2008年06月08日

帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

きなこさんの出産については
コメント欄やメールにて
沢山のお祝いのお言葉を頂き
感謝感激ですぴかぴか(新しい)顔(泣)ぴかぴか(新しい)
皆様、我が仔のように喜んで下さって
私もきなこさんもとても嬉しいですかわいい
ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)

お返事は出来ませんがたらーっ(汗)
落ち着いたらゆっくり
皆様のブログにお邪魔して
ご挨拶をしたいと思っていますので
待ってて下さいね揺れるハート

さて、母子共に元気に過ごしているので
今日は予定通りお迎えに行きました黒ハート

パパの作ってくれたハウス家
育児を頑張ってますよexclamation×2

6-8-1.jpg

母らしくお世話をしています(T-T) ウルウルぴかぴか(新しい)

6-8-2.jpg

きなこさんから子犬が離れて
おっぱいを飲めてないといけないので
時々覗いてはお腹の上に戻しています揺れるハート

パピ’Sは元気に動き回っていまするんるん

女の子はきなこさんと同じ
胸の所に白いワンポイントがありますが
男の子はホントに真っ黒exclamation×2
レオ君そっくりになるかな黒ハート

これから2週間ぐらいそっとしておいて
きなこさんは育児に専念しますが
今週末か来週頭にパピ’Sは
断尾のため病院に行きますあせあせ(飛び散る汗)


頑張ってるきなこさんに
ポチッとお願いいたします四葉
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ベビーの写真公開♪♪♪

今朝のブリーダーさんからの電話でも
ベビーは三匹とも元気におっぱいを
飲んでいるそうです♪♪♪

レオ君ママが撮って来てくれた
ベビー達の写真です(*^o^*)
みんな黒いでしょ!


no-title

明日のお迎えが楽しみです\(^O^)/


ニックネーム きなこママ at 13:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれました♪♪♪

携帯からアップしてます!

あれから、なかなか出産の気配がないので
促進剤を打って

一匹目は女の子
二匹目は男の子が産まれました♪
二匹目の仔は羊水を飲んでいて
仮死状態で産まれましたが
ブリーダーさんが必死で蘇生して下さり
息を吹き返したそうです(T^T)

三匹目もなかなか降りてこないので
促進剤を再び打って
無事に産まれました!

男の子でした(*^o^*)

みんなレオ君に似て黒いそうです( ̄▽ ̄)v

明日、レオ君ママが見に行ってくれるので
写真がアップ出来るかもしれません\(^O^)/


きなこさんも元気だそうです(^O^)

取り急ぎご報告まで!
ニックネーム きなこママ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

続報!!!!!

今、ブリさんから連絡があり携帯電話

なかなか出産が始まらないので
病院でレントゲンを撮ってくれたらしく

子犬の数は3匹居ることが分かりました黒ハート

全部、元気に産まれてくれればいいのですが揺れるハート

まだ、下に降りていないようで
引き続き様子を見て下さるそうです四葉
ニックネーム きなこママ at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

((o(▽ ̄*)o 速報!!! o(* ̄▽)o))

さっき、仕事の帰りにきなこさんに
会いに行ったんですけどexclamation&question

ブリさんが連れに行ってくれたら
まさに破水したところだったらしくあせあせ(飛び散る汗)

ブリさんの話では
「明日の朝までには産まれるよexclamation×2
と言うことですぅ黒ハート

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

大丈夫かな〜揺れるハート

しかし、ママは今晩用事で実家に帰るのでたらーっ(汗)
遠くで安産を祈るしかありません四葉

携帯を握って寝ないとね携帯電話

6-6-1のコピー.jpg

きなこさんに応援のポチッを
お願いします四葉
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

やっぱ寂しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

きなこさんが里帰りしてから
もう2日・・たらーっ(汗)

毎日なんだか物足りない毎日を過ごしている
残された家族失恋

昨日のブリさんの電話では、まだ産む気配もなくあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい遊んで貰って
ご飯もまあまあ食べてるらしい(^▽^;)

今日は、仕事の帰りに会いに行ってみました揺れるハート

もう、私のことなんか忘れて
ブリさんちの仔になってたら
どうしよう…o(;-_-;)oドキドキ揺れるハート


きなこさん会った瞬間にハートたち(複数ハート)ペロペロ大歓迎ハートたち(複数ハート)
良かった(´▽`) ホッ

今日は、いつものトリマーさんに出産前のカットを
して貰う予定ですはさみ

明日も会いに行くつもりなので
写真を撮って帰ってきますカメラ

帰り際、トリマーさんにダッコされて
こっちを見ているきなこさん

「クーンたらーっ(汗)」って鳴くので
連れて帰りそうでした(ノ△・。)

無事出産するまでの我慢ですダッシュ(走り出すさま)

兄ちゃん達を初めて保育園に預けた時のような気持ちで
涙をこらえて後ろ髪を引かれる思いで
帰ってきました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

早く産んで帰ってきてね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上
かわいいよろしければポチッとして下さいかわいい


四葉お礼四葉

コメント欄を閉じていますので
連絡ツールやメールできなこさんへの
メッセージを頂き、ありがとうございました揺れるハート
もう少しですから楽しみに待っていて下さいねるんるん

kina10.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:06| 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ご挨拶(*´∇`*)

ママの腰痛へのお見舞い&きなこさんの様子については
メールやお電話を頂いた方にはこの場を借りて
お礼申し上げますm(._.*)mペコッ

お陰様でボチボチ仕事に行ったり
家事をしたり、無理のない程度で
頑張っていますダッシュ(走り出すさま)

きなこさんも食欲は落ちてますが
元気です揺れるハート

そろそろ予定日が近く
出産が早まることもあり心配なので
明日か明後日にはブリさん宅へ
里帰りします家

ブリさん宅にも同じ予定日の
ワンちゃんが居るらしく
そのワンちゃんは、もうお産部屋で
待機中のことかわいい

きなこさんも、穴を掘ったり
布団に潜って籠もっていたりするので
そろそろでは無いかと、ママも…o(;-_-;)oドキドキ♪
しています揺れるハート

なので、出産前のブログは一応今日で終わりにします。
また、変わった様子が見られたり
出産が終わりましたら
皆さんにご報告したいと思います四葉

待ってて下さいね黒ハート

6-2-1.jpg

最後の妊婦姿かな〜(^ー^* )フフ♪

お腹のふくらみを触ると胎動が分かるのですよぴかぴか(新しい)
「元気で産まれてね黒ハート」って
毎日、話しかけています(*´∇`*)


papi-1.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:01| 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ふとってるんでしゅかね???

今日のきなこさん地方、予報に反して
何とかお天気になりました曇り晴れ

これなら夕方にはお散歩に出られそうでするんるん
しかし、最近兄ちゃんが蚊に刺されたりしてあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、夕方の散歩はまずいかもたらーっ(汗)

ito-1-1.jpg

最近、お腹も大きくなってきたきなこさん
ダッコが半端じゃなく重いダッシュ(走り出すさま)


。。。o(゚^ ゚)ウーン

お腹が大きくなっただけで
こんなに急に重くなるのか???

外見を比べてみると・・

5-25-1.jpg

そして・・・

5-25-2.jpg


確かにお腹の大きさは全然違うけどあせあせ(飛び散る汗)

体重を量ってみましたひらめき

妊娠前の体重は、約32`

昨日量った体重は・・


なんとexclamation&question


45`ダッシュ(走り出すさま)

その差、13`

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この数字を見ても太り過ぎかどうか
分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

生まれたての子犬の平均体重は
トイプードルの場合 約160c

きなこさん自身の体重は増えてないとすると
約 子犬8匹分exclamation×2

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんな訳はないので、ちょっと太り過ぎかもダッシュ(走り出すさま)

5-25-3.jpg

触った感じは、背骨は分かるしあばらも分かるので
大丈夫かな〜揺れるハートと思ったのですが

前足の間当たりが、ちょっとプニョッてしてるかなあせあせ(飛び散る汗)

もし、ブリさんの言うように子犬の数が少ないと
食べさせすぎは太る元なので、ちょっとご飯も
控えた方がいいのでしょうか???

どっちにしろ、夕方はお散歩で運動だ手(グー)


ban-5-25.jpg

ニックネーム きなこママ at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

なでなでされたでしゅ Uo-ェ-oU ポッ♪

実はこの記事で「きなこな毎日」
200記事目になりますぴかぴか(新しい)

ブログを始めて10ヶ月
早いペースでは無いですが
ここまで頑張ってこられたのも
毎日、遊びに来て下さる皆様のお陰です揺れるハート

今後とも「きなこな毎日」を
よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ito-1-1.jpg


さて、前回の予告通り
昨日の午後、ブリさんがお家に来て下さいましたるんるん

これは今日のお腹です黒ハート

5-23-1.jpg


順調に大きくなってます顔(イヒヒ)


5-23-2.jpg


日々、幅も広がってますしグッド(上向き矢印)

で、前にも書いた通り
レオ君もきなこさんも♂224匹兄弟ぴかぴか(新しい)

自然と期待も高まるママあせあせ(飛び散る汗)


ブリさんの触診の結果は・・四葉

・まず、妊娠しているのは間違いない黒ハート
(想像妊娠では無いと言うことです!!)

・お腹の大きさは、日数にしては大きくないらしくたらーっ(汗)
2匹か3匹ではないか?

と言うことでしたヾ(=^▽^=)ノ

2匹でも3匹でもいいのよ〜
元気で産まれてくれさえすればかわいい


今後の予定としては
実は6月1日に、パパとママは知り合いの
結婚式に出席することになりムード
兄ちゃん達はママの実家でお留守番ゲーム

予定日の近いきなこさんを実家まで
連れて行くのもどうかとブリさんに相談したら
31日から預かって下さることになりました(´▽`) ホッ

この辺りで産気づくとそのままブリさん宅で
出産になりますし
まだ、時間が掛かるようなら
いったん連れて帰ります。

その次は、6月5日ぐらいに再びブリさん宅へ家

7日の予定日当日は、午前中小学校の行事があり
夕方、兄ちゃん達の歯医者の予約が何ヶ月も
前から入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

8日の日曜日とかに出産になればいいんだけど
そればっかりはきなこさんにも決められないよね〜(^▽^;)

ban-40.jpg

ニックネーム きなこママ at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

いよいよ今日!!

きなこさんは元気ですよ!!
お腹も順調に大きくなってます♪

5-21-1.jpg

最近は、よくこんな風にペタンとして
寝ていることが多いですひらめき

暑いのかな???

アフロも・・・もうアフロじゃないですけどあせあせ(飛び散る汗)
のび放題ですダッシュ(走り出すさま)

5-21-3.jpg

きなこさんは気にしてないですけどねるんるん

いよいよ今日、ブリさんに触診してもらいますぴかぴか(新しい)
結果は後ほど・・揺れるハート

5-21-2.jpg

ニックネーム きなこママ at 00:08| 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

幅広きなちゃん♪

かわいいご報告かわいい

更新していないにも関わらず
のぞきに来て下さってありがとうございますm(._.*)mペコッ

きなこさんは食欲満点でグッド(上向き矢印)
毎日しっかり食べていまするんるん

お腹も日に日に大きくなってます揺れるハート

そろそろ目安の40日が過ぎるので
来週の木曜日にブリーダーさんにお腹の具合を
見てもらいますぴかぴか(新しい)

5-17-1.jpg

よろしければポチッして下さい四葉
皆さんの応援が励みになりますヾ(=^▽^=)ノ
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム きなこママ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

どうなのかな〜。。。o(゚^ ゚)ウーン?

連休とはいいながらパパママもお仕事は
カレンダー通り(-ε-)ブーブー
パパに至っては5月4日しかお休みじゃない!!

(`×´) プンプン!!

家族でお出掛けなどある訳もなく(ノ△・。)
まあ、きなこさんも安静なので
結局どこへも行けないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

きなこ家の連休は、入れ替わりの来客で
終わりそうです(^ー^* )フフ♪


`s(・'・;) エートォ... 。。。o(゚^ ゚)ウーン ~(・・?))(((;・・)?


最初の交配から今日で25日目exclamation×2

いつになったらお腹は大きくなるのか???

4-30-1.jpg

なんだか偉そうじゃないですかむかっ(怒り)

どうかな〜?

4-30-2.jpg

。。。o(゚^ ゚)ウーン?

なんとなく大きくなって、おっぱいも大きくなってる
気がする・・・あくまでも気があせあせ(飛び散る汗)

いつも質問ばかりで申し訳ないのですがたらーっ(汗)
交配してから大体どれぐらいでお腹は大きく
なるのでしょう?
個人差はあるのでしょうか?
教えて下さいm(._.*)mペコッ
よろしくお願いします四葉

相変わらず、何度も吐いてます(ノ△・。)
全部吐いて胃液まで吐いてます(ノ_-;)ハア…
なんだかちょっとやつれた感じで可哀想だなバッド(下向き矢印)

カリカリエサは残しますが
おやつは食べますホネ\(^^

bna-2-21.jpg

ニックネーム きなこママ at 15:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

妊娠中のフィラリアについて(悩)

昨日からチャウチャウ犬改め
ライオン犬になったきなこさんです(* ̄m ̄)プッ

4-25-2.jpg

尻尾もほらっ黒ハート

4-25-1.jpg

結構、気に入りました黒ハート


θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪ θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪


昨日、かかりつけの病院からフィラリアの案内の
はがきが届きましたひらめき

4−25−3.JPG

妊娠してるかどうか、まだ分からないのですが
ブリーダーさんに聞いた時は
「フィラリアは飲まなくていい。」と言うお話でした。
出産が6月の頭なので、それから飲み始めても
遅くは無いと言うことです。

ママもネットで調べてみましたパソコン

するとどんっ(衝撃)

フィラリアの薬は妊娠中の母犬や小さな子犬でも
安心して飲めると、どのHPにも書いてありますあせあせ(飛び散る汗)

病院にも電話をして直接聞いてみました耳

病院の方も妊娠中にフィラリアの薬くすりを飲んでも
問題ない
というお返事でした。

(ノ_-;)ハア…

またしても、ブリさんと病院の意見が違う(ノ△・。)
こういう時、とっても迷いますたらーっ(汗)

最近は暖かくなるのが早いので蚊も早く出てきます。
いくら外に出なくても刺されているかもしれません。

どうしたらいいのかな〜たらーっ(汗)

病院には妊娠の有無を含めて
五月の半ばに診察をお願いして電話を切りました。

去年は5月の15日から薬を飲み始めたので
その頃には妊娠してるかどうかハッキリ分かると
思います。

まだ、日にちはありますが・・・
悩むところです(T.T)

経験者の方、ご意見をお願いしますm(._.*)mペコッ

ban-2-21.jpg

ニックネーム きなこママ at 17:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

何匹かな〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

つわりかな。。。o(゚^ ゚)ウーン?
と思われる症状が見られてから
お腹が膨らんでるように見えるのは
気のせいかしら???

(;゚(エ)゚) アセアセ

皆さんにはどう見えますか???

4-17-1.jpg

お願いしますヽ(*^^*)ノ

4-17-2.jpg

ねっ( '∇^*)^☆うふっ♪
大きくなったように見えませんか?

気のせいかな〜(;^_^A アセアセ・・・


さて、またまた気の早い予想をしてみました♪

レオ君ときなこさんの子犬は何匹生まれるか?

気になりますよね〜

そこで!!!

レオ君ときなこさんの血統書をチェック!


←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→


血統書の裏の上の方に一緒に産まれた
兄弟の数と性別が記されているのを
ご存じですか?

それぞれ、このようになっています♪

4-17-4.jpg

4-17-3.jpg

見て見てo(*^▽^*)oあはっ♪

レオ君もきなこさんも♂2匹&♀2匹の4匹兄弟黒ハート

(*бρб)あぁ…理想的だわ〜揺れるハート

4匹も産んでくれたら嬉しいけど・・
やっぱり、きなこさんに負担が掛からなくて
元気な子犬が産まれてくるなら
性別や数はどうでもいいよね四葉


ban-4.jpg

ニックネーム きなこママ at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

交配から11日目☆〜('(ェ)'*)♪

コメントのお返しが遅れていてごめんなさいm(._.*)mペコッ

ちょっとずつお返ししてます(;^_^A アセアセ・・・


(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン


最初の交配から数えて今日で11日です♪

今日のきなこさんはこんな感じ!

4-16-3.jpg

アフロが伸びすぎて(*^.^*)エヘッ

ちょんちょこりんにしてます♪

食欲はありますエサ

でも、やっぱりちょこっと吐いてることがあり
つわりかも揺れるハートと期待するママるんるん

お腹はどうでしょう???

ゴロンして下さい(*^-^)

4-16-2.jpg

どれどれ?

。。。o(゚^ ゚)ウーン

4-16-1.jpg

いつもと変わらない感じが・・(・_・?)

これが30日ぐらいしたら大きくなって
くるんでしょうかね?

楽しみです揺れるハート

bna-2-14.jpg

ニックネーム きなこママ at 19:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

今後の予定&抽選結果発表♪

さて、プレゼント企画として応募者を募集していた
「きなこママプロデュース♪スタイルシート&壁紙」
ですが(;^_^A アセアセ・・・

アセラブロガーの方に限定されてしまうのと
スタイルシートのカスタマイズは難しいと
思われているためか
別にそんなモノいらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
と思われたかどうかは分かりませんが

それでも、二人の方が応募して下さいましたヽ(=´▽`=)ノ
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

二人の方のお名前は
「やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹」の
プーのかーちゃんさん

「*☆Choco&cocoのホットな時間☆*」のよもぎさん
お二人とも、きなこママがブログを始めた時から
とってもお世話になっている大切なお友だちです揺れるハート

なので、
今回はお二人にスタイルシートを贈りたいと思いますプレゼント

プーのかーちゃんさん&よもぎさんメールしますから
待ってて下さいねヽ(*^^*)ノ


メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ


昨日の夕方、ブリさんから携帯電話があり
今後の予定について教えて下さいました(*^-^)


まず、最初の目安は交配から40日後ひらめき

きなこさんの場合は、46日でしたから
ここから40日後は、515

この時、
・お腹があまり膨れてなかったら右病院でエコー
・お腹が膨れすぎていたら右流産止めの薬をもらう

これは、素人のママが見ても明らかな場合で
どっちにしろ40日後にはブリさんに見て貰いますかわいい

それまでは、上下運動をなるべく避けて安静に揺れるハート
でも、お散歩ぐらいはいいそうでするんるん

妊娠していた場合
予定日は交配から63日後
きなこさんの場合は67黒ハート
土曜日なので、ママが立ち会えるぴかぴか(新しい)可能性大ぴかぴか(新しい)

予定日の5日前には出産に備えてカットに行きます美容院はさみ

今後の予定はこんな感じです(^ー^* )フフ♪
40日後が楽しみです四葉


(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


岡山県の天然記念物「醍醐桜」
を見に行きました♪
凄い渋滞で辿り着くのが大変だったけど
実物はとってもステキでした
ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

dai-1.jpg

千年もの時を、そこで何を見てきたのでしょうか?
大河ドラマ「宮本武蔵」のロケ地にもなりました!

dai-2.jpg


sakuraー1.jpg




ニックネーム きなこママ at 16:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ブリさん凄い技っ(゚ロ゚;)エェッ!?

引き続き♪

「きなこママプロデュース♪スタイルシート&壁紙」
プレゼント企画やってます♪

詳しくはこちらへ
http://kinakomama.a-thera.jp/article/1342713.html


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


昨日、玄関で結ばれたレオ君ときなこさん黒ハート

ブリさん、到着の時には
すでに離れていたのですがダッシュ(走り出すさま)

ブリさんは、まずレオ君の大事なところを確認目ひらめき

レオ君、上手に終えてたそうです(;^_^A アセアセ・・・

昨日もちょっと書きましたが、
終わった後で、風船みたいに膨れてしまったり
毛が入ってしまって痛くて交配するのが嫌になったり
男の子は色々大変なのだそうですあせあせ(飛び散る汗)

その後、きなこさんのも確認
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

するとブリさんexclamation&question

きなこさんを逆さまにしてお尻をPON PONどんっ(衝撃)

buri-1.jpg

「こうするとちゃんと入るのよ黒ハート

(゚∇゚ ;)エッ!?

そんなモノなの(゚Д゚) ハア??

しかしexclamation×2迷惑そうな顔のきなこさん(* ̄m ̄)プッ


ブリさんの技には色々驚かされる事が多いでするんるん

ブリさんのゴッドハンド手(パー)
無事妊娠なるでしょうか???


ban-3-8.jpg

4-8-4.jpg

レオ君ママにお洋服を頂きました黒ハート
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks


ニックネーム きなこママ at 13:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

レオ君♪p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

「きなこママプロデュース♪スタイルシート&壁紙」
プレゼント企画やってます♪

詳しくは下へo(*^▽^*)o~♪

まだまだぴかぴか(新しい)応募受付中ぴかぴか(新しい)


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


今日は交配2回目黒ハート

人工授精も確実かもしれないけど
既成事実も欲しいママ達揺れるハート

レオ君♪今日は頑張ってねexclamation×2

朝、8時半過ぎにレオ君ママレオ君
連れて我が家に来ました('-'*)オハヨ♪

実は、今日はレオ君ちの小さいお姉ちゃん
ぴかぴか(新しい)入学式ぴかぴか(新しい)

U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

レオ君ママ達が出掛けた後
玄関でダッコしていたきなこさんを下に下ろすと

エッ? (;゚听)ノ マジ?

すかさずレオ君きなこさんに乗っかってハートたち(複数ハート)

4-8-2.jpg

(゚ロ゚;)エェッ!?

嬉しいけど・・・こんな所で(;^_^A アセアセ・・・

しかも、今度は後ろ向きになって離れないあせあせ(飛び散る汗)

もう、きなこママは仕事に行かないと
いけないんですけどアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

どうしていいか分からずブリさん携帯電話

15分ぐらいで来て下さることに(´▽`) ホッ

女の子は大丈夫だけど、男の子は上手に離れられず
次に交配できなくなったりすることがあるそうで
念のため見に来て下さることにダッシュ(走り出すさま)

乗っかってから15分ほどで無事に離れましたるんるん

ブリさんのところへ行く必要がなくなったので
そのまま2ワンを同じサークルに入れて
仕事へ行きましたダッシュ(走り出すさま)


良かった良かったO(≧▽≦)O ワーイ♪
これで、ホントに結婚したって感じがします黒ハート

4-8-3.jpg


仕事から帰ってレオ君のお迎えが来るまで
ウロウロしている2ワンを見ながら
多頭飼いの気分(^ー^* )フフ♪

4-8-1.jpg

お迎えが来たのでレオ君は我が家へ
ヾ(*^▽゚) byebye!!

妙に充実した気分のきなこママでした黒ハート

レオ君きなこさんも頑張ったね四葉

次は、また2日後ひらめき


レオ君♪p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


bna-2-10.jpg

ニックネーム きなこママ at 14:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ご報告(´▽`) ホッ

行ってきましたよ〜(・-・*)ヌフフ♪

10時半にレオ君ママと現地駐車場で待ち合わせ♪

偶然、トリミングだったメロちゃんのママ
一緒になりました(*^-^)

見守ってくれるお友だちが増えて心強い
きなこママですO(≧▽≦)O ワーイ♪


ρ(^-^*)ノ イッテミヨー! (`0´)ノ オウ!(`0´)ノ オウ!


と言うことで、いざっブリさん宅へ!!

息子さんに、きなこさんの様子を見て貰ったところ
「まだ、出血が濃いので2〜3日後がいいのでは…」
と言われ、いきなりΣ(T□T)ガーン!!

でも、きなこさんレオ君にすり寄ってる様子を見て
掛けてみよう!と言うことになりました黒ハート


ホント揺れるハートいつもだったらレオ君が寄ってくると
「ガウガウ」言って寄せ付けないのに
今日は、積極的に寄っていって顔を舐めたり匂いを嗅いだりるんるん

きなこさんは準備決定です黒ハート

対してレオ君は???

???r(・x・。)アレ???

いつもなら乗っかろうとするのにたらーっ(汗)
逃げ腰です(゚∇゚ ;)エッ!?

レオ君が興奮してくれないと、出るモノも出なくて
人工授精も出来ないあせあせ(飛び散る汗)

ダメなのかな〜(*´ο`*)=3

って思っていたところ
メロちゃんに乗っかろうとするレオ君を見て
息子さんがすかさずレオ君をダッコして
出たモノをビニール袋へ回収ダッシュ(走り出すさま)

量は十分あったので、人工授精してみることに四葉

注射器で、きなこさんの体内へかわいい
なんとか無事終了しました(´▽`) ホッ

しかし、レオ君…いつもの元気はどうしたの???

息子さんが言うには、
レオ君はヒートの匂いが分からなくて興奮しない
のだそうです。だから、ヒートじゃないメロちゃん
反応してしまうそうです。

2歳くらいになっても上手に乗れない仔もいるそうで
慣れない場所だし、レオ君にとっては怖いお兄さんに
捕まえられてたらーっ(汗)余計、出来なかったのかな?

でも、一応これでレオ君きなこさんは結ばれた訳です黒ハート

4-6-2.jpg

次は、火曜日exclamation×2
この日は、レオ君ママきなこママも仕事なので
ブリさん宅に預けることになりますダッシュ(走り出すさま)

うまくいくといいけどな〜四葉


bna-2-9.jpg

ニックネーム きなこママ at 13:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

立ち会わないということ

今日も今朝から兄ちゃん達の散髪美容院

学用品の買い出し

今晩は職場の歓送迎会ビール
(↑車で行くので飲めない(ノ△・。))

春ってなんでこんなに忙しいのかな(*´ο`*)=3

きなこさん、今日もお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)

朝のゴミ捨てはダッコで行ったっけダッシュ(走り出すさま)


(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


出産はブリーダーさんにお願いする予定なのですが

もちろん自宅での出産が不安で
私が仕事をしているというのもあるのですが

最初はお友だちに手伝って貰えば
何とかなると思ってました。

実は、自宅での出産がもの凄く不安になる
出来事があったのです。

去年の秋に知り合いのお家のマルチーズが
初ヒートで妊娠、出産の直前まで3匹の赤ちゃんが
お腹の中ですくすくと育っていました。

出産は夕方始まったそうです。

でも、赤ちゃんがなかなか出てこない!

その方も出産に立ち会うのは初めてで…

一匹目の赤ちゃんが途中で詰まってしまったらしく
待っても出てこないので病院へ

病院の先生も様子を見ると言うことで
すぐには処置をしなかったそうです。

結局、待っても出てこなくて帝王切開に

3匹いた子犬は1匹だけ助かり
後の2匹は虹の橋の向こうへ虹


もし、私が1人で出産に立ち会ったら…
いくら本を読んで勉強しても
助かる命も助けてあげられないかもしれない。

それが不安で…
ブリーダーさんに相談すると
「万が一のことになっても、うちで産めば
命が助かるかもしれんから」
というお言葉を頂き

きなこさんを預けることにしましたかわいい

確かに、ブリーダーさんのお家とはいえ
慣れないところでの出産で
きなこさんも私が居なくて不安かもしれない

何より子犬が産まれる瞬間に立ち会えない

悩みましたが

子犬の命ときなこさんの体を思って
ブリーダーさんにお任せすることにしました四葉

もし、今回ぴかぴか(新しい)超安産ぴかぴか(新しい)だったら
次は自宅出産で頑張ってみようかな(^ー^* )フフ♪

預けるといっても時間によっては
立ち会えるかもしれないし
まだ、妊娠もしてないのに(^▽^;)
心配ばかりしてもしょうがないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

4-4-1.jpg

なんだか、ボサボサです(* ̄m ̄)プッ
もし、妊娠したらしばらくカットもシャンプーも
出来ないのでたらーっ(汗)

明日、シャンプー予定です♪


bna-2-7.jpg


ニックネーム きなこママ at 14:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 交配&妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする