_790487.gif左これですひらめき

目の周りと耳は、怖かったのでハサミはさみでカットしましたたらーっ(汗)

前回、ハサミでカットしていた尻尾のポンポンの付け根のところと
お尻、足の裏は恐る恐るバリカンでカットしました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

画像 532.jpg

時間が掛かりすぎてお疲れ気味のきなこさんダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

画像 536.jpg

あれ?変わってない?


でもね・・・


画像 537.jpg


とか・・・


画像 538.jpg


とか・・・これがママの精一杯です顔(え〜ん)


うさときなこ♪ドロボウさんの巻ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
ニックネーム きなこママ at 21:54| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

丸刈り?U(>♀<)U

さて、昨日トリミングの予約を盗み聞きしていた
きなこさんですが顔(イヒヒ)

ハーネスを付けたとたんグッド(上向き矢印)
画像 233.jpg
おさんぽでしゅか?いきましゅよ犬(足)

そんな事は、すっかり忘れた様子顔(笑)
お友達が迎えに来たので、そのまま車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

4時間後時計

迎えに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
さて今回のきなこさんは、はたして丸刈りなのかexclamation&question
続きを読む?
ニックネーム きなこママ at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

初めてのトリミング

きなこがうちに来てから9ヶ月、もう5回はトリミングに行ったでしょうか顔(笑)
色んなカットを楽しめるのがプードルの魅力ですが、1ヶ月も経てばモコモコ&クルクルになってしまうのが大変なとこでもあります顔(汗)

きなこの毛はとても柔らかくてカールが少ない方なのですが、やっぱり2ヶ月もてばいい方ですダッシュ(走り出すさま)

これは、きなこが初めてカットしてもらったときの写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
有名なカットの先生がバリカンを入れてくださった、ちょっと変わったパピーカットです顔(イヒヒ)

なんかたらーっ(汗)こんな方居ますよね・・・顔(ペロッ)

初カット!10/24.jpg

なになに犬(笑)ひらめきあたちのことかちら?


ニックネーム きなこママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする